鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10



実際の手紙とは。旦那から嫁へ

拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

まさか自分もあんなに驚くとは思わず、速すぎる呼吸に耳を疑ったほどです。
貴女の想いのつまった恋文に、ただただ感動するばかりでした。

あの頃は、生きる事を諦めようとする貴女をどうしても好きになれず、
おれのエゴのせいで身体にまで傷をつけてしまったことも、深く反省しています。

自分がとんでもない事をしたと、取り乱した貴女の中で、詫びる言葉も見つからず、
形で示すくらいしか、おれにはできなかったんです。
ごめんなさい。

けれど、生きることを手放さず、夢に貪欲な今の貴女が、おれは大好きです。
あの時掻き切りたかった血の管さえ、今はとても愛おしく、
細い細いその管に、そしてあたたかな貴女の肌に、口付けたいほどに愛おしいのです。

おれの詩に涙してくれた貴女に、聴かせたい歌は山ほどあるので、
また家でも、歌わせて下さい。
貴女の心の深い所まで、届くように、この喉をふるわせて。

今日は貴女が久しぶりに女の子と遊びにいくとのことで、
遠足前の子供みたいに六時前には起きていましたね。
楽しい日になることを願っています。

 愛するメロディーを添えて。

    鈴木メルヒェン刃

  二〇一〇年十一月九日
               敬具




・・・ここまでブログを読んでくださってる方々は、すごく気になってることがあると思う。

実際の手紙って、どんなの?
同じ腕が書いてるなら、字は同じじゃないの?

いろいろ気になってると思います。

嫁さんに相談したところ、
「実際の手紙の画像を公開してみればいい」と言われたので持ってきてみました。

おれが書いてる手紙はこんな感じなのですが。

2010年11月9日 旦那から嫁へ

そんなに綺麗な字が書けない人間なので、ちょっと恥ずかしいのですが。
おれの字はこんな感じなんです。
千里の字は、もっと流れるような感じなんですけど、おれの字はなんかかたくて。

同じ人間の中でも、まったく違う部分があるんです。
そんなふうにして生きてるのが、おれたちです。

ちなみに愛するメロディーというのは、この日カラオケで歌ったんですけど
桑田佳祐さんの「白い恋人達」のことです。
千里がいたく気に入ってくれて「また歌って」と言ってくれたので安心しました。

嫁も「明日日記であたしの手紙画像も公開しようか」と言っているので、
こういう手紙のやりとりがあるんだなぁ、って思っていただければ。



鈴木メルヒェン刃(旦那)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/8-6fdd4eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

