鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


マジョルカ3姉妹(謎)とヒツジさんセット

体調悪いにもかかわらず買い物にふらふら出て行ったら
案の定夜になって思いっきり体調を崩したメルヒェン嫁です。
熱がないのでただの風邪的なものだと思いますが。
まあおそらく金曜に店10軒まわった時点でどこで何を
うつされててもおかしくない状態だったのでなんともです。

ハンドメイドなホームメイド旦那につきあっての
手芸屋めぐりだったのですけれど、ジャスコが閉店セールで
3割引だったのですがさらにお客様感謝デーで5%引きもあって
すんごい安くなってた手芸用品をまさにバーゲンの奪い合いの
ごとく買いあさってきました。ハギレの積んである棚で
同じく手芸用品目当てと思われるおばちゃんの隣でせっせと
かつ黙々と生地を選ぶ旦那に思わず噴いてしまったのですが(笑)。
実際お前がちゃんとしたお前のままの格好でそこにおったら
どれだけ不自然な光景だったかを考えると面白くてかなわんわ。
見た目が22歳女性でよかったね。手芸屋とか不釣合いすぎて
泣きそう。あ、初めて来た方はトップページのタイトルイラストの
男性のほうが旦那ですんであの顔で手芸屋のバーゲンでハギレを
あさくってるんだと思ってください(笑)。っていうか前に
定価の248円で買ったクリスマスカットクロスが7割引
なってた・・・ちくしょう!定価で買わなきゃよかった!!!
閉店セールなんてものがまだささやかれてもない時期に
定価で買っちゃったじゃないか!!!でも私の買ってた柄だけは
しっかり売り切れてくれてたから私は間違ってなかったと信じたい。

同行していた母が「マジョルカの3つ入ったやつ売れちゃった
のかなー」とか言ってて、そんなもん売ってたのかーと思ってたら
しばらくして「あ!ここにあったー!」というのでその
マジョルカというのがどんなものなのかを確認しに
いったところマトリョーシカのことだったようだ。
びっくりしたてっきり化粧品みたいのをイメージしてたから。
そのマジョルカ3姉妹の針山(お鍋の部分に待ち針とかさしておける
もの)は購入したんですけど。3つで580円の35%引きですが。
マジョルカ(違)3姉妹
この持ってるお鍋の部分が針山なのでここに針をストックしてます。
3つもあるので2個は飾りにして1個実用しております。

その勢いのまま旦那さんが買ってきた布で早速縫い物を。
ダブルガーゼ(まあ、言ってしまえばガーゼの2枚重ね布)の
青いヒツジさん柄の布でシュシュとリボンヘアゴムをつくると
いうことで観察してました。いちおうお手伝いにと思って
会話しながら「かしてー」と言って縫わせてもらったんですけど
リア充クリスマス連中イラッときた瞬間に
親指に針が突き刺さり大出血という
それはそれは素敵な凡ミスをやってのけて泣きそうになりました。
危うく白いガーゼ布に血のシミがつくところだった。
リアルにガーゼ役に立っちゃうところだったよ本当あぶなかったよ。

かわいいヒツジさんがやさしい手触りのガーゼ素材にのっている
シュシュとヘアゴムのセットが完成しました。全て手縫いでしっかり
作ってあるあたりが専業主夫ならではだと
思っております。これで1セットなので割と使い勝手がいいです。
旦那作のヒツジさんセット。シュシュと綿入りリボンヘアゴム×2
リボンにはもちろんヒツジさんということで皆さんご想像のとおり
ご期待どおりポリエステルわたを使用して
おります見事に期待を裏切ってごめんなさい(土下座)。
今の時代羊毛の綿探せというほうが難しいのでご勘弁を・・・!

あと昨日旦那が日記で触れていた黄色シュシュさんもできあがって
おりました。レースつきのリボンをせっせと縫い付けておりまして。
旦那作・昨晩完成してたリボン付黄色シュシュ
これはシュシュとリボン一体型なんですね。セパレートでヘアゴムとの
合体式というのもわりと作りましたがこれは一緒くたでこれで
1個の状態です。こんなにシュシュ作って飽きないのかしら←
今日もさんざん布買って来てましたけど。動物柄のかわいいのが
あってねーっていってて。ケーキ柄とかは飽きたらしく
買わなかったみたいなんですけど。シュシュには小さい柄が向いてるとの
ことなのでそういうのばっかりです。小花柄とかね。ヒツジさんも
割と向いてたみたいで。動物柄もちっちゃいネコさんとか
くまさんとかがいっぱい描いてある布なんですけどね。
それもシュシュにするらしいのでまた経過を見守っててやってください。

あと新しいくまのストラップを買ったのですが旦那に
「これ以上盛ってどうする」といわれた
嫁携帯がこちらです。どこまでウサビッチ
嫁携帯。姫デコっていうより嫁デコ←
もちろんデコは素材を買ってきて自分でやってるんですけど。
これ何デコかねって旦那にきいたら嫁デコって
いわれて、なんで?っていったら「姫とは思えないから」と
返されて一瞬イラッときてしまったのでした。

こんなだから母携帯もこのありさまです。
母携帯。キレネンコは私が譲りました
ビーズのバッグモチーフのは私がつくったんですけどね!
薔薇のストラップはイベントで買いました、かわいかったので。
親のほうが最新式携帯という・・・チッ
いっちょまえにデコメとかしてくるこざかしい母です←

で、気がついたら夜になって立てないほど体調悪くなってて
パブロンさん飲んでやっとこさ動けるようになったんですけど
そしたら例のごとく体調崩した時の旦那さんからの遊びの提供が
なされておりましたので今回も例のごとく回答しておきました。
コピーはつかっておりません
今回わりとまじめに国籍偽ったりとか地味なことせずに書きましたが
最後のアンケートについて「醤油顔って気にしてるんだけど」と
いわれて不覚にもグサッといっちまってたようなので、
慌てて「いや、醤油顔でも端整なほうだよ!」とフォロー
したら「そお?」とか言われてイラッときてしまいました。

何故こうもイラッとくるのかというとまあ平たく言えば生理で。
しかもまたもやというか6ヶ月連続で旦那が第一発見者
というもはや偉業。お前は生理発見器かなにかかね。ほんとにもう。


うん、とりあえずパブロンさんのおかげで今日も日記書きに来れて
助かりました。やっぱ欠かしちゃうとあれなんで。
昨日の私からの恋文でございますです。


拝啓 鈴木刃様

今朝、夢にあなたが出てきたのでびっくりしました。
どんな夢だったかは忘れてしまったのですが、初めての事だった気がします。

それだけ私も、無意識のうちにあなたを想っているのだと
気付かされました。もちろん嬉しいから、手紙にも書いているんですよ。

あなたが落ち着いてからは、私もあなたにサポートされて落ち着いて
いるので、良い意味で一緒になれたのだと思っています。
お互いでバランスをとり合うことで、コントロールができているので。

むしろ私があなたたちにとって障害になっていないかが心配でした。
ここで大変な思いをして、そればかりでおわってしまったら、
それ程悲しい事はないので。お互いを支えあって、なるべく
前向きに生きていけるよう私も努力したいです。

気付かない頃から、私を支えてくれているあなたたちだからこそ、
今一緒にいるのだと、一緒にいたいのだと、そう思っています。
ついてこれる範囲でいいので、皆で楽しみたいですよね。

 久しぶりの私の料理は、どうでしたか?

    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一〇年十二月十九日

                敬具

2010年12月19日 嫁から旦那へ。
本当にどんな夢だったかは忘れちゃったんですけど
夢の中になぜか旦那が出てきたという。まあ響き的には
なんにも珍しいことではないのですがこの環境だと
ひどく珍しいことなので驚きました。
ちゃんと夢に出てくるほど頭の中にしつこく居座ってたのねぇって
しみじみ思ってしまいましたが。他にもみんな夢にでてきてくれて
いいのようなされない程度にね!

毎日日課として書きに来ているこの日記ももう1ヵ月半経ったの
ですが、わりと続くもんですね・・・そんなに見に来る人もいない
ような気がしてならないのですが、まあ、まったりと夫妻で続けて
いくので、よろしくお願いいたします。とりあえず風邪っぽい
なにかを悪化させないように気をつけておきたいと思います・・・!



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/64-0fe5b335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

