鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の丸一日休暇とおやじ猫

イベント終わって久しぶりに10時間も寝ました。
今日からもう休日返上で作業、っていってたんですけど、あまりにも腕が痛くて「やめとこう」ということになったので、1日だけ休みをつくりました。
といってもあまりにもとどまることを知らない嫁で。
「お前らは邪魔するなよ、いいな?カラオケ行ってくる
って親と一緒にカラオケ行ったのでした。親の前ではおれたちが出てこれないのわかってて行ったんでしょうけど。なるべく他の人格を刺激しない選曲も心がけたと。
Sound Horizonの「人生は入れ子人形」の採点がやたら良かったという。もちろん歌詞が表示されない台詞も自作カンペであますところなくやるこだわり派の嫁さんです。
この曲はぶっちゃけ一人カラオケでやってこれほど虚しい曲はないそうなので、一人のときはやらないんですけど。
寝起きで普通に咳き込みながら起きてものの2時間であれだけの声が出るとかどうなってるんだか。タイタニックの「MY HEART WILL GO ON」とか歌ってましたけど。なにせ声がでかいので響くわ響くわで。親にしょっちゅう喋ってるだけでうるさいといわれるほどです父似なのでこうなりました。

とにかく今日は右腕を休めたいということで、マイクも左手で持ってて、夕飯も「できれば箸じゃなくてスプーンで食べれるものがいい」っていってオムライスにしてもらったんですけど。
今日存分に休んだら、明日からもう作業だそうです。
クリスマスは修羅場withチキンだそうです。
ケーキは自宅でスポンジケーキにクリーム塗るので、もしかしたら父親が出張先から正月休みで帰ってくるならそれにあわせて作ると思う、とのことで。そうじゃなかったらwithケーキもあるとか。
千里いわく「正月に父がいたら自宅でブリの解体ショーが見られる」って言ってました。
お父さんは漁師
なので。母親のほうも結婚してすぐのころは手伝ってたらしいので魚はそこそこ処理できます。
今年の正月も家族3人でブリ一匹食ったって・・・。
刺身刺身刺身アラ汁照焼と正月は嫌になってもブリだそうです。
ここいらでは正月ごろになればブリなんてスーパーで面白いほど新鮮で安いのが売ってるっていってるし、漁師だけあって両親ともに魚の目利きはお手の物なので。
父親が帰ってくると夕飯がほぼ刺身だしな。
海沿いなので旬の魚ならどこでも安いので。夏ごろ旬だったカツオの刺身は本当にマグロよりうまかったし。
そのくせ千里はまだ生魚さわれないとか・・・漁師の娘じゃないのかよ・・・。

ま、でも休暇一日とれて嬉しかったです。久々にゆっくりできました。
実は昨日も休まず恋文は書いてたんです。ちょっと日付またいだけどね。
なにせ日記の更新も滑り込みだったので。おれも間に合わせたくて「早く手紙かかせて!」っていって書いたんですけどね。
夫妻として初めて迎えたイベントの日の、旦那からの恋文。


拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

今日は思いがけない盛況ぶりで、まさかの完売もあり、年末までは休む暇もありませんね。
でも、もう乗りかかった船なので、行けるところまで。

ささやかな喜びでも、無いよりはましだから、一日くらいは休み下さいね。

確かに、貴女にお料理をつくらせたとしても、おれが口出ししてもめそうなので、簡単なものでいいですよ。
食べる前に喧嘩したくないので。

様々なものを貴女とともに創り上げていく中で、自分という存在をいかにここに残せるか、日々考えています。
それがたとえ、貴女が貴女であることを脅やかしていると知っていても、しばしでも誓われた共存なら、おれは生きます。

言われて初めて気付いたことでも、貴女が毎日返してくれているのは、文字ではなく気持ちなのだと、改めて気づかされました。
はじめのころは、貴女についていけるか心配でなりませんでしたが、伊達に旦那やってるわけでもないので、うっとうしいかもしれませんが、まだついていく気満々です。

貴女に、誰かに知ってもらうためにも、もう少し、歩ませて下さい。

 心を込めたひとはりを、明日も。

      鈴木メルヒェン刃

  二〇一〇年十二月十二日

                 敬具

2010年12月12日 旦那から嫁へ
今日はお休みだったけれど、明日からはまたバタバタと作業が続きそうです。
おれも協力してやっていかないといけないので、頑張ります。

疲れたら自宅で飼ってるおやじ猫(♂・11さい)でもいじろうと思います。
今日も嫁が「すんごい間抜けな顔撮れた!」ってはしゃいでたんですけど。
UNCLE CAT
・・・うん、目がもうないね(笑)。

そろそろここの模様替えもしたいので、クリスマス版のイラストも考えていたりします。
テンプレートは自作のイラストが合いそうなデザインを選んできているので、なかなか可愛いのを借りてもそれを生かしきれないのが難点でもあるのですが、せっかくなので本文のあたりも可愛いほうが好きだからまたHTMLいじり頑張ります・・・苦手だけど。

休みすぎて罪悪感あるからとそのぶん日記大増量でがんばった嫁さんの全然右腕休んでない休暇なのでした。



鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/56-739beac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。