鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


あけましてグーテンモルゲン←

あけましておめでとうございます!メルヒェン嫁です。

まさかの年越しまで経験した夫妻ですが(当初、まさか
こんなに続くと思わずゆる~い気持ちで始めたブログ)
越してみるとすがすがしいもんで、またこの左上の
カレンダーの日付を全部埋め尽くそうとかどうでもいい
目標を掲げたりです。っていうか今のところ日記は
開設以来皆勤賞です。某所でも皆勤賞だった去年でした。

ネットの日記しか皆勤賞できないので
とりあえずこういうとこだけでも皆勤賞で・・・!

さてさていまだ終わっていない年賀状。
個人的に自宅用にと作ったやつが気に入っているので、これを
送った方もいたりするのですが。どうでしょうか?これ。
2011年の自宅用年賀状。背景は100均のカットクロス。
まあしらじらしく名前を伏せて上から書いているうえに
郵便番号を隠し忘れているにもかかわらず
ここまでの表記じゃ絶対辿り着けない迷宮の奥
住んでいるのでこのまま堂々と出すんですけど。
はしっこのウサギさんシールは郵便局で買って、印刷した
あとに貼り付けています。1枚1枚手作業でですよ!
背景のお花は100均のカットクロスをそのままスキャナで
読み込んで合成。文字は毛筆準七段の嫁ではなく
身内の書道好き映理子さんが書きました。
しかし映理子さんが些か斜字のため、そこは
メルヒェン嫁が添削したうえで仕上げました。
親にも思ったより好評な年賀状なのでした。何より今年は
ウサギ年という非常に描きやすいモチーフ
ためか、わりと年賀状が来ます。心配なのは来年です。
辰年ってどうします皆さん。
ですよ。イッテQ!年賀状プロジェクトとかどうなるん
でしょうね?写真つったって撮れるもんと違いますから。
ま、今から来年のこと言ったってしょうがないので、今年を
しっかり見据えていきたいと思っているメルヒェン夫妻でした。

お正月にあるプロジェクトをと思い、旦那と組んで今夜は
徹夜で仕上げるつもりなのですが、それについてはまた
明日お話したいと思います。今のところ、使った布が
100均のハギレだったばっかりにあちこちちぎれて
エライ目に遭った
とだけ明かしておきますが。
やり直しも兼ねて、今夜は頑張りたいと思います。


というわけで2010年を締めくくった私からの恋文を。
まさか年をまたぐとは夢にも思わなかったこの
プロジェクトも、今日からは2年目となります。


拝啓 鈴木刃様

いよいよ二〇一〇年の締めくくりですね。
大晦日にもなって厄介事があったりもしましたが、無事こうして
恋文を綴れているということが、皆に護られている証なので、
今年一年の「ありがとう」を、しっかりしたためて、
この一年を終えたいと心から思いました。

この二ヶ月間であなたと述べ五十通以上の恋文を交わして
きましたが、年の瀬も休まずこうして続けられたこと、
必ず大きな意味があるので、自信をもって続けていきましょう。
来年で二人とも二三歳ですが、今年一年で皆大きく成長
しましたから、皆で四月にお誕生日を祝いましょうね。

あなただけでなく、正宗や健次にも護られていて、
あまりにも過保護にされてもダメなので、ある程度は
私も背負いますよ。けれどこの一年、あなたと
歩めたことが本当に幸せで、この一枚には綴りきれない
ほどですが、綴れなかった分はまた来年、ということで。

隣にいるあなたと、そして六人全てに、ありがとう。

    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一〇年十二月三一日

                敬具

2010年12月31日 嫁から旦那へ。
まさかの年越し。本気でここまで続いたとか奇跡です。
それでもまだこれからという感じの旦那さんを見てると
ついていってしまうそんなメルヒェン嫁なのでした。

身内全員に今年の抱負を書かせるつもりなので
それもできたら載せにきたいです。その前に
旦那とのあるプロジェクトをやりたいと思うので
今夜は徹夜・・・っていいながら徹夜したことが
ない気がします。眠いのです。寝正月なのです。



正宗が大食いすぎてチワワに見えないのですが。
鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:あけましておめでとうございます(´∀`*)!! - ジャンル:日記

コメント

新年のご挨拶☆

明けましておめでとうございます♪♪♪
ステキな年賀状ですね☆
背景はてっきり素材かと思っていいたら、
身近にあるもので工夫をされていたのですね!!
すごく勉強になりました★

これからも皆勤賞目指して
頑張って下さい└(o^∀^o)┘

今年もよろしくお願いします♪♪♪

いねむり姫さんへ

あけましておめでとうございます!メルヒェン嫁の瀬名子です^^
年賀状は、友人用にも一部にはこれを使用していますよ。名前を私の名前(本名)に直してとかして再利用しちゃってます^^;
背景に使った布は早速今日、新年あけましてということで旦那さんがシュシュにしてくれてプレゼントしてくれました、案外布とかも背景に使うとかわいいですよ!この小花柄は100均の布なんですけど、色違いがけっこうあって可愛いです!ミーツ(シルク)でけっこうカットクロスのいいのが出てるので、よくそこで買うんですけど質がいいのでオススメですね。
某所でも昨年365日皆勤賞だったので、今年もその勢いで頑張ろうと思います!しかしここ更新していくには毎日自宅にいなきゃいけないのでお泊りとかいけないのがつらいです(笑)w

今年もよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/79-e4a0be40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

