鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


イベント終わったけど次もう2週間後なんだけど

イベント終了とともに既にもう次回を視野にいれてるせいで
鈴木家の忘年会が延期になりそうな勢いです。
なぜって、次回が2週間後だとわかったので。

落ちても大丈夫と思っていた26日のももち文化センターの
イベント、受かってたと会場で知りました(笑)。
主催者の方に言われて「えっ!」と思ってしまいました
多分だめだと思ってたせいなんですけど、受かったら
受かったでまじめにやらせていただきたいので、妥協ナシで
ももち初上陸といきたいところなのですよ。

とはいっても、今朝2時半まで作業していて少し休むつもりが
朝になって鳴るはずのアラームが鳴ったのか鳴らなかったのか
そんなに早起きなんかしない親が起こしにきて、
「そろそろ起きたほうがいいんじゃない?

8時半。

あああぁあぁぁぁぁぁああああああ!!!
思いつつも、すさまじい速度で荷物をキャリーにぶち込んで
昨日の残りの味噌汁をごはんにぶっかけて食ったんですけど。
緊急時でも朝飯は食べるタイプです。昔から。
遅刻するっていう事実が動かないなら飯は食っていく
タイプでした。「どうせ遅刻」とわかってるなら(笑)。

べつに8時半で遅刻するということではないんです。
忘れ物が怖かっただけなんですけど。
いつもけっこう何かと忘れ物を出すほうなので(よく
机に敷く布がとかイーゼルがとか資料がとか)、
今回はしつこくチェックを重ねていったんですけど。

会場の近くまで親が車で送っていってくれたので、
電車よりはまあ20分くらいですけどゆとりをもって
出発できたと思っています。それで会場まで歩いて
いったら、サークル入場がもう始まっていたので
(10時15分前からもう始めていたのかな?)
早く入れてさっさと準備をしたんですけど。

お隣さんとかきたらすかさず今朝つくったペーパーを
配りました。粗品にお菓子とかも添えて。あらかた
スペースに物を出したら、持ってきた鏡を置いて
アイライナーを・・・・・・あの、化粧はとりあえず
ベースとしてマスカラだけちょっと塗っていってて。
それだけだったんですけど、そこに眉毛をね。
・・・やりました。新妻はとうとうやりました。
地毛を生かしたイモト眉毛
髪の毛のセットあわせて5分もしないうちに変身。
お隣の方が盛大に驚いてくださってニヤリとかして
ごめんなさい(え?)。そりゃ来たとき普通だったのに
いきなり隣にイモトってびっくりしますよね
私もするのでわかります(お前もするんかい)。
おかげさまでお隣さんと仲良くなれました。
いつもお隣さんには恵まれるので地元イベントから
出て行かないのはそれなんですけどね。なんか他の
イベントとか行ってもアウェーなんでしょうね。
前にスペースに来てくださった方が真正面の場所で
ホントにあのイベントがどんどん身内になっていって
楽しいです。東京とかこわくていけません。

一般入場はじまったらとにかく声かけをというか
呼びかけというかをやったんですよね。待ってるだけじゃ
誰も見てくれないので(笑)。一に声掛け二にペーパー
みたいな流れで。最初まず今回出した本から推したほうが
いい気がしたんですけど、旦那のシュシュ
売れなかったら落ち込んでもう作ってくれないかもーと
思ったのでそこはしっかり嫁として推しときました。
つっても旦那がとかおおっぴらに言って
いい夫婦と違うので
そこは配慮しながらささやかに宣伝しました。
そしたら宣伝の効果あってかちょこちょこ人が足を
止めるようになって、シュシュがまずクリスマス柄の
緑のリボンつきが売れて。いやもう、安心したのなんの。
手作り手芸品なんて出したことなかったので。
用意していたクリスマス袋に入れて商品をお渡ししたん
ですけどなんか感慨深いものがありましたねー。
ずっと自分ひとりでやってきたサークルでしたから、
まあ身内でもメンバーと一緒につくったものなので
ひときわって感じで。売れたよー!って旦那とも
中で喜びあってたんですけどそんなにひとりでニヤニヤ
するわけにいかなかったので
なるべく平静を保ってました・・・!

先月一緒に遊んだ友人も遊びにきて本買ってくれたり、
あの薔薇ボアのシュシュもお客さんが見ていって
購入してくださいました。本もそこそこ売れたんですけど
まさかシュシュがそんなに売れると思ってなかった
から、あんまり作っていかなかったんですけど(汗)。

ちょこちょこスケッチブックなんかも頼んでいただき、
下書きをアバウトにするのが最近の癖だったので、
ざっと30秒くらいで下書きをしてすぐペン入れて
色鉛筆であっさり色付けたんですけど、置いといたら
頼んでくださった方が戻ってきて速いですね!
驚かれたので逆びっくりしてしまったのですが
最近旦那の一発描きが私にも手癖がついたらしく
さらさらっと描けるようになったんですよね。
そのかわり腱鞘炎で字が汚かったことは
いさぎよく認めたいと思います、すみません。
絵は無事なんですけど字を書くとヒドかったです。
スケッチブックはそんな調子だったので、
喋りながら描いてたらできたみたいな
実演販売のような事件もありました。

中盤はシュシュも売り込みつつ本もそこそこに。
お得意さんともお話しながら、それでもスペースを
気にする人がいたらそっちにも声かけてました。

途中、お友達連れの方がシュシュを見てくださってて
お友達といっしょに購入されて一気に2個売れたなどと
いうこともあり、・・・ももち受かったことを思い出し。

旦那「ごめ、次のイベントのぶんも作ったつもりだった
私「あの、ごめん。私も想定外

5個しかつくっていかなかったシュシュも5個目もお嫁にいき。
・・・大変嬉しいのになぜかどうしよう的なムードが
夫妻の間に漂いはじめたのはいうまでもなく、

私「悪いけどももちまでに作って
旦那「大丈夫、まだ飽きてない。お前が腕貸してくれなかったから
   最近は作ってなかっただけなんだよね」
私「布も買っていいから最優先で作って
旦那「がってん!」

まあ、嬉しい悲鳴です。購入していただきありがとうございました!
お気に入りの品になってくれたら嬉しく思います。

本もそこそこ売れてくれて、終わってみれば再版した
イッテQ本も今回のクリスマス本も残りは1冊だったんですけど
たぶん一番の売上を更新したことはなんとなく知ってました。

いちおうスペース見て回ったんですけどほとんどお土産の
品だったので、自分用はスペースに寄ってくださった方が
持ってきてくれたものくらいですかね・・・なかなか今回
金銭的にキビシかったので控えめだったんですけど。

あ、遊びに来てくださったついでにお菓子とか差し入れて
くださった方もけっこういて、嬉しかったですー!
ブログのリンクにもいらっしゃる柚雨さんが!ありがたい
ことにバウムクーヘンくれたのですが
あまりにもありがたくてなんかろくに目もあわせてなかった
気がするんですごめんなさい。テンションあがりすぎると
逆に視線が泳ぐタイプなのでどこ見てるのかわからない
状態だった気がしますが素敵な衣装(とかいいながら内緒!)の
柚雨さんは今思えばしっかり見た気がっていうか見てました(笑)!
本も買っていただいて本当ありがとうございます・・・!

アフターのお茶会には出ないで帰ったんですけど
そのかわりアンケートはしっかり書いておきました。
何故って、主催の方がスペースまわってるときに
声かけてくださったんですよ。顔だけイモトって
申込のにも書いてたからかどうかはわからないのですが、
「予算の都合で」を知っていらっしゃったのか、
「次はセーラー服で!」とツッコんでもらえて
イモトやってみてよかったとか本気で感動しました。

眉毛も終盤で「普通の女の子にもどります!」と書いた
紙を立ててメイク落としシートでスッピンがえり実演
やりましたがほぼ地毛で逆に驚かれる←
べつにいいんですけどね!・・・もう、眉毛みせるくらいは。

電車にゆられて家に帰ったら早速親が売上計算をはじめて
当初2000円程度だと思っていたメモの売上が実は
2990円という実に嬉しいんだか
半端なんだか
な額だったことが判明しました。
シールとかね・・・こまかいのあったからね・・・
もうあと10円が何故売れなかったのか逆に気になる

それでも、ももち上陸の交通費くらい出たのでよかったー!
旦那にまた愛情こもったシュシュをつくってもらって
本も増刷していきますありがとうございますー!

その後もうすぐにももちの準備を始めたので休んでなんか
いられないです。頑張らせていただきます。

もしペーパーなど見て来て下さった方は、カテゴリの
「はじめにお読みください」をご一読くださって我々の
ブログの主旨を見ていただければわかりやすいのですが、
本日ももちろん本題は欠かしておりませんよ。

今回のイベントの陰の立役者である旦那への恋文を。
掲載が一日遅れになるので昨日の夜に書いたものです。


拝啓 鈴木刃様

今夜が最大のヤマ場ですが、乗り越えられそうですか?
まだ準備も終わったわけではないので、うっかり
寝てしまったりしないように。

忘年会は別に派手に騒いだからどうなるというわけでもないので、
うちにしかできないささやかで楽しい会にしましょうね。

そういえばあなたにお料理を食べさせたことがなかった
気がします。といっても、あなたのことだから、料理に
口出しせずにはいられないんでしょうね。
つい口を出していって喧嘩になるのが、目に見えてわかりますよ。

こんな複雑な環境でも、愛し合えること、毎日の手紙のやりとり、
とても幸せに感じます。それも私ひとりで手にできた幸せではありません。
誰かがいてこその手紙であり、愛するがゆえの恋文です。
あなたが続けようと言ってくれる限りは、私もついていきたいのです。

明日までは目の回るような忙しさですが、文句ひとつ言わず
ついてきてくれたあなたたち皆に、楽しんでもらいたいと思っています。

 もうちょっとだけ、頑張っていきましょう。

     ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一〇年十二月十一日

                 敬具


2010年12月11日 嫁から旦那へ。
ただのお遊びでもなければ、真実の愛かもわからない。
それでも、彼が生きた記録と記憶、その目に焼き付けて
いてほしいんです。そのためなら、まだ続けていけます。

できるだけほぼ毎日頑張って更新してますので、
よかったらよろしくごひいきに。交代で手紙がきますから
次は旦那からどんな返事がくるのか楽しみです。

イベントで主催者さんがスペースに用意してくれている
お菓子親がやたら楽しみにしていて
その流れで危うく柚雨さんにいただいたバウムクーヘン
親にとられそうになったんですけど(笑)。
半分わけてあげるから・・・!とかいうささいな取り合いが
あったりとか、何かと楽しくてまだまだ忙しいのが
やめられない仕事中毒嫁なのでした。
とりあえず旦那ごめんけど明日の休み返上ね・・・!



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/55-a1cf6a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

