鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


下描きをしない旦那と心臓に悪い声の嫁

今日は何故かメルヒェン祭りと称して、手芸の時間も
お絵かきの時間もSound Horizonの「Marchen(メルヒェン)」を
近所迷惑寸前の音量でかけてました。苦情がきてないと
いうことは大丈夫だったんでしょうけど少なくとも
1階までは貫通していたであろう音量です。

まあ皆さん見てわかると思いますが我々夫妻のミドル
ネームに「メルヒェン」ついてますが、これが由来といって
いいのか微妙なところです。単にさっき手紙で出てきて
いた映理子さんが、手芸ばかりやってた女々しい旦那
(まだ結婚前)に向かって「メルヒェン・・・!」と
つぶやいたことからあだ名になり、ずっとメルヒェンと
よばれていた旦那のそれをもらって私もメルヒェン嫁に
なったわけなんですけど、全然似合ってないよね!
とか思うことの多い我々夫妻でしたが、まあでもよく
考えたら彼の存在自体が童話的なもんなんで、メルヒェンで
よかったんだと信じています。あくまで皆さんどうか
「メルヘン」でなくメルヒェンとおぼえてください。
言いにくいとかいわないでください名前なんで←

で、もう旦那さんと「エリーザベトおぉお」とか泣きながら
聴いておりました。夫妻そろってエリーザベト大好きです。
っていいながら手芸バサミ持ったままうっかりエリーゼ
気取って「きゃはははははっ」とか笑ってたら旦那に
「怖い!やめろ嫁!!!」とか本気で怖がられました(笑)。
声がそれっぽいらしくて、「一生復讐を続けようねっ!」とか
真似してみたら「洒落になんない声だから怖い!!!」って
ドン引きされました。普段の声は全然なんですけど、突然
裏声を出すと友人にさえ驚かれます。
ちょっと変な声が出ただけで「いま誰が喋った?とか
言われたことあります。自分では「そんなに?」って思って
いるんですけど、人が言うには怖いくらい違うらしいです。

そんなテンションのまま、シュシュ作りのあと旦那が
「落書きさせてー」っていうのでフォトショップで
描かせたんですけど、一発描きにもかかわらず
驚くべきものができたのですがこちらです、メルとエリーザベト。
旦那画・メルヒェン夫妻だけにMarchen聴きながら一発描き
本当に資料見ながらではありますが下書きは何もせず
いきなり黒で影を描きはじめて、そこに色をさっさと
乗せていったせいで1時間くらいでできてしまいました。

普段カラー1枚描くのに5時間くらいかかる私を
嘲笑うかのような仕打ち。あんまりだわ!
あてつけみたいに!仕事が遅いってか!!!ちくしょう!

という感じに実は旦那はライバルです。
サークル内での売上を競わないかという話にもなって
いますが、あいつがシュシュ始めてからというもの
そこは頭が上がらないので競いたくはない・・・!
個人的に気に入ったのでこの絵はポストカードとして
サークルに置かれることになりました。・・・私の
立場がないじゃないか!どうしてくれるんだ・・・!

で、エリーザベトに涙しながら作ったシュシュもあって。
紫のドレッサー柄のシュシュを作りました。どうも紫好きの
番長こと映理子さんに気に入られたらしいです。
旦那作・ドレッサー柄シュシュ。番長推薦←
すっごい泣きながら作りました。面白いほど泣きながら。

嫁「・・・あ、ごめ、涙ついたかも・・・ぐすっ」

旦那「うう、うんいいの、これ・・・ぐすっ、お前のためにつくってる・・・から」
嫁「ダンケシェン(※ありがとう)・・・!ずびっ」

メルヒェン一色すぎて最近日本語でおはようと言った
朝がいつだったか思い出せません。

毎朝必ずグーテンモルゲェエエエンッ!って言うから・・・!
それも裏声で。本気でそれ修学旅行とかの
大人数部屋でやったら全員を起こす自信がある。
それこそ「いま誰が喋った?」っていわれる←

最近、既製品のシュシュを身につけたりしなくなりました。
旦那のやつのほうが、なんかいいんですよ。
それで、昔よくサン宝石とかでいっぱい買ってたんですが
並べてみたらこのとおりでした、そういうことか・・・!
既製品に比べたらうちのはこんなに大きいんです。
並べてみてびっくりしたんですよ、普段いつも旦那のばっか
見てたから比べてこんな大きいんだ!?って。
別にこれは大きく作ってるわけじゃなく、「おれとしては
標準として作ってるサイズだよ」って言ってました。
既製品はもうなんか腕につけるとちんちくりんに見えて
しまうので、旦那さんのをつけることが多いです。
まあ好き好きあるでしょうけど私は大きいほうがいいなぁ。

・・・いまMarchenの白雪姫の長台詞をいきなり本気でやったら
旦那が「心臓に悪い」ってびびってた・・・
そんなにかよ!?って思うけど自覚症状がないとか凶悪ですよね←

どうしても蛍光グリーンのサテン用の新しい糸が
近くの店で見つからず別のシュシュを作らせてます。

旦那のせいでやけに胸が張ってきて嫌になります。
ブラどうすんだよ健やかに悲惨だよ

そんな悩みを抱えつつも今日も恋文はちゃんとあります。
いまだやめてないのが奇跡。続くもんだなー・・・。


拝啓 鈴木刃様

最初のうちは、まさかこんなにもあなたと離れがたく
思うようになるなんて、思ってもみなかったんです。

けれど共に日々を重ね、言葉をかけ合い、恋文を
綴るたび、あなたへの想いがつのるばかりでした。

どんな人にも永遠がないのは同じなので、せめて
生きている今を、大切に大切に、共に過ごしていけたらと思います。

私としては、れっきとした男性としての目線を持った
あなたの視点というのは、とても貴重です。
しかし思いやりがありすぎていささかやりすぎて
しまう面もよく見受けられますので、まあ程々に
してくれれば、あとは全く問題ありませんよ。

互いに変なところで器用で、大事なところで不器用なの
でしょう。だからこそ支える必要があり、支えられる必要が
あるのではないでしょうか。そしてお互いが、それを望んで
いるなら、何も遠慮はいらないと思うのです。

私も、あなたを愛し、あなたに愛されていること、
とても幸せです。

    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年一月十二日

               敬具

2011年1月12日 嫁から旦那へ。
とにかく旦那の一発描きのクオリティの高さに毎度驚かされる。
あてつけだよね?イラッとくる(笑)。勝ちにいきたいけど
今度はまた別のMarchenキャラを描きたいというので
描かせてやろうと思います・・・とりあえず新作の
ポストカードが何種類か欲しいからやらせてみる(笑)。

いい加減原稿かかないといけないのですが、
「ER 緊急救命室」のDVDをうっかり
親から借りて見始めたらおもしろくてつい見てしまい
手がつかない・・・ハマるっすね海外ドラマ。


大塚明夫さんってサンホラに出てませんでしたっけ?ベントン先生・・・!
鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは☆

刃さんは、すごいですね~!!
手先が器用で絵が上手くて!!
私も1時間で下書きなしで、
あんなにキレイには描けません。。。
ペンタブって、実は私には使いづらくて、
もう6年くらいは使っていません。
(私はマウス派です)

そして、レース付きのシュシュは
めちゃくちゃ可愛いです♪♪♪
私も大きい方が好みです。
髪に付けた時、目立って可愛いんですもの☆
小さいとショボくなります。。。

いねむり姫さんへ

こんばんは!メルヒェン嫁の瀬名子です!

旦那の一発描きに関しては私はまったくかなわないです・・・私はまず鉛筆(シャーペン)でしっかり下書きをして、構図を整えて、何度も描いては消し描いては消しをしてから、ミリペンでなぞって、修正したら消しゴムかけてパソコンに取り込んで、線画の状態にしたらそこからやっと色塗りなので、1枚に6時間くらいかかることも多いのですが・・・
1時間でこれとかお前は一体なんなんだ!と思わずにはいられない旦那です・・・!
この絵で旦那がやった修正といえば、エリーザベト(左の女の子)を少し移動させただけです。もういっそかわりにお前が描いてくれ!っていうくらいです。
曲線ツールとか使われる方だと、細かいポイント設定にはマウスが向いていると聞きます。ペンタブだとクリックが乱れますからね。私の知り合いでも、ペンタブ買ったけど放置してるっていう方いらっしゃいますよ。マウスでもとても綺麗な絵を描かれる方です。私はフリーハンドが好きなので、お絵かき用のPCではペンタブ使ってます。音楽製作用のおさがりパソコンは、やはり微細な入力がものを言うのでちょっと高めの光学マウスを使っていますよ。
旦那はフリーハンドで筆圧感知を使って線に強弱を出すのが得意らしく、私には真似できないいろんな特徴があったりします。何故こうも差が出るのかって思うくらいです。あんまり凝った絵は描かないぶん、仕事が速いのがとりえの旦那です。

シュシュは今日出かけるときに腕につけていったのですが、やっぱり目立つというか、小さいよりはずっといいですね(笑)。腕が太いので、小さいのだとなんか・・・ちんちくりんになってしまうので^^;髪の毛をアップでおだんごの時とかはリボンつきをすごく重宝しますね。それだけですごい盛れるんで^^またゴールドのサテンを試作するとかで、いま意気込んでいる旦那さんです。
映理子さん(番長)も推薦のこの紫シュシュですが、やっぱりレースがポイントになっていて可愛いなーと思ってます、これも商品化を目指して頑張って作るそうです^^

こんばんは~

シュシュはレース付きが可愛いですね。
自分も手作りを少し始めてんですが、売れませんw(いや、売る場所が悪いとも思いたいwフリマじゃなく、手作り市に行かねばならん)ので、参考にさせてもらってます(と、お伝えください)。
ペンタブは、腕が痛くならないから私は好きです。
カーソル合わせるのはマウスが得意なんで、両方うまく使いたい物です。
他の記事ので申し訳ないですが、なぜに殿方は女性の下着に幻想を抱くのでありましょうか? 白やピンクが好きですよね。女性陣からは「あり得ねー」っと一喝されてましたが、妥協出来ないらしく、「パステルな水色」で昔、解決した事がありますw

雨月さんへ(遅くなってすみません!

すみません、やたら投稿がはじかれてなかなかレス返せずになってしまい遅くなってしまいました、メルヒェン嫁の瀬名子です!

手作り品はうちはコミケ(同人誌即売会)ついでに、ひとつずつパッケージ詰めして販売しています。バラ売りだとあれかなーと思って、エピソード付きのイラストを添えたパッケージに入れてます。うちのサークルでは人気商品なので嫁の立場がないです・・・!

絵のときはペンタブですが、普通の事務的作業のときはマウスですね。絵以外でペンタブ使っても、ポインタは揺れるしで全然メリットないので;

旦那は最近「やっぱりぱんつは白だよねっ!」とか熱弁してくるんですけど、お前のためになんかぱんつ買ってやんないんだからなっ!とか他愛もない喧嘩になったのはいうまでもないです。パステルカラー好きですよね男性って・・・なかなか男女間のずれって大きいものなんで難しいですね・・・!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/96-c644620d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

