鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


毎日が精一杯。

嫁「なあ、旦那」
旦那「どうした嫁」
嫁「そろそろ一年の総括をすべきではないか
旦那「そうだな」
嫁「その前になんだがこの白紙の年賀状の山をどうする」
旦那「・・・総括か、年賀状か」
嫁「どっちも今年のうちにすべきだよな」
旦那「・・・困ったな」
嫁「っていうかここみそかも営業すんの?
旦那「・・・(汗)」

というわけで大晦日も絶賛営業中になるであろう「鈴木メルヒェン
夫妻の恋文」ブログですが、開設しておよそ2ヶ月でこんなに
二人のやりとりがありました。明日は旦那の当番なので、
わたくし嫁の更新は今日が今年最後になると思います。
新米夫妻のブログですが、今年は皆様足を運んでいただき
ありがとうございました!来年も頑張って歩んでいくその
過程というかをだらだらだらだらと書いていくので!ぜひ
また見に来てくださればうれしいです!とか全然まとまりの
ない文というか・・・すみません。今もう年賀状
ことで頭がいっぱいなんです。本気で間に合ってないです。
家族のぶんが1パターンあって、それもまだです。
とりあえず明日にはポストに出したいので・・・がんばります。

いちおう描けてる人はいるんですけど、途中経過を
1枚だけコッソリ。しかも部分的にです。全部はみせませーん。
ウサギ年なので皆さんご存知のあのウサギとか。
嫁画・とある友人に送る年賀状のとあるウサギとヒヨコ
ヒヨコもついてるよ!うつってない右側には緑のウサギもいるよ!

これとは限らないのですが、できるだけウサギ年を取り入れつつ
年賀状を書いてます。1枚1枚違う絵柄なので、全員違うものに
なる予定なので。家族用はシンプルにうさぎだけなんですけど。
余計なことをするなとクギをさされているので。
まあ、それもこれも過去に余計なことをしたからなのですが。

2006年のこのいぬ年の年賀状なのですが・・・
2006年の自宅用年賀状。親に死ぬほど怒られたけど自信作
自分的にはすっっっげ自信作で!親を急いで呼んで「すげえだろ!」って
ゆったのですがなんてことをしてくれたんだ
散々怒られたのですが。いや怖かったのなんの。
すんごい頑張って写真加工したのにー!ってなわけで翌年は
大変無難な仕上がりになりました。
2007年の自宅用年賀状。前年怒られたぶん無難な仕上がり
無難だよね・・・なんの面白みもないよね・・・とか思って
しまうのですが世間一般的にはこちらのほうが好ましい
きいたので、複雑なところです。変わったものが好きなんです←

今日は父とカラオケ行ってきたのですが、あまりに採点が
強い父に手も足も出ず歯も立たず惨敗して帰ってきました。
取り沙汰していうことといえば、新人とおぼしき店員さん
(あそこの店員さんはみんな顔見知りなくらい常連なので
あの人はおそらく新人)が、私が採点画面のプレイバック機能
(今歌ったその声を聞ける機能)で遊んでいたところに
頼んでもいないドリンクを持って堂々と入ってきた
のですが・・・恥ずかしくて死にそうでした。
何故実際歌ってる時じゃなくプレイバックの時にきたの・・・!
むなしく自分の歌声が流れる部屋で「あの・・・
頼んでないんですけど」っていうのがどれだけ
気まずかったか。ああ恥ずかしかった・・・。
父と採点勝負しても、ジョイサウンドの分析採点で普通に
96点とか出せる人間に勝てません。出せて92なので
とてもかないません。年の功には勝てません。


そんなわけで結局大晦日も営業の「鈴木メルヒェン夫妻の
恋文」ブログですが、おそらく今夜も旦那からの恋文が
くるので大晦日もその流れできて大晦日は私が書くので
恋文も初の年越しというか夫妻で年を越すのも初めてと
いうかなのです。この一年早かった。一年の総括は
明日でいいですかもう年賀状急ぎなんで。


拝啓 鈴木刃様

年末ということで周囲が慌ただしくなる中、ようやく落ち着けた
自分達が浮いているように思えなくもないですが、あれだけ
頑張ったので、少しは休みが欲しいですよね。
ゆっくり休んで下さい。

色々とあなたからもらうものばかりで、私は何も作ってあげて
ないし、いつも申し訳ないなぁと思って頂いていたりします。

私もあまり大都会は好きじゃないので、出かけるなら
近くにしましょうか。来月あたりに時間を見つけて、
お買い物とかできたらいいですね。洋服とか。あまり買って
いないので、よかったら一緒に見に行ってくれたら
嬉しいです。手芸の生地ですが、この間買ったものは全部
私が欲しいと思った柄なので、作るならあれで充分ですよ。

過去のことはあまり引きずらないようにとは思っていますが、
まだ捨てきれない思い出や、抱えている後悔など、ひとつひとつ
あなたとも紐解いていけたらと思います。男性としての目線で
支えてくれると、私も安心して人付き合いができるので。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一〇年十二月二九日

               敬具

2010年12月29日 嫁から旦那へ。
年賀状のせいであまりに物事が急ぎだったもので
今日お誕生日だった某所の友人にと描いたお誕生日の
お祝い絵も20分で描いてしまった即席絵
でした・・・この子は描き慣れてるので20分あればできます。
某所のお友達へお誕生日お祝いイラスト。
オリジナルのサッカー選手のレス・ポール・ギブソン選手。
ギター好きの方ならなんとなくピンとくる名前。
こんな感じのメッセージ入りのお誕生日イラストを
気分次第おくったりしてるのでした。
気分次第なので別の形でお祝いする方とかもいたりです。

なにはともあれ何もかも滑り込みな1年ですが
うまいこと明日でしめくくれますようにと願っております。



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/77-eabfeb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

