鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08



おれの涙かえしてくんない?

昨晩マジであらゆる感覚がボロボロになって、目も本当にかすんで、昨日の夜に手紙なんか書いたのが奇跡に等しいくらいの状況で、このまま死ぬかもしれないと本気で思った。
都会っていう世界が本気で怖かったっていうのが、今更堰を切ったように溢れてきて、嫁さんの前で大泣きした。
頭の中がぐちゃぐちゃになっていって、何も考えられなくなってく暗闇の中で、「逝かないで」ってひたすら呼びかけて泣いた。
眠るまで、ずっとそう呼びかけていた。
「大丈夫・・・」と明らかに喉が枯れて声にならない嫁に、涙が止まらなかった。


で、今朝になって
筋肉痛以外ほぼなんともなくケロリと起きる嫁。


嫁「あぁー、死ぬほどよく寝た
旦那「お い
嫁「おっはー」
旦那「なんともねえのかよ
嫁「んにゃ、体じゅうバキボキだけど特になんともねえなぁ
旦那「おれの涙かえしてくんない?

まじそんな嫁さんにキレそうになったんだけど(笑)


というわけで全員揃った我が家は今日からクリスマスです。
早速苺とかスポンジケーキ買ってきてケーキをつくりました。
あのバキボキの腕でハンドミキサーでクリーム泡立てたとかどんだけストロング嫁
そんで完成したケーキがこんなです。
二日遅れのクリスマスケーキ
夜に食べたのですが切るとこんなかんじです。
真ん中のクリームがすごい
真ん中のクリームにはきざんだ苺がはいってます美味いです。

あと生クリームが好物の猫にもおすそわけ。
甘党らしいです。あんことかにも反応するし。
猫もクリスマス。
うまうまー。


とにかく今日一日たまったメールの返信とかメッセージの送信とかに追われていたのですが、やっとの思いで年賀ハガキを買えました。
今手描きで一枚一枚書いてます。出来合いのものを使うような夫妻ではないですよ(笑)。

そして昨日おれが遠のく意識の中で書き残した遺言恋文を見たのですがもう字がへにょへにょでただでさえ雑な字がもっと雑になっていた・・・


拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

何かと大変な一日で、もう焦点が定まらない貴女の目と闘いながらの恋文ですが、出来る限り書かせて欲しいと思います。

様々な偶然で思わぬ出来事になり皆戸惑っていたのは同じだと思います。
その中でも、自分たちはあの会場にいられて本当によかったと、そう実感できましたよね。
また前に進むなら、これも糧になっていくと思うので。
様々な方たちへの、感謝も込めて。

ずいぶん走ったので、足が痛くなっていますが、貴女の体調面がとても心配なので、今晩は暖かくして早く寝れるよう、おれも早めにこの恋文を綴っています。
やはり欠かしてしまうのは、自分としても許せないので、今日ほど拙い文を書く日もそうそうないと思いますが、
なんとかやり抜けた達成感にひたれる明日になるよう、貴女にはしっかり休んでもらいたいです。

また元気に、くだらない思い出話でも山ほど並べて、綺麗な一枚の作品にしましょう。
小さな点の集まりにも、意味があるように。


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一〇年十二月二十六日

                   敬具

2010年12月26日 旦那から嫁へ

この恋文について嫁にこんなことを言われました。


嫁「お前あれだけの意識のなかでよくこんだけ文章構築できたな
旦那「いや、それを言ったら昨日よく日記で誤字しなかったね
嫁「人間ってすごいな!」
旦那「すごいな(笑)!」

夫婦そろってアホでごめんなさい。



鈴木メルヒェン刃(旦那)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/74-fbeaefbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

