鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


オーダーメイド旦那(笑)

昨日のサプライズに時間くってしまって、年賀状がようやく
今日全員分投函できたというお粗末な正月になってしまったの
です・・・やっと出せたー!って感じでした(苦笑)。
けどどうも「出す」と言ってた人からまだ全然来てないので
明日ごろからぽつぽつ来るのかな?なんて思ってると、
予想もしてない人から来たりもするのが例年のパターン。
多めに20枚買った年賀ハガキは吉と出るか凶と出るか?
・・・どっちだか全然わかんないです。買いすぎた?(汗)

今日は年賀状のあとは時間があったので、旦那の
メルヒェン刃がウサギさん年賀状の背景に使って
昨日のサプライズのクマさんにも使った布の余りで
私用にとシュシュを作ってくれました。レースつきです。
旦那さんからのオーダーメイドシュシュ(笑)
もはや布を選んでデザインを選んであとは旦那まかせ
というオーダーメイド状態。いたれりつくせり(笑)。
ちなみにシュシュというのは作り方さえわかれば
安い布でも柄さえ気に入ればじゅうぶん可愛いのが
できるんですよね。そう考えたら最近はシュシュを
「買う」という概念がなくなってしまい(苦笑)、
例年いつも買っていたアクセサリー福袋とかもう
「いらない」という結論に辿り着くまでになってしまい
ました。だって作ってもらえるんだもん・・・!

そのうち嫁のパンツなんかも自力でまかなおうと
しそうな旦那ですので色々と末恐ろしいというのが本音ですが。

嫁のパンツについて今日交わされた夫妻の会話ですが。


旦那「あれ?パンツ新しくね?
嫁「いちいちパンツにまで意見するのかねキミは
旦那「いや、これどこで買った?」
嫁「チマキング
旦那「また凄いトコで買ったな
嫁「380円だぜ」
旦那「お前にしては奮発したな!」
嫁「2枚でな!」
旦那「安ッ

嫌でも便所同伴の旦那がいると概ねこうなります。
ここまでくるとクサい仲とかいわれても笑えないのです。
おかげさまでトイレにこもって退屈したりは最近しないです。
嫌でも連れションになってしまうのです。

お食事中の方ほんっとうに申し訳ありませんでした←今更

嫁がこれなのでというか嫁でこれなので旦那が
いかほどなのか想像を絶するものがあるかもしれないのですが
少なくとも嫁よりはそこそこまともな旦那だと自負しております。

そんな明日で結婚2ヶ月記念日
鈴木メルヒェン夫妻です。もうそんなにかって気もしないでもないけど
まだ2ヶ月!?って感じでもあります。
もうなんか8年くらい付き合ってきた夫婦みたいな感覚のような。

ま、いいとして恋文も新年休まず営業中です。


拝啓 鈴木刃様

明けましておめでとうございます。
年が明けてもドタバタは落ち着くどころか過熱するばかりですが、
今年もあなたからの恋文や日記を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

私も気が付けば、あなたに何十通の恋文を綴って
いくつ手作りの品を頂いたか、改めて数えてみないと
分からないくらいですよ。

それだけのものを、あなたはもう形にして世に残して
いるのですから、これからも変わらず、あなたらしく
それを貫いていってくれたら私としても嬉しいです。

皆が私に、生きていることの価値の大きさを教えてくれたように、
あなたからも、学ぶことは多くあります。

何もかもを抱えて、難しい生き方を選んだと、我ながらに思います。
それでも、こうしてあなたと、そして他の六人と共に歩んで
よかったと心の底から言える日が、きっと来るという
確信が、私にはあります。

日々の積み重ねが、かくも大きいように。
あなたにとっても、今年が素晴らしい年になりますよう。

     ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子


  二〇一一年一月二日

                  敬具

2011年1月2日 嫁から旦那へ。
思えばとんでもない夫婦ですね(汗)。
旦那同梱型嫁って前代未聞ですよね。
そもそも旦那自体がオーダーメイド?とかたまに
思ったりするんですけど、オーダーメイドでこんなにイラッときたりは
しないだろう
とも思う今日この頃だったりします。

まあでも、刃と夫妻組んでよかったと思ってます。
こいつとならやってけるってお互い言って選んだんですから。
もうしばらく厄介になるけど、今年もよろしくね、旦那さん。



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして

ご訪問&コメントありがとうございました。
シュシュかわいいですね。
確かに買わずともかわいいのが簡単にできます。
布が余ったら最後に作ります。が、
作るだけでわたしはあまり使わないんですよね・・・^^;

そのうち娘にでも使ってもらいましょうか・・・

けいさんへ

コメントありがとうございます!鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。

シュシュは多分既製品ってもう買わないだろうなーとか思ってます(苦笑)。ただでさえ布が余るのに・・・とか思うと。買う必要性があまり感じられないのですよね(苦笑)。

娘さんにでしたら、少し内径が小さめのシュシュを作ってみてはいかがでしょうか?知り合いの娘さんにあげるぶんは、少し小さく作ってもらっていますし、娘さんの腕にあわせてゴムの長さを調整するなどすると、お子さんでも使えると思いますよ。どうしても布があると作りすぎる、とのことだったので、作りすぎたぶんは知り合いの娘さんにあげているので。
私もそんなにしょっちゅう使うほうではないので、オシャレ着のときにポイントに使うくらいですね。けれど色んな柄を持っていると、コーディネートには困らないのはありがたいですけどね^^

手芸品とかって作るとついつい写真撮影会になるので、そろそろ携帯のメモリがいっぱいになりそうで、SDカードを買おうか迷っています(汗)。
またそちらにもお邪魔させていただきますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/82-304940ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

