鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫と嫁さんの肖像。

とりあえず明日のイベントのペーパー(いや、冊子)の表紙が無事あがって印刷製本も済んで、あとはおれのシュシュのパッケージ待ちという段階までなんとかやってきました、メルヒェン旦那です。
明日、ももちのイベントに持ってくペーパーの表紙なのですが。
嫁自画像・猫ぷらすペーパー表紙画
いや、あの・・・
うちの猫と嫁ですがなにか。
干支がはいってるのは猫のワーオなとこが見えるからです、別にそれ以外の理由がないんです。
嫁さんデザインで線入れがおれでパソコン処理が嫁で。
本当に抱っこしたらこうなります。嫌でもこうなります。っていうかなりました。
うちの猫はキジ猫なんですけど来年ホントに年男っていうか12歳になるんですけど。
人間でいったら還暦くらいはいってるんでしょうけど、そうとは思えないですが。
明日父親が帰ってくるのでアラ還×2 in自宅という構図が正月中続くのですがいかがなもんでしょう・・・。
っていうか嫁さんがまだ年賀ハガキを買ってきてないことを今更「どうしようw」とかいうんですけど既に元旦には届かない気がしてならないです。
明日時間あったら帰りに買って来ようと思うんですけどねー。
コンビニ寄るにしたって大荷物なんでガゴガゴッとキャリーぶつかりながらいくしかないんですけど。
キャリー+でかいバッグ×2なんですけど、行きが。どうやって運べと。
帰りはせいぜいペーパーのぶんくらいは軽くなるんでいいんですけど行きがもう・・・やばいっす。もう荷物地獄。それでJR4駅→西鉄終点まで→地下鉄ってしんどいんすけど。
そもそもまだ最終目的地のももちの藤崎駅は天神からどう乗って何駅目なのか見当もつかないのであとで調べておかないと面倒なことになりそうなので探しときます。
だいたい交通費が往復で3000円ちょいということは知ってます。それでいくつもりです。時間はかかるけど安いんで。西鉄は大牟田から天神まで特急でひとっとびなので。
今晩寝ていいのかどうなのかわからないのですが嫁さんが「ねえねえこのDVDの202分って何十分?」とかわけのわからない質問をしてくるのどうにかしてくれませんか。「20分が10回と2分」って返したら「それ何時間くらいになりそう?」と即効で返ってきたのでわざわざ数えて「3時間と22分(イラッ」といったらやっと納得したようです。最初から何時間何分なのか聞けばいいものを202分って何十分?って難しいんですけど。何十分もなにも202分だっつうに。

・・・ということでクリスマスとかなんにもわかんないまま終わっていきました。
雪が降らないように写経をしないかとも嫁と話したのですがそんな時間どこにもありませんでした。
降っても行くしかないじゃん、準備しちゃったし・・・。
っていうか準備が間に合ってる時点で雪が降るんですねわかります←


クリスマス・イヴの恋文担当はおれだったのですが、全然クリスマスムードなくてすいません。


拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

貴女と初めて迎えるクリスマス・イヴでしたが、あまりこれといって珍しいことのない普通の一日になってしまいましたね。
けれどそれを悲観したりはしない貴女を見ていたら、何となく安心できました。
楽しいクリスマスとして終えたいので、おれももう一仕事、頑張って手伝いますね。
寒いので、あたたかくして、どうか当日雪が降ったりしないことを祈っています。

貴女と会話できない時間というのはけっこう寂しいもので、その度に貴女という存在の大きさに気づかされるんです。
だからこその今なら、自分も出来る限り貴女に寂しい思いはしてほしくないので、少し煩わしく感じるかもしれませんが、隣を歩かせてもらえたらいいな、と初めてのクリスマス・イヴに思うのでした。

前髪切りすぎちゃってごめんなさい。でもこのくらいはまだ大丈夫だとおれは思いますよ。
目がよく見えるほうがいいかな、と失敗を前向きにとらえてみたり・・・。

    鈴木メルヒェン刃

  二〇一〇年十二月二十四日

                 敬具

2010年12月24日 旦那から嫁へ
うん、クリスマスのくの字もないな。
しょうがないじゃん・・・終わっちゃったもんは終わっちゃったんだしー。とかふてくされてみる。

でも一応自分へのごほうびでクリスマスなデザートを用意しました。
189円で自分へのごほうび。
ローソンのプレミアムロールケーキとUCCの缶コーヒーしめて189円也。
缶コーヒーが39円なんで。チマキングで買いました。
このロールケーキの食べ方について嫁さんにこんなこと言われました。


嫁「あ」
旦那「ん、どうした?」
嫁「やっぱそっから食うよな」
旦那「・・・ああ」
嫁「上のビニールについたクリームからって貧乏性らしいよな
旦那「いや、らしいもなにも貧乏性なんだごめんね
嫁「私も貧乏性だけどそこまで綺麗にこそぎ取ったことはないな!
旦那「ごめんね!!!

甘党なんでロールケーキおいしかったです親の分も食っちまおうかなーとか思ったんですけどさすがに食べ物のうらみで殺されたくないのでやめておきました。

とりあえず雪降って路面凍結したらアウトなんでどうか降らないでください・・・!



鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/72-e61b4693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。