鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


リコールしないと危ない車夫妻。

遊んでる暇が本気でなくて困っています。
や、お金もないんですけども。ないんですけども
遊びたい気持ちがあるのに遊んでたら原稿が
間に合わないんですよ。とか言いながらネットを
ふらふらうろうろしてしまうのですよ。

今日もぴくしb(気になる方は訊いてください)のほうに
マイピクさん(mixiでいうマイミクさんみたいな)限定で
クリスマス漫画おいてきたですよ。それが今日の一番の
仕事です。だから誰にもお見せできないという悲劇。
こうなったら1枚だけ画像もってくる!と思って
1枚だけもってきました、容量の関係で1枚のみですが。
クリスマス漫画・本文1ページ目はこんなかんじ
基本的に線がやたら密集するタイプなので。
だから腱鞘炎になりやすくて困ります。
あんましトーンって使わないほうなので。
強いて言うならほっぺたの部分とかには使ってます。
まだこれは30ページくらいまでしかできてなくて
ようやく聖書の一場面の劇のシーンにたどりついたので
そこから膨らましていくと・・・60ページくらいに
なるのかなーしかも1月下旬にクリスマス漫画って
なんだよみたいな。こんな長丁場になると思って
なかったんですごめんなさい。自分でも想定外。

もうひとつおまけに、お絵かきしてきたものが
あるので。これはお絵かき掲示板で描いて来ました。
嫁画・緑の部分をツリーに見立てて飾ってあげてください
お洋服がツリーなので飾り付けてあげてください(笑)。
むっつり、じゃなかったむっちりが好きなわれらが
エロ紳士の旦那にも「おおーこんなツリーほしい」といわしめた
絵です。飾れるもんなら飾ってみろ!!!(笑)

そして荒れてるねこがいたので撮った。
殿がご乱心のようです
お気に入りのぬいぐるみにかぶりついているところを
偶然にも撮ってしまった。っていうか最初はかわいく
じゃれてたからかわいい写真が撮れると思ったのね。
そしたら写ったのがこれだったというわけなんです。
どいつもこいつもおかしくなっとる12月です。

もちろん日課というか毎日やんないとお互い気が済まないだけ
恋文もまだ続いている奇跡。これもしかして大晦日もやんの?
大晦日がどっち担当になるかは知らないけどさあ。
たぶん大晦日もくると思います。年末のシメこれだったりして(笑)。
こんなアホ嫁とバカ旦那ですが来年も
よろしくねーとか毎日書きにくる予定にもかかわらず言ってみる。

ではまじめにいきましょう、昨日の私からの恋文でございます。


拝啓 鈴木刃様

イラストはまだ完成していませんが、冬のあいだはあの二人の
肖像でいきましょうか。暖かそうなほうがいいかもしれませんね。

つい一人で突っ走りがちなので、あなたたちがどこかで
止めてくれないと止まれそうにないので、危なくなったら
遠慮せず言って下さいね。

一日にほんの少しでも、あなたとの時間をとるほうが、私も
安定しますし、落ち着く時間も欲しいので、そういう時に
寄り添ってくれる人がいるのなら嬉しいです。
何より一人で退屈するのが一番嫌いなので、とりあえず
構ってくれる人がいるほうが、私としては助かります。

生きているのではなく、「生かされている」今日なので、
一日一日を大切に生きたいし、生きてほしいと思っています。
苦しい道かもしれませんが、進まないよりはずっといいので、
私はまた明日のあなたを見たいし、あなたにも明日の私を
見てほしいので。忙しいなりに楽しんでくれたなら。

お正月は父が帰ってくるそうなので、風邪より何より
太る事の方が心配だったりします。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一〇年十二月十七日

               敬具

2010年12月17日 嫁から旦那へ。
昨日話した中でこんな言葉が出てきたのですが、
私はブレーキがない車なんだそうです。
旦那はハンドルがない車なんだそうです。
だから一緒にいないとだめなんだと。
一人で走ってたらぶつかる車なのだと。
そう言われて「確かにそうだよねぇ・・・」って本気で納得した。
確かに旦那がいなかったら自分は止まれないだろうし、
旦那も私がいなかったら方向が定まらないままだったと思う。
だからこその、この組み合わせの夫妻なんでしょうね。
お前は私のブレーキ、私はお前のハンドル、という。
こんなでもとりあえずやっていければそれでいいくらいに
しか思ってないんですけど、仲良くしてくれてる間は
せめてブログは頑張っていようと思います。せっかくだから
彼の思いに報いたいと思います。その過程に、おつきあい
いただけたら。クリスマスも正月もこんな調子ですが
どうぞよしなに。とりあえず、忙しい年末
確実なので、覚悟しておきたいと思っています・・・!


来週はコピー取りと製本で終わると思います。
鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/62-1245a9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

