鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


すてきな奥さんwithメルヒェン嫁

病院の待合室で、暇だったらしく、置いてあった雑誌の
中から「すてきな奥さん」を持ってきた母。そのとなりで
暇潰しに手相についてのコーナーを見ていました。

金運とか財運の線が一切ない私・・・。
そのかわりといっては何なのですが、いろいろと気になる
線がなぜか結婚関係に集中していることに
気付く。あてはまるのがほぼ全部結婚運のコーナーにあった(笑)。

まず定番の、感情線から小指の付け根までにある
結婚線ですが、感情線から小指の
付け根までを0~50歳として、その間にある線の
場所で、最も太く長く刻まれている線があるときに
出会った人と結婚すると、非常に良好な結婚生活に
恵まれるということで、私ずっと期待してたんです。
今が婚期だったんで(汗)。
ここを逃すとおそらくアラフォーくらいまでいかないと
結婚できない的な線がようやく1本だけございます。
人生最大の婚期はまさにだったのです。

・・・いや、あの、一応夫妻としてやっとりますけども
彼と戸籍上の結婚は無理なのですね。けど、傍目に見れば
事実婚なので胸中複雑です。

とか言ってますけど、正直ちょっと昨晩、決心が揺らぎました。
この旦那を置いて嫁に行けるかという
ことに本気で向き合ったのですよ。そしたらですよ。

できそうもないです。

もうなんか泣けてきちゃって、一人で泣いてたんですけど、
運悪く旦那にバレてしまい、「置いてけない」って正直に
言いました。案の定旦那まで泣きました。

だからこんなことまで言われてしまいました。


「一緒にお仕事できるようになって、好きな仕事に就けた時、
 お給料貰ったら・・・買おうか。婚約指輪


泣いて喜んでる自分なんなんだ←

えっ、だってもう本気で親不孝もいいとこだろう(汗)!
どこの馬の骨かもわからん野良シェパードに勝手に
娘を貰っていかれた揚句孫はどうなるの・・・!

それについてはご安心を。
漫画描いて産みます。(おい)

実はもう旦那さんと共演が決定している漫画がございまして
ですね・・・あたし産む予定なんで(苦笑)。
そうだったんだ、この出腹にはもう入ってたんだ・・・!←

それ以外にも手相をよくよく見ていると、あきらかに
私ではなく旦那しか得してない線が多々あり・・・

夫を立てるあげまん線なるものも実はございました。
感情線の先がフォーク状に三又に分かれている人がそうなんだとかで
旦那さんを上手に立てられるお嫁さんには欠かせない線だとか。

さらにその感情線に注目を続けていたら、何故か私に
良妻賢母線という、感情線が上向きにカーブして
いるという喜ぶに喜べない線も見つかりました。
別に良妻賢母とかなくていいのに仕事運をくれ←

あとこれは健康運のカテゴリにあったんですけども、
生命線ってふつう1本じゃないですか。
2本ある人は生命力が2倍だそうなのですが
わたくしくっきり2本ございます。
けどおそらくこれって推測なんですけど旦那のぶんの線?
なにこれ旦那ばっか立ててあたしはどうなるの(汗)

うすい線でも見逃さない!というアドバイスを見つつ
よーくよーく見ていたら、当然納得のいく線もありました。

私は線がかけ網状になってますが、中指と薬指のところに
輪っかになるような線がある方いませんか?
それエロ線っていうそうです(笑)。
線こそかけ網状なんですけど形としては完璧です・・・!
これについては否定できない。いっさい否定できない。
悲しいほど否定できない。やっぱりあったかと思った←


そんな病院の帰りに、旦那さんとハニーズで
お買い物をしました。予算としてはまあ多くて
1500円って見込んでたんですけども・・・

なっかなかいいのがなくて店内を5周くらい回って
結局最初のうちに目を付けていた50%OFFの
ノルディック柄のロングセーターワンピースを
お買い上げしました。白いやつなんですけど
冬!って感じの服を全然持ってなかったので
素直に嬉しかったです。何より旦那さんと
お洋服選べる時間とか幸せというかやっぱり
こういうときは「嫁でよかったなぁ」とか思うん
ですけどあくまで異次元事実婚

ただ、買ってきたそのロングセーターワンピについて
またも男女の価値観のすれ違いが生じて・・・


旦那「いやー、やっぱ裸にセーターって男のロマンだよねっ!
   だよねっ!レギンスなんか穿かなくていいんだよ、
   セーターからパンチラしてたら男はそれだけで幸せなんだよっ!」

嫁「・・・・・・・・・・・・(カチン」
旦那「あ、もうやばい想像しただけでっ」
嫁「豆腐(※嫁用語・・・「怒った」という意味」
旦那「や、あの外でやれっつってんじゃないよ!?
   おれの前でやってくれって頼んでるんだけど・・・」

嫁「お前、リアルやったら今どうなってると思う?」
旦那「・・・(汗」
嫁「よかったね殴られない世界にいて(イラッ
旦那「・・・・・・・・(滝汗」

・・・まあ、皆さんお察しの通り、カミナリが落ちました(笑)。

もういつものことすぎて誰も驚かないからいいんです・・・!
喧嘩ばっかりですが離婚だ!とか叫んだことはまだないです。
その証拠に恋文も続いておりますので、お口直しにどうぞ(笑)。


拝啓 鈴木刃様

徹夜明けで眠かったにもかかわらず、急にあなたが燃えてきてしまうから、
危うく寝損ねるところでしたよ。
でも、お嫁さんとして以前に、女性として男性に求められるのは、
まんざらでもないというのが本音なのです。

旦那さんがお嫁さんを求めるのは、本当のところ
当然の欲求なので、遠慮することはありませんよ。

けれど一応私の身体はあなたの身体でもありますから、
風邪引くようなことはしないよう気をつけてくれれば、それでいいので。

私が女性としてのたしなみに欠けているのは、自分でも気付いて
います。本当はもっとお肌の手入れもすべきですし、
お化粧や髪にも気を遣うべきだと思います。
そればかりに構っていてはつとまらない仕事を志して
いるから、どうしてもそれに拍車がかかってしまいます。

それに気付くことができ、補うことができるのは、あなたの
おかげなのでしょうね。だから、本当に私はあなたと離れる
道を選んでまでお嫁に行けるのか、心配だったりします。

   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年一月十日

              敬具

2011年1月10日 嫁から旦那へ。
どうなんでしょうね。
そろそろ年貢の納め時なのでしょうか。

25までには婚約指輪買えるんでしょうか。
まずはじめにの「嫁に行くまで限定」を撤回しようと思いました←
どうやら長期戦になりそうなので(汗)。



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/92-6a6bfea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

