鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


器用な男性陣と鈴木家の格付けの見分け方

今日から原稿復帰のはずが、多少(いや、かなり)昨日
羽目をはずしすぎたらしく、体が動かずほとんど部屋から
出ていないのですが大丈夫か自分、とか思っている
メルヒェン嫁です。足は痛いし肩はガチガチだし、
何より腰がかなり痛くて座ってるのも正直しんどいので
何故ノートパソコンを持ってないのか、持ってたら
横になって日記打ったのにくらいデスクワーク痛いです。

簡単に言うと、皆さんがたとえば今日が最後の休みだーと
いって豪快に飲み会をやって、限界まで飲みまくって
翌日になって想像を絶する二日酔いがきた、的な。

そんななので、旦那さんに縫い物だけまかせて、
親から借りた「ER 緊急救命室」のシーズン6の
DVDボックスをちょこちょこ見てました。
親がたしか6~9、11は持ってたので、たまに
借りて見てるんですけどね。面白いですよ。

個人的にルカ・コバッチュ先生が大好きなので
旦那に「もしこんなハンサムなお医者さんだったら
聴診器あてるとか言われる前に脱ぐ!
」っていったら
「おれが医者だったら?」って聞かれて、ちょっと考えてから
「ん、帰る!」と冗談まじりに言ったところ、どうやら
余程妬いたらしく「そんなこと言うなら今日から
もう一時間おっぱい揉むから!!!」と
言われ、即効で「ごめん!!!」と謝ったのでした・・・!
とにかくレベルの低い夫妻だということは自負しております。

アホ夫妻ブログにいきなり来た方はまずカテゴリの
「はじめにお読みください」をお読みいただくと
まあ・・・読まないよりはよくわかります(その程度)。

横になりながら旦那さんに縫い物をさせてて、少し前に
ゴールドのサテン生地でシュシュを作らせようと思って
リボンから作らせていたのですがそのリボンをつける
土台になるシュシュを今日作ってもらいました。
モニターになってということで私用だそうです。
シュシュにリボンを縫いつけたら完成です。
旦那作・リボン付ゴールドサテンシュシュ
ゴールドって高級感あっていいですね。
こないだの蛍光グリーンもけっこう可愛かったですが
ゴールドのほうが個人的に好きかもなーって。
とか言いながら、糸を調達でき次第、私のぶんも
蛍光グリーンをもらう予定です(笑)!ちょっとあれの
糸がいいのがなくてこないだ買ったお店に出向かないと
なさそうなので買いにいったら作ってもらいます。

何故か縫い物は私よりよっぽど上手い旦那ですが
近頃絵も旦那のほうが上手いのでは?とか思って
立場のない嫁です・・・男性のほうが器用とは
よく聞きますが、どうやら本当のようですね・・・

身内で音痴で有名な綾子さんにも手芸をやらせようと
したんです、一応・・・やらせようとしたんですが・・・


旦那「じゃあ簡単だからここまっすぐ縫ってみようか」
綾子「はい、じゃあこれで・・・」
嫁「玉結びしたの?」
綾子「たまむすび???」
旦那「そのまま縫ったら糸が抜けちゃうでしょ」
綾子「・・・固結びでいいんですか?」
旦那「ちがうちがうこうやって指に巻いてねじって引っ張るの」
綾子「えー、すごーい」
嫁「常識だと思ってた・・・」
旦那「っていうかいま何色の布縫おうとしてるの?」
綾子「これですよ」
旦那「なんでピンクの布に緑の糸で縫うの
綾子「あ・・・長く余ってたから・・・」
旦那「まず針にピンクの糸通して」
綾子「はい、・・・んー・・・・・・」
旦那「・・・・・・」
嫁「・・・」

2分後。


綾子「・・・んー(まだ針に糸が通らない)」
旦那「もういいもういいやらせたおれが馬鹿だった

こんな綾子さんですが真偽の程は定かではありませんが
手芸の上手い友人に「あや」ちゃんという子がいたため
そこから「綾子」になったとかならなかったとかなのですが
全然名前が伴ってない気がします。
結局旦那に没収され、ものの2秒で針に糸を通した旦那が
作業を引き継いだ
のでした・・・うちの女性陣は
ぶきっちょばっかで困ってます。男性陣のが器用です。

こぼれ話なのですが、ここ最近身内からの手紙が
何通かあり、そこに「鈴木」のハンコが捺してあったと
思うのですが、実はそれにはランクがあって、それぞれ
鈴木家のどの地位にいるかを表わすかがわかります。
私と旦那は実印を使っていますが他にもあるんですよ。
こんな感じに分類されています。鈴木のハンコ3つ持ってます。
実は格付けされている鈴木家のハンコ
・・・これを見ていただくとわかると思うのですが
ここ数日のうちに手紙をくれた身内の映理子と正宗は
要するにヒラだったということなのです。
鈴木じゃない名字の人(高山健次とか、佐倉百合)はハンコは
捺しません。他は全員鈴木なんで捺しますけどね。

そう言う鈴木メルヒェン嫁の瀬名子の本名は
実は鈴木ではないという真実。
・・・ここいらで鈴木さんってあんま見かけないっすよ←


身内からの手紙も紹介していますが、夫妻の恋文も
まだまだ続いています。昨日は私から旦那へでした。


拝啓 鈴木刃様

今日はたくさん楽しめましたか?
なかなかそういった時間も取れずにいましたが、皆揃ってと
いうのも、たまにはいいなと。

あなたとも日々言葉を重ね合っていますが、今まで
飽きることなく続いてきたのも、あなた自身にも
魅力あってこそだと思うので、もっと自信を持って
くれていいと、私は思っていますよ。

一人の女性から、「旦那さん」として選ばれたという
ことですから、何も心配はいりません。不安な事があっても、
遠慮なく周囲に聞くなりして下さい、決して内に閉じこもったり
せず、様々なものに触れてくれたら嬉しいです。

毎度色々と心配をかけることが多いので、体調の維持には
気をつけていますが、あなたと一緒に過ごすようになってから
あまり大きな不調はこなくなりました。やはり、あなたは
しっかり支えになってくれているのだなぁと実感させられる日々です。

 明日からまた忙しいですが、頑張りましょう。

    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年一月十四日

                  敬具

2011年1月14日 嫁から旦那へ。
見事な二日酔いで一日を棒に振りましたが、
明日から!といってそうそう頑張れないのが人間、ですよねぇ・・・。
でも一応作業が溜まってくるとまずいので消化していくし、
まず目標とか決めていかないとだらだらしちゃうので
きちんと決めて頑張って行きたいところですね!

Sound Horizonの「Marchen」を色々と練習してたら
旦那に「あんま夜中に奇声あげんな」と思いっきり
奇声扱いされたのですが・・・!そんなつもりじゃ
ないんだ!音が高いんだ!どうしてもそうなるんだって・・・!



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/99-b08f7260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

