鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06



メイド喫茶「Marchen」とツンデレラ番長

めりーくりすますって何のパスワード?(まだこのテンション)
そんなメルヒェン嫁です皆さんおそらく想定内のことでしょうが
全然クリスマスイヴ満喫してませんw寝たのが朝9時です!
起きたのが昼2時です!買い物いきそこねておこもりです!

・・・まあ、おこもりでもいろいろやったからいっか。

と、いうわけで!ままま、クリスマスーなんてのはおいといて
いつも通り行きましょういつも通り。じゃないと折れそう。

ペーパー用の漫画を徹夜で描いてました。
ピクしぶには先行公開してきてるんですけども、
うちの鈴木家の映理子(えりこ)さんにスポットを
あてた4コマの第一弾を描いたのでそれが26日の
ペーパーに載る予定なので置いてみたりとかとか。
1年A組 番長・鈴木映理子 23さい そのいち。
うん、なんとなく映理子さんも方向性が決まってきたというか。
23さい高校一年生ということでやってます。
どうやって入学したのか、そもそもいつから学校にいるのか
全てが謎の人物、ということになっています。番長なんて
いわれてる割に声が細くてかわいらしい女の子ではあるの
ですが。けど番長に向かって「今日の服かわいいっすね」とか
言っちゃいけないんですよ「本日のお召し物は素敵ですね」が
正しいのです。いちおう、番長ですから。しかも
いまどき正統派スケバンという。
マキシ丈とか間違っても言わないような。
そんな映理子さん。ツンデレラ番長。夜露死苦!←

夜食にと旦那が食パンを焼いてきたのですが。
メイド喫茶「Marchen」刃さんのあまりにひどいMerry X'masパン
・・・・・・。


嫁「ここはメイドカフェか
旦那「メイド喫茶・Marchen(メルヒェン)です」
嫁「きみ名前なんていうの」
旦那「刃でっす」
嫁「これなんて描いてあるの」
旦那「Merry X'masって描いたつもりなんだけど」
嫁「ごめん、読めない

いちおうクリスマス気分を演出しようとしてくれているのはわかった。



数時間後。


旦那「オムレツです」
嫁「ああ、ありがとう・・・・・・」
メイド喫茶「Marchen」刃さんのなんとかそれっぽくなったオムレツ
旦那「いちおうリベンジしてみたんすけど」
嫁「うん、わかりやすくていいと思うよ

ここのメイド喫茶は頼んでもなくてもオムレツが出るようです。

そんな夫妻間の遊びがあったりとか。


っていうか基本的に毎日夫婦で遊んでます。
今日は花の慶次の曲をBGMに床屋さんごっこ
なりました念のため言いますがパチンコはやってません。


旦那「揃える程度にですねー」
嫁「おねがいしまーす」
旦那「BGMどうされますー」
嫁「よっしゃあ漢唄で」
(BGMスタート)

旦那「・・・(ハサミ構え)」
嫁「♪そーれそーれそれ そーれそ!
旦那「斬!(ジョキッ!)
嫁「そのタイミングで切るの!?
旦那「こっちもほらほら斬!(ジョキッ)
嫁「切りすぎだ馬鹿野郎!!!
旦那「あー・・・もういいやここで揃えようここで」
嫁「これ以上切ったらお前どうなると思ってんだ」
旦那「あ、れ?なんか長さ違・・・」
嫁「言ってる傍から切りすぎてんじゃねえよ

旦那に任せた結果、嫁はこうなりました。
嫁実物。旦那のせいでこんなぱっつんになってしまった
なんかすごく残念な子に見えてしょうがないのですが。
親には笑われるしどうしてくれるんだ。

けど一応コツコツ仕事はこなす夫妻。
シュシュのパッケージ詰めもまだ残ってるので頑張ります。
今日は薔薇ボア1個目をとりあえずパッケージに。
旦那作の薔薇ボアシュシュ、パッケージ詰完了。
裏にはイラストと詩がのってますがそれは追々また公開しようかと。
というかそれは旦那の役目なので私は何も言いませんが。

前髪も切って見通しがよくなったので
また今夜も頑張ってめりーくるしみますな一晩になるでしょう。

昨日ももちろんきちんと恋文は書いておりますのでそれを。


拝啓 鈴木刃様

昨晩はあなたに色々と気を遣わせてしまいごめんなさい。
まさかあれだけの少量で酔うなんて思ってもみなかったので。
いっぱい泣いたり心配かけたと思いますが、
突き放したりせず見守ってくれて、ありがとう。

私は別にお金が欲しくて結婚したわけじゃないので、
むしろああいった手作りの品を貰えるほうが嬉しいです。
ひとつひとつ心を込めてつくっているものならなおさら、
時間を割いて作ってくれたと思うと、とても愛しく感じられます。
そういった細やかな心配りができるのも、あなたの
良いところだと、私は思っていますよ。

あなたが本当は寂しがりだということも、何となく気付いています。
だからこそ選んだ道なのかもしれない、とも思います。
それでも、自分を必要としてくれたなら、それに応えたいのです。
ささいなことでも、積み重ねれば大きなものになっていくように、
あなたとの日々をひとつひとつ、思い出として積み重ねて
いけたらと思っています。

 冷蔵庫のティラミス、食べてもいいですよ。

     ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一〇年十二月二三日

                敬具

2010年12月23日 嫁から旦那へ。

まさかクリスマスまでこんなことを
続けているとは思いもしなかった

今年なのですが、もう年の瀬ですね。
一年を締めくくる準備を、そろそろしないとなあ。


年賀ハガキをまだ買ってもいないんですが
おそらく3日とか以降に届くものと思われます。



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/71-1645bc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

