鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


話す事がないと猫を撮る。

ブロガーの皆さん、そんな経験、ありませんか?(おい)

体調がすぐれず、買い物に行っても疲れてあんまり
買いまわれなくて帰ってきてしまって、髪につけていた
旦那さん(メルヒェン刃)お手製のちりめん生地
リボンヘアゴムをはずして、目に付いたのはすっかり
爆睡中の「父上」こと飼い猫のゴン太(オス・11歳)。

・・・普段私がちょっとでも触ろうものなら
寝ていようがすぐ起きてしまう神経質な猫なのですが
おそるおそるヘアゴムを乗せ・・・・・・

気付いてない!
カメラを!早く携帯のカメラを!!!

パシャッ。
アンクル・キティ(※キティおじさん)。
うむ・・・どうやら本気で爆睡しているようだ。
ちょっと角度を変えてみようか、うーんと・・・こうだな。

パシャッ。
つい、出来心でやりました。
なんかあれだな。
キティちゃん的な感じを狙ったんだけどどう見てもおやじ猫には荷が重かったな。
どっちかっていうとアンクル・キティ(※キティおじさん)みたいな。

あー面白かった。なんていって携帯閉じた数時間後
天罰でもくだったかのように頭痛と寒気で
寝込んでいたメルヒェン嫁
ですが。←

いや、そもそも買い物行く前から体調悪かったしな!
朝ご飯もどしたりしてたしな・・・なんか変な菌でも
拾ったかな。ここんとこ調子悪いな、まいったな。

調子悪いからあんまり体力使うようなことができなくて、
ブログ書いたり・・・ネット徘徊したり・・・とか、
座ってちょっと手先を動かしてればできることくらいしか
やってない気がする。なんかいつもどおり絵を描いたりとか
できないです、とにかくしんどくて。体調悪いです。

そんな嫁に対し、暖房をケチりにケチって寒い思いを
していることから旦那にエコちゃんと名付けられ
舌出して頭振ってろ」と某菓子屋のペ○ちゃん的な
要求をされ、本気で麻婆豆腐の角でアタマ打てばいいとか
思ったりです。いや、旦那なりに元気付けようとしてくれて
いるのは知ってるんです。某所の日記にもなんか心配してて
「転びそうになった嫁の嬌声に萌えた」的な
関係ない記述が目立ちつつも
ちょっと心配ですとか
書いてあったので、あんま心配かけちゃいかんな、とは
思っているんですけど。旦那のほうが心配性というか、
私が突っ走って旦那がブレーキかけてる感じなんですけど、
たまに旦那まで突っ走って事故るみたいなことがあったり
します・・・最近夫妻で突っ走ったせいで色々大変でした。

そんな旦那さんに毎日恋文を綴り出して、お互い恋文を
交わすようになって今日で2ヶ月が経ちました。
初めてのご来訪の方はまずカテゴリより「はじめにお読み
ください」の記事をご覧になっていただければ有難いです。

この2ヶ月、一日も欠かさず続けてきた、私たち夫妻の日課です。


拝啓 鈴木刃様

早とちりがあっただけで、また一人あなたをわかってくれる人が
できて、私はとても嬉しいですよ。
あなたは一生懸命すぎて、少々向こう見ずなところがある
だけで、悪いことはしていないですからね。

今日はあなたの手作りシュシュを、言われていたとおり
お喋りに付き合ってくれた女の子二人にあげたのですが、
とても嬉しそうにしていましたよ。
私にも、ヘアゴムを2つ作ってくれて、本当にありがとう。

こうして手紙で感謝を伝えることもできますが、
寝込んでいる私を元気づけようとしてくれている
あなたには、直接感謝を、自分の声で伝えたいです。

あなたと私の声が、筆跡が、性格が違うように、
私たちはあくまでも「二人」なのですからね。

あなたは旦那さんとしては優秀すぎるほどです。
有給休暇とか、あげられるものならあげたいくらいです。
嫁の看病とか気にしなくていいので・・・とか、言える
次元にいたら、そう言いたいのですけど、そうはいきませんよね。

 しばらく寝込むので、どうかそばにいて。

   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年一月六日

                敬具

2011年1月6日 嫁から旦那へ。
感謝とは伝えるもの、そういう気持ちで毎日の恋文を
綴っています。日々忘れてしまいがちな些細な感謝も、
手紙として綴れば、ずっと残っていけるものなんです。
たとえその文字が褪せても、気持ちは繋がっていくはず。

ただ私たちは、住んでいる次元がたまたま違っただけ。
それだけの、当たり前が欠けていても、それを補えるだけの
気持ちを、毎日毎日本気でぶつけあっている夫妻です。

理想どおりなんてことは、ありえないと思います。

たまに旦那に怒られます。私も旦那に怒ったりします。
他者に怒られることもあります。けれどそれ全てに、
「優しさ」さえあったら、必ずすぐにわかりあえるんです。

旦那にも、そうやってぶつかり合ったおかげで、
また一人わかりあえる人ができました。
不安だったけれど、これからその人ともたくさん
語り合って欲しいです。永遠を誓うこともできず、
願うことさえかなわない、「本当のお嫁さんになるため」の、
今の私たち、鈴木メルヒェン夫妻なのですから。

・・・なんだかんだ言って話すこといっぱいありましたね(笑)。
ここの日記ではこの程度の長文は日常茶飯事というか、
むしろ短文だったら心配して下さいくらいなので
毎日が長文です。たいしたことないものだろうが写真だろうが
お構いなしに日々の記録を残します。それが今日、たまたま
おやじ猫アンクル・キティだっただけです。

・・・なんか旦那いわく、転ぶときに私が普段
頼まれても出さないような可愛い声で悲鳴をあげたとかで
「もっかい転べ!」とかいうんですけど誰か緑色した流し寒天の
角でおもいっきり殴ってあげてください。

猫もよろしくね!(どさくさまぎれ)



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/86-f45c634a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

