鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルマリン漬けって何?

この絵をめぐって旦那と口喧嘩になりました。
嫁画・夫婦喧嘩の原因になった旦那型無能メイド
いや、その、出来心で←


旦那「これさぁ」
嫁「うん」
旦那「あきらかにおれだよね?
嫁「んんーみごとな推理!」
旦那「いやあの、褒めてねえよなんてことしてくれたんだ」
嫁「いいじゃん、落書きなんだし」
旦那「まあどこにも出さないならいいんだけど」
嫁「あ、友達への手紙の便箋なんだけど
旦那「お前は馬鹿か!」
嫁「言ったなこのバカ旦那!」
旦那「あんだとこのアホ嫁!」
嫁「はぁーはははバカアホって言われたかぁないねぇ!」
旦那「てめぇルマリン漬けにすんぞ!
嫁「??????」
旦那「・・・・・・?」
嫁「トルマリンってパワーストーンのあれ?」
旦那「パワーストーン・・・・・・?」
嫁「ん?あれか?液体か?」
旦那「液体。」
嫁「それルマリンじゃなくてルマリンじゃね?」
旦那「・・・・・・(赤面)」
嫁「ほんまに言い間違えたんかい!(笑)

夫婦喧嘩の巻、終。(えっ?)


どんだけくだらん口喧嘩なんだと。
この程度の喧嘩は日常茶飯事もなにも三度の飯より多いです。
最近なにかと地味な言い間違いが目立つ旦那です。
トルマリン漬けって何だよどんなだよ。
こんな大きなの漬かるまでに何億年かかるんだよ。
この間のエクステンション(本当は
エマージェンシーと言いたかったらしい)もひどかったが
ルマリンルマリン間違えたらえらいことに
なるっつうの。一文字違うととんでもないものに。

今日は友人への手紙を主に書いて、そのあとここの
次期トップ絵の作業に取り掛かりました。
「クリスマスっぽい絵がいいよねー」とか注文つけてたにも
かかわらず、いざできてみた線画の塗りかけがこれで。

次期トップ画製作中ー!
旦那「コンビニで買い食いがテーマなんだけど」
嫁「クリスマスつったじゃん」
旦那「えー、でもすぐ終わるし。冬は長いよ」
嫁「それはわかった、わかったけどごめんクリスマスがよかった
旦那「だいじょうぶこれで冬の間は使いまわせる
嫁「ああ・・・だからさっきおれコンビニで何買いそう?とか聞いたんだ」
旦那「うん、おれだったら何食べるかなーって思って」
嫁「お前見てフライドチキン思い浮かばん奴おらんわ
旦那「そうかなぁ?」
嫁「だとしたらその八重歯はなんのためにある」
旦那「いや、好きで八重歯になったんじゃないんだけど
嫁「あたしだって好きで出っ歯になったわけじゃねえよ

そんなわけでフライドチキンかじってる旦那さんと
肉まん食ってる嫁さんの変な絵ができる予定です。
変な絵でいいんですけどね・・・変な人たちだから。←

明日できあがったらテンプレートいじりをやろうと思います。
めんどくさいことこの上ないけどHTMLいじります。
もうサイトとか自分でつくれない・・・面倒くさい・・・。


昨日早めに書いた旦那さんへの恋文です。
そもそもここのブログはこれがメインです。
雑記が非常に多いのが最近の悩みですが。


拝啓 鈴木刃様

今日はあなたも頑張ってくれたようで嬉しかったです。
可愛らしいシュシュは今度はどんな人を彩るのか、楽しみですね。

たまには休みが欲しい気持ちもよく分かるので、
適度に休暇もはさみたいところですが、何よりも体調管理が
ものを言う季節なので難しいですね。
たまった作業も消化していかないとですね。

そろそろこのお手紙が飾られるサイトも模様替えしたいですね。
私も手伝うので、素敵なトップページになるように頑張りましょう。

敢えてこんなふうに寄り添い合えない関係を選んだあなたも私も
結局のところは似た者同士なのでしょうね。
もちろん私は妥協なんかしていませんし、あなたもしていないと
信じたいのですが、そこまでが見えるほど私は万能ではないので、
こうして不器用なりにあなたがしてくれる恋文交換が、
とても微笑ましく感じられます。

現状に満足をしたらそこまでですが、楽しい日々をくれる
あなたたち皆のことが、私は大好きです。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一〇年十二月十五日

                敬具
2010年12月15日 嫁から旦那へ。
唯一のとりえが日課を欠かさないくらいなので、
せめてここともうひとつの日記だけはと思って毎日書いてます。
最近、最後の砦だと思っていた視力(学生時代
身体検査で唯一誇れた高校卒業までずっと両眼オールA)さえも
やや落ち気味な気がしてつらいです・・・。
2年前に眼鏡屋さんが街頭でやってた視力検査で堂々と挑んで
両眼1.5というすこぶる健康な眼をアピールして
きたことがあったのですが今やったらどうだろう・・・
よくて1.2か・・・とうとうAから脱落するだろうか・・・
ホント、こんだけゲームパソコンもやってきて
それでも落ちない視力という受験生垂涎の
マテリアル
だったのに!本当にもうそれくらいしか誇れる
ものがないとか、逆につらすぎる今日この頃なのですが。


なんかうちの猫がのぞいてたから撮ってあげたです。
おやすぬー。
おやすぬ。みたいな。おやすぬーんみたいな。
敢えておやすではなくです。
最近夜鳴きがひどすぎてまだうちのお茶汲みチワワのほうが可愛いです。
チワワ以下とか・・・お茶汲み以下とか・・・!



ダラダラしてるわりにメールの送信履歴がパソコンに画像送信とか
程度しかないのは毎日携帯に気付くのが深夜になってからだからです。

鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/59-fbed6aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。