鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


壊れかけの家内←

昨晩、夫婦漫才をやりすぎて嫁が夕方の4時半まで寝ていて、今日何も目立ったことをしていないというか、とりあえず1枚原稿の下書きをしただけで一日が終わってしまい、嫁が「(今日の当番の)お前が困るだろうから」といって猫の写真を1枚だけ撮って、それだけで二階に戻ってきたメルヒェン旦那です。

ぐだぐだ語ってるうちに文字なんていくらでも綴れるので、そこまで困ってないんですけどね。

ただ、嫁さんの体調がすぐれないのが心配なだけなんです。
しんどくて動けない、といって移動するにもやっとで、むしろおれとしてはそのほうが困る、というのが本音です。

やっていることといえば、年賀状の到着確認に奔走している数日です。
「届きました!」という報告とか、それに対して「着きましたか?」とか聞いたり。最後に出した方がおそらく今日あたり着いたと思う、と嫁が言ってたので、あとで確認のためにしらじらしくメッセージを送るそうです。

今年は皆さん力作の年賀状を送ってくれて、ありがとうございました。
イラストや、布とか千代紙を使った凝った年賀状をたくさんいただきました。
遅くはなりましたが、全員にお返事が書けてよかったです。
嫁と一緒に皆さんの年賀状を拝見させていただきました、本当にありがとう。

さて仕事は続くよどこまでも状態の嫁さんですがここのところ臥せりがちで、日に6時間作業をすればいいほう、というのが現状だったりします。
そもそもここの日記だけで毎日1時間はくうし、もう一件掛け持ちしているので日記だけで2時間近く書き仕事が毎日嫌でもあります。これは365日の日課です。

どうでもいいことにひどくまじめな嫁なもので、肝心の原稿の進みが悪かったりする時期があるのですが、それが丁度今のようで、全然進んでないです。描きたい気持ちはおれにはあるんですけど、それは嫁さんの疲れてる体を借りないとどうにもならないので、さすがにそこまでやるのは酷かな・・・と思っています。

日記書くにも、無理することは多々ある嫁なので。ネタくらい探せばゴミと一緒に落ちてるが口癖の嫁なのです。

医者にも言われていることなのですが、とにかく嫁さんは0か100しかないらしく、要するに調子が極端に良いか極端に悪いかの二極化が酷いため、ちょっと目を離してるうちにガックシきてたとかいうことがよくあるので大変です。

弱り出したら徹底的に弱ってしまう嫁さんなので、すっかり病弱みたいな表情になってしまって、笑わせようと思って夫婦漫才をやらせたら反動で寝込んだっていう・・・
私のことなら大丈夫だよ?とか言われてもあまりに弱々しくて、むかし声優志望だっただけに信じられない声変わりを起こしているため、声だけキュートになっているという変な状態なんですよねぇ・・・けどいつもの声よりは弱った嫁の声が好きです←薄情

なんか猫も具合が悪いとよく寝るらしく、親が「そろそろ毛玉でも吐く」という予報を出しています。
その近々毛玉を吐くかもしれない猫というのがこちらなのですが、当店は猫ブログというわけではないのであしからず。いまだに自分たちのジャンルがなんなのかを確立できていないメルヒェン夫妻です。
ごっつ眠い。
今年で12歳になる年男な猫です。卯年の猫です。
ソフトバンクのCMよりも早く「お父さん」と呼ばれていた猫です。そんな我が家の携帯はもちろんソフトバンクです。親のほうが最新機種・・・!と嫁が悔しがっているのですが、あと2ヶ月機種代の支払いが残っているらしく、まだ買い替えられないのが現実だったりするのでした。
とりあえずmicroSDだけでも買わないとブログ用の写真だけで携帯のメモリが大変なことになっているので!電器店にでも行って安いの買ってこようね、とか嫁と相談してます。さすがにもう画像でいっぱいっぱいです。1200枚くらい保存してます(多)。

ぐだぐだ語っただけでこうなりました。根っからのパソコン中毒なんですねわかります。(自分で言うな)
本題も毎日忘れず欠かさずの恋文がございますんで、ちゃんと載せておきます。


拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

貴女のお友達は優しい方が多くて、また一人仲良くなれて本当に嬉しいです。
兼ねてから仲良くなりたい方だったので、最初はどうなることかと大変心配しましたが、理解を示していただけたので、安心しました。
とても気さくな方で、これから交流が楽しみです。

自分の作ったものを誰かに喜んでもらえると、また頑張ろう、と思えるし、作ってよかったって思えます。
このくらいしか、できる事がないので尚更のことなのですが、おれが小さい女の子と話すのは色々とまずいので、そこは貴女に任せてもいいですか?
話しかける勇気も、ないというのが本音なんですけど。
使わないものは誰かにゆずっても構わないので、また色々作るのでよろしくお願いします。

貴女から初めて手紙をいただいて、2ヶ月が経ちましたね。
まだこうして続けていけていること、何より毎日たったこれだけの行数では伝えきれない想いがあること、とても幸せです。ありがとう。

 必ずそばにいるから、話し掛けて下さいね。

     鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年一月七日

                  敬具

2011年1月7日 旦那から嫁へ
最近ちょっと開店休業に近いシュシュ作りなのですが、おれが作っておれが売るというのは少々問題があるため、販売や誰かにあげるときは嫁に任せています。委託販売みたいな。
ありがたいことに嫁さんが布を選んでいて製作過程を視察しているためセールスポイントを全て把握しているおかげで、イベントなどでの販売の際に半端なく流暢な解説をしてくれるおかげでそこそこ売れてます。
たまに嫁がジャパネットた○たの社長さんに見えてくるときがあります。
自社製品の売り込みに関してはヨソに負けない自信がある、らしい嫁さんです。
「※ただし自社製品に限る。」とも言ってましたが。
よくわからないものを売り込むのはちょっと無理・・・だとかで。こういうところが良くて、こういう理由でおすすめできるって自信持って言えるものだったらいいんだけどーって当たり前ですけどね!←

そんな嫁さんに自信持って売ってもらえるようなシュシュを作れるよう、旦那として尽力したいです。
まあその前に嫁さんの回復次第なんですけど・・・無理はさせないでおきます、壊れやすいので。


今日、嫁が「桑田佳祐のライブに行く夢を見た」らしいです。
鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

No Title

どうも999です。
ブログの更新って実は結構大変ですよねノ
自分も毎日更新を目標にしているんですが・・・なかなか達成できないものです。

ねこ画像だけで1200枚ですか・・・(゜゜;)
ファイル整理はしっかりやっといたほうがいいですね、自分は去年のファイル整理で痛感しましたi-201

というわけで失礼しました。
こちらもちょくちょくお邪魔させていただくので、よければまた来てくださいねノ

999さんへ

いらっしゃいませ、この記事の担当のメルヒェン旦那のほうの刃です。嫁の記事(赤文字の記事)は嫁がレス担当、おれ(旦那)の記事(青文字の記事)は自分が担当してますので、今回は旦那のほうからのレスです、ご来訪、コメントありがとうございます!

ブログの更新は毎日ってなると確かに大変ですね・・・とか言ってますけどなんだかんだで夫妻で協力して昨年11月のオープン以来今のところ皆勤賞です。ちなみに某所(とあるコミュニティサイト)でも嫁が主体で日記書いておりまして、そちらは昨年365日一日も休まず皆勤賞でした。嫁いわく「私がどこにも日記を書いてない日があったら、何か事故にでも遭ったか死んだかだと思って欲しい」と言ってたくらい、日記の更新が生活の一部になってしまっています。

猫写真はおそらく今の携帯なら100枚程度ですが、前の携帯のSDカードにも山ほど入ってます。その他にも、おれの手芸品とか、嫁のどうでもいい写真とか、自分撮りの写真、イラストをパソコンから送った画像、いろんなものの製作過程などなどでかるく1200枚です。それもこの携帯になってだいたい丸二年くらいなんですけど、そろそろカードに移すっていう作業をすべきだと思います・・・ファイル分けはしてるんで(「イラスト」とか「写真」とか「過程」とか「ねこ」とか細かく)移すだけですね・・・いちいちパソコンに画像を毎日メール送信してから掲載しているので、カード1枚で済ませられるようにしたいです、そろそろ。あんまり大きい写真を撮ることはないので、メール添付サイズが大量にあります。前の携帯のぶんも合わせると怖ろしい数があります。身近にカメラがあると、なんでも撮ってしまいますね・・・。

こちらこそ、またそちらにも嫁と一緒にお邪魔させていただきます!というか、そちらのブログのリンクを貼りたいのですが、もしよければ一言いただけたらとても嬉しいです。漫画好きの方とのつながりとか、あったらいいなぁって思っているので。
それでは、嫁ともども、よろしくお願いいたします。コメントありがとうございました!

No Title

レス遅れてスミマセンi-201

リンクの件、全然オッケーです!
もうここだけじゃなくて色んなところに張っていただいても結構です!
あ、ついでに相互リンクしてもいいですか?
ご検討よろしくお願いします。

マンガについては、あんまり期待しないほうがいいかもしれませんよi-201

999さんへ

こんばんは、嫁に叱られてきましたメルヒェン旦那です←日常茶飯事すぎてもう誰も驚かない

リンクのほうはもちろん相互オッケーです、嬉しいです。ありがとうございます!
こちらはリンクを貼らせて頂きましたので、よければ一度ご確認いただけたら助かります。もし何か手違いがあれば、その際は報告してくだされば、すぐに修正いたしますので。問題なければ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

こちらこそくだらない夫婦喧嘩か笑いもしない猫くらいしか話題がなくて恥ずかしい限りですが、嫁いわく「色々な分野の人と関わらないとどんどん世間からずれてくんだよ(涙目)!」だそうなので、どうか嫁ともども宜しくお願いいたします・・・!既に世間からずれまくりの夫妻ですがどうぞよしなに(汗)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/88-3ac569f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

