鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記依存症だと何もない日はこうなる

嫁さんと一緒に正月前に済まさなきゃいけない単調な仕事に飽きて、どうでもいい大作絵を描かないかという話になったりならなかったり。

嫁「年賀状も楽しいけどさ」
旦那「うん」
嫁「もっと大きい絵がかきたいんだが
旦那「要するにハガキサイズに飽きたと」
嫁「そういうことなんだよ」
旦那「おれもこのこじんまりした画面じゃなくドーンと描きたいよ」
嫁「一日くらいならくれてやってもいいが」
旦那「そうしようか」

ってなわけで何か描くんでまた持ってくるかもです。


そんなだからすっげ平凡な一日になってしまって、特にこれといって思い当ることもなく、家族で過ごして年賀状書いての一日だったから、本気の雑記になるんですけど。

たとえばこないだ土産に買った筑紫もち食ったり。
筑紫もち。
きな粉餅に黒蜜かけて食べるみたいな感じです。
おいしいんで機会があれば是非食べてみてください。
・・・イベント当日よりも文章がとっちらかってる気がする・・・!

なんだろう取り沙汰して書くほどのことがないってこんなにつらいのか←
それでも書きたいのはどうしてなんだろう。特に雑記なんかなくても恋文があるっていうのに書かないと落ち着かないんだよなー・・・

あんまり平凡だからってねことか撮ってみたんですけどあんまりにも平凡な写りで逆に面白くない結果を招くとは・・・!
キリッてな感じのねこ
まあ強いてこのねこについてのエピソードを話すなら、顔の白い部分のことを嫁はニンニクってゆってるんですけど。


嫁「ニンニクってオニオンだよね!」
旦那「ごめ、オニオンってタマネギだから
嫁「・・・・・・・・・・・・」

正直おれの見解はどっちでもいいなんですけど。

喋れば喋るほど苦しいのでさっさと本題いきますごめんなさい。
なんとなくスベった芸人の気持ちに似てる気がします。


拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

今日は可愛い布を沢山買ってきてくれてありがとう。
またいろいろ作らせてもらおうと思います。
ちりめんの生地のシュシュは貴女が貰ってくれてもよかったのですが、また改めて生地を選びにいきましょう。

都会といっても、大丈夫なところは大丈夫なので、時と場合によるのですが、あまり同世代の人達が大騒ぎしているのは見ていて気持ちの良いものと違うので、少し怖かったりするのが本音です。

家族と過ごす時間のなかで、たまに時間を作っておれともきちんとコミュニケーションをとってくれる貴女には感謝しています。
ようやく物事が一段落したのもありますが、退屈はしない程度でありたいですよね。
また貴女に気に入ってもらえるようなもの、また他の人に使ってもらえるようなものが作れたら、自分としても満足です。

貴女の好きだった人と少しお話させてもらって、よく分かってくれている人だな、と好感が持てたので、おせっかいかもしれませんが、お手伝いが出来たら嬉しいです。


     鈴木メルヒェン刃

  二〇一〇年十二月二十八日

                 敬具

2010年12月28日 旦那から嫁へ

ライバルつってもすっげ好意的な人なので、ぶっちゃけ争う気もおきないのが実際のところなんですけど。
とか言いながら今日メールしてねえだろ嫁。送ってやれ。


その後の夫妻。

旦那「おい嫁」

嫁「なんだ旦那」
旦那「穴があったら入りたい的な日記を書いてしまった
嫁「ごめんけど私の某所の日記も今日は穴があったら入りたい程度


そんなに毎日面白いことあるわきゃねえだろ(本音)←



愚痴のひとつもないほど平凡で本気で泣きそうになりました
鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

そして・・・

「筑紫もち」は「信玄餅」のパクリですか??
信玄餅は、山梨のお土産の名物となっています!!
まぁ、それはさて置き、黒蜜ときな粉の相性は
めちゃくちゃ良いですよね~♪♪♪
信玄餅も美味しいので、
見掛けられたらご賞味下さい(o^~^o)

いねむり姫さんへ

こんばんは、メルヒェン旦那のほうです。
コメントありがとうございます。嬉しいです。

筑紫もちは福岡のほうで売っているようなのですが、信玄餅は食べたことがないですがよくこういった土産品って似たようなものがあったりしますよね。大牟田にある草木饅頭っていうのも、よく似たのをあちこちで見かけるのですが、そんな類で筑紫もちもあったりするのかな?なんて思いました。けど黒蜜ときな粉の餅はなんにせよ美味しいので、銘柄も地域もこだわらず食べますけどね!おいしかったです。
お餅の美味しい季節なので、ついつい食べ過ぎてしまうのですが、まあ正月は餅が旬だろ!とかごまかして、パン屋でつきたてでおいしそうだったから買ってきた大量の餅をお正月は家族総出で食べ放題の状態になるので、お肌モチモチはいっこうに構わないけれど腹が鏡餅になってんぞ!と嫁さんに冗談半分でツッコんだら本気で機嫌損ねられそうになって焦ったメルヒェン旦那なのでした(苦笑)。
もし山梨に行ったら、お土産は信玄餅にしようかな!とか思いました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/76-4f832b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。