鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


旦那という名のシェパード。

旦那のメルヒェン刃は、犬か猫かと言われたら犬だと思う。
それもけっこうガタイの良いシェパードみたいな感じの。

某英字新聞の3コマ漫画のデブネコさんのような嫁ですが。
あれのCGと実写の両方で展開してる映画は2までしっかり
DVD持っててしょっちゅう見てます。こないだとうとう
念願だったのですがラザニア食いながらDVD見てみました。
まさに自分が猫になったらああなるなと。てか、あれだなと。
ラザニアっておいしいですね(笑)とか言っちゃうともう
完璧なくらいあの猫だな自分は。まあ、この猫ですけども。
メルヒェン嫁が猫になるとおそらくこうなる(ちっこい犬は旦那←
今日は念のためいつもと違う猫の話をしたのよ!(何のため?)


案の定というか日常茶飯事ですがまた旦那と喧嘩です。
売られた喧嘩は店ごと買うのが鈴木メルヒェン流なので。
「喧嘩売ってます」って看板が出てたら、看板を持って
店主に「すいません、店ごと買います」と名乗り出るのです。
そうすると店主は「なんだとこのこわっぱめ!」と怒ったり
するんですね。そうすると熾烈な縄張り争いが勃発するの
ですが、それはあくまで他者と喧嘩した場合に、かっこよく
縄張りを主張している野生の動物っぽいのですね。

しかしこれが夫婦喧嘩となるとどうなんでしょう。
犬も食わない夫婦喧嘩、とはいいますが犬ってそんなに
雑食じゃないから
失礼だよね!なんて
思うくらい絶対犬でも食わないと思います。


嫁「おー、ついに念願のお絵かき掲示板に上陸ってか」
旦那「んふふー、どうかな」
嫁「これか、お前さんが桃子と呼んでいた子は」
旦那画・桃子ちゃん。このセーターどっかで見たような・・・
旦那「頑張って描いたんだ!」
嫁「うん、それは見て分かるよ?けどもういっこ見てわかるんだけど」
旦那「うん?」
嫁「このセーターすごく見覚えがあるよ
旦那「あー・・・あー、おれのだよ!」
嫁「それは分かってんだけどピンクって」
旦那「・・・・・・・・・・あ!桃子だから!!!」
嫁「今ひらめいたみたいな顔しくさって
旦那「あー、うん、ちょっと、拝借。」
嫁「なんかこのへんで見たことあるぞ(タンス捜索)」
旦那「・・・・・・(滝汗)」
嫁「あ!これじゃね!?
嫁私物。旦那も色違いを持っているが、もしかして・・・
旦那「ばれたか・・・(ボソッ
嫁「それよりもっと気になることがあるんだが
旦那「うん?」
嫁「・・・もうこんななる時期だっけ?」
旦那「なにが?」
嫁「えっらい張っててブラきついんだけどそんな時期だっけ?」
旦那「・・・(しらじらしくカレンダーを見る)」
嫁「・・・・・・」
旦那「ちょっと、その、・・・拝借」
嫁「なにを!?
旦那「やー、ちょっとね!あの、触っ・・・資料に
嫁「えっなに資料!?」
旦那「・・・だからー、あーその、・・・うん。」
嫁「うんじゃねえよごまかすな
旦那「ちょっとおっぱい触らしてもらったの!
嫁「まぁた乳触りよってからに!!!
旦那「うん、その、・・・揉んだら育つかなぁーって
嫁「屋根まで伸びた観葉植物にきみはまだ育てというのかね

旦那「・・・育った?」
嫁「どうもありがとうね育ったよ(怒)

さらに問いただしたところ、上にのっけた映画のDVD一本分
くらいの時間ずっと絵の資料のために嫁のおっぱいを観察して
いたとかで全ての指の関節が痛いのはなぜなのかという
疑問に対して「たぶん、揉んだから」と返され
嫁に怒鳴られた旦那だったのですが、あまり懲りておらず

「こんな女体目の前に置いといて触るなだなんてさあ!
 猫の目の前に魚置いといて食うなっていうのと同じだよ!」

とまあ屁理屈たれおってとか思ってたの
ですが・・・・・・昨日の恋文を見たところ、うっかり私が
こぼしてしまった気遣いを変なほうに受け止めたらしい記述が
見受けられ、ある意味私にも責任が・・・とか思ったり(汗)。
その証拠がこれです。最後らへんに注目。


拝啓 鈴木刃様

色々な人と仲良くなれるよう、また楽しい交流ができるよう、
繋がりがもっともっと広がっていくといいですね。
内部だけでは、少し狭すぎる世界なので、外部にも触れてもらえてよかったです。

あなたの作品は、どれも使う人への気持ちがしっかりと込もって
いるから、様々な人に支持されるのだと私は思いますよ。
お客さんへの商品の説明は私が担当していますが、
「縫い目が綺麗!」など見た感想を聞くこともありますよ。
あなたの「女性を彩りたい」という優しい気持ちが、
縫い目にも表れているのでしょう。

あなたは普通の男性と比べてみると、女性の表面的な
美しさにはあまり興味がないのかな?と思うこともありますが、
もしそれが本当だったら、私におしゃれをさせようとなんて
しませんよね。この服を着て欲しいとかお願いしてくる
あなたを見たら、その疑問は解決されたように思いました。

お嫁さんなので、遠慮なく何でも飾り付けて下さいね。お好みで!


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年一月八日

              敬具

2011年1月8日 嫁から旦那へ。
・・・要するにこの、遠慮なく飾り付けろというのをうっかり
卑猥な意味に捉えてしまったということなんですね?(汗)
このスケベ旦那が!!!と、今夜も
おそらく喧嘩の絶えないメルヒェン夫妻だと思われます。



お年頃のシェパードを飼い慣らすなんて不可能な気がする。
鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

今晩は☆

私にはお二人のこの喧嘩が
仲睦まじく微笑ましいです♪♪♪
瀬名子さんがおっしゃっている
「胸が張る」というのは、
もしかしてアレの日の事でしょうか?
私も胸が張ったり、食欲旺盛になります。
そして、最悪なのがお腹が妊婦のように
張ります。。。
むくみというか水分というか、
何か溜まっているんですよね(苦笑)
元に戻ると分かっていてても、
やはり太ったのではないかと
毎回不安になります(笑)

いねむり姫さんへ

こんばんは^^メルヒェン嫁のほうの瀬名子です!

夫婦ともなると、なにせ男と女ですから価値観の違いとか、色々喧嘩になってしまいます。それでも、まだ微笑ましい程度の喧嘩で済んでいるだけマシなのかな?とも思いました。本気の喧嘩になってくると、こうはいかないでしょうから。でもさすがに風邪ひきそうなくらいだったんでこっぴどく叱られた旦那でしたが(笑)w

そうなんですよ、アレの日が近くなるとどうしてもそうなりますよね。胸とかすぐ張るんで・・・だからなんか変な時期に張ったなぁと思ったら旦那が原因だったという(笑)。男としては育って欲しいという気持ちでやったんでしょうけど、ただでさえ可愛いデザインのがないサイズなのにこれ以上育ててどうするんだ!とかいう口論になったのでした・・・。男と女の違いってやっぱ大きいですよね;

もちろんその時期になると、いつになくズボンのベルトがきつくなり・・・できればその時期はウエストにゴムでも通してしのぎたいくらいです、ベルトもぎりぎりで・・・!腹が締め付けられるうー!とかなるんですよ(笑)。座ると苦しいみたいな。痩せなきゃなあとは思うんですが、旦那が「ダイエットはいいんだけど、胸から痩せるよね・・・」とか女々しくぼやいてたので、とりあえず「現状維持」を目標に頑張っていきたいです(笑)!
正月太りの時期を抜けたからといって油断できないですよね;女の子の悩みとは尽きないものです・・・。

おはようございます

…イラストの胸(いや、乳か)がリアルにエ◯いのは、観察の賜物ですかね、あはは、福眼ですね~+*+*
こういう言い合いって、良いな~仲良い証拠ですよね~、ふふふ。
ちなみに、痩せると確実に胸から痩せます!!残念でした…。そして腹から太るんですよ。旦那さんにスカート作ってもらいましょうかw

雨月さんへ

こんばんは!メルヒェン嫁の瀬名子です^^

・・・どうやらそうとうしっかり観察していたようで、投稿先でも「セナコ屋のスケベ旦那」というあだ名がつけられてしまった旦那さんなのですが(笑)、「スケベは男の勲章だろ!」とか意味のわからん主張をしてきました。まあ、肉食系紳士が絶滅危惧種だという近年に、マドモワゼルを愛してやまない男子も珍しいかなとは思っているのですが、実験台になる嫁というのも大変なもので・・・(汗)
今日も二人で選んだロングセーターのワンピースについて、これが可愛いからとか言ってたくせに帰ってきてから「いやー、やっぱ裸にセーターって男のロマンだよねっ!夢だよねっ!レギンスとか穿かなくていいんだよ、セーターからぱんつ見えてたら男はそれだけで幸せなんだよっ!」と熱弁され、おそらくリアルだったら今頃「22歳夫が妻に殴られ軽傷」とか翌日の朝刊の地方面にでも小さく載るんじゃないかというくらい喧嘩になったのはいうまでもないです(笑)。
ホント飽きないんですかねぇ・・・乳なんか眺めて・・・!
なんかお気に入りのアングルがあるとかで「こっから鏡で見ると絶景」とか言ってくるんですけど理解に苦しみました(苦笑)。

確実に胸からいきますよね・・・!でも太るときにはまず上半身に集中するんです、胸と腹が同時に出ます。熾烈なデッドヒートになります。今スリーサイズとかあんまり知りたくないです(笑)、そんなに変化ないと思うので。なんか高級なハムとかみたいに糸で締め付けられた的な部分が何箇所かあるだけで(常にブラつけてるのでアンダーバストだけめっちゃ細いですwww)BOMB体型なのでなんとかしたいです。
旦那が今日、スーパーで小さい子のスカートを見て「あれはお母さんのハンドメイドだと思う」とか推測を立ててました、パッチワークみたいな感じのスカートでしたが、「既製品にはないオーラがある」とかよくわかんないこと言ってました。旦那さんはいろいろと不思議ちゃんです(笑)。生地買うからスカート作ってー!(^p^)←あつかましい嫁

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/90-39b9d241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

