鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9年来の親友から。

旦那の鈴木メルヒェン刃です。
夫妻あての手紙をおれが開封して読んで嫁に渡すのを忘れていたものがあって、さっき二人で読み直しました。

嫁の、彼女の中の精神世界・・・つまりおれが住む場所に、同じく住んでいる9年来の親友からの手紙。
佐倉百合(さくら ゆり)と名乗る、本名は鈴木恵美(すずき えみ)の通称アラサーから。

百合とはずいぶん長いこと付き合いがあるが、こうした手紙をもらったということが、おれたち(千里含め)がどれだけ大人になったのかを思い知らされる。
昔のおれを知る百合、昔の千里を、共に支えた百合から。
恋文に混じるように隠れた茶封筒の中身。

本人(百合)に、「ブログに置いていい?」って聞いたら、
「二人のこと邪魔しちゃわないなら、置いて」
って言われたので、邪魔なんかしないし大事な友からの手紙なので、載せさせてもらいます。
個性的な丸っこい文字で書かれた手紙の、その中身。


拝啓 鈴木メルヒェン夫妻へ

佐倉百合こと鈴木恵美です。
お二人の結婚に驚きながらも、身内として心からお祝い申し上げたいです。
おめでとうございます。

ずいぶん昔からの付き合いのお二人です、
初めて出会ったころ、二人とも、まだ10代だったのに。

千里は髪が短くて、刃は金髪だったのを今でもよく覚えています。

今では千里はロングヘアーのお姉さんになり、
刃は落ち着いた茶髪の青年、
そして私はすっかり老けてアラサーと呼ばれる歳になってしまいました。

あの頃のイメージがまだ抜けていないせいか、
刃を男性として意識したことがなくて、
今、旦那さんになった刃とお嫁さんになった千里がやけに大人びて見えました。

大人びたも何も、22歳になったお二人はもう立派な大人だと思います。
ただ私の中では、まだ思春期まっさかりのあの頃のお二人が印象強いです。

しばらく前までは、アラサーと言われ怒っていた私ですが、
お二人を見ていたら、ああ、私ももうそんなに大人なんだ、と
実感させられる事の方が多いです。

幸せなお二人のそばで見守れる私も、きっと幸せなのだと思います。

末永くお幸せに。

   ――佐倉百合/鈴木恵美

  二〇一〇年十一月八日
                敬具


「百合も大人になったよね」
「ああ」
嫁さんとそんな会話になりました。
昔はとにかく賑やかなヤツだと思っていた百合。
いや、おれが知ってるのは、まだ百合という名前でもなかったころから。
おれも刃という名前でもなかったころから、知っている仲。
でも百合はずいぶん年上だったから、お互い男性として、女性として意識したことはなかった。

だとしても、百合はおれたちをきちんと見守ってるんだなって。
この手紙でわかった。

親愛なる友と書いて、「親友」。

その意味が、なんとなくわかった気がした。
一通の、手紙で。
       

親愛なる友からの、祝電。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/7-a935413b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。