鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木メルヒェン夫妻の今年の漢字。

原稿が修羅場すぎてどうしようもなくて、とりあえず髪染め直した
だけでも一個作業が片付いたーと思っています。
今夜は徹夜しないともうさすがに間に合いそうもありません。
幸い、残りが旦那のページとテキストだけなのでいいんですが
問題は本の表紙がまだ途中なのです。
それもまだ色塗りが序盤というひどさです。
証拠に現在まさに進んだとこだけ削ってきたのがこれです。
嫁画・クリスマス本お試し版表紙かきかけ
ここにカラー絵置いたことあったっけ?と思うくらい、ちゃんとした
ソフトで色塗ったのは久々です。なのでなんか手順がどうだったか
よく覚えてなくて、もう正直必死なんですけどこれは表のほうの
表紙なんですけど裏表紙に6人いるんですけど。
しかもセンターに旦那と正宗というどんだけでしゃばりーな
ヤツらです。主役より目立とうっていう意思がみてとれます。
主役はこの上の絵の子なのであしからず!旦那と正宗は脇役
漫画の中に正宗が目立つのはまあ鈴木家の内部での要望も
あるのですが、ひそかに正宗ファンが増えているとかいないとかで
そこも考慮して、というのはあったりです。いいんですけどね、
とうとう鈴木家にチワワがやってきたという告知で。
昨晩、息抜きにと正宗と遊んでいた旦那なのですが、タイミング悪く
ノックもなしに入ってきたのせいでせっかくの
イチャイチャタイムが中断されたと苦情がきたのですが、
「旦那と正宗がいちゃついてるから
ノックして入って」
親に言えと
「こまるんだよー」って言われたってどうしようもないんですけど。
まあおかげさまで昼間ずっと旦那の欲求不満
悩まされたのですが。うるさかったのなんのって作業詰まってるのに。
休憩時間くれーくれーってあんまりにもうるさいからとってやりましたよ
1時間。今の私にとっての1時間がどれだけ大事かわかってんのか。
それでも「正宗とねんねしたかった・・・」とかまだ言ってますけど。
大変ですよ8人いるのに身体がいっこしかないっていうのは。
時間の奪い合い。人生の奪い合い。でも仲良しなのはなんでだろう。
少し前までは仲良しじゃなかったのもいたんだけど。

今年の漢字が発表されて「暑」という文字が選ばれましたが
鈴木家が選ぶとしたら今年は「結」ですかね。
団結の「結」、結束の「結」、そして結婚の「結」。
そう思ったらやっぱりこの字かなーと思っています。
まあ傍目に見たら「混」とか「乱」にしか見えないくらい
荒れてた時期もあったけれど、ちゃんと落ち着いたので「結」で。

いまだに続いている恋文も、鈴木家メンバーからの手紙あわせて
封筒におさめられたのは37通にものぼっています。
それだけの数の手紙が、この一ヶ月に飛び交っていたわけです。
よくここまで続けてくれると思うし、ついてきてくれると
思うし、ブログの更新まで手伝ってくれて、ホントに毎日
ネタになる日々ありがとうって感じです。
昨日の旦那の日記、フリーソフトで調べたら2800文字
あったんですが毎日ヨソでも私が日記を書いてるので、一日にだいたい
3000~5000文字は書いてます。
そんなに書くことがあるなんてと思われそうですけど、
正直日々の中で笑えた会話とかあってもそう書いてないです。
全部書いてたら私の腕がもげます。
省略しなきゃならないくらい、そのくらい毎日騒がしいです。
けど騒がしいのも慣れちゃえばどうってことないですね。
むしろ静かになるのは寂しいくらい。でも肝心なときに
揃わないくせにどうでもいいことの時には全員揃う
この謎めいた習性は我々だからこそなのかなーなんて;

そうやって積み重ね積み重ね。
毎日積み重ねて。私たちの日記も、続いていく。
昨晩の私から、旦那への恋文。


拝啓 鈴木刃様

連日の作業に疲れていませんか?
今更ながら、私の無理があなたたちにまで影響することが
心配になってしまいました。残念ながら、休みもとれなければ
遊びに行くお金も無さそうなので、イベントが終わったら自宅で
打ち上げでもやりましょう。あなたのお好み焼きで。

嫁が旦那に頼むことと違う気がしないでもないですが、
あなたが愛情こめて作ってくれるお料理、また食べたいので
作って欲しいです。

私だけじゃなく、みんな楽しみにしています。
だってこんな忙しい日々の中で、食べることくらいしか、
楽しみがないので。軍隊だって、ごはんが美味しくなかったら、
士気が下がってしまうんですよ。美味しいお料理があったら、
辛いお仕事でも、頑張れると思いませんか?

なにせ人任せにできない性格なので、原稿はあまり人に
任せられませんが、お料理はあなたに任せて正解だったと思っています。
そうやって役割分担していったら、一人一人の負担が軽減されるかな、
なんて思いました。航海士のコックさん、お願いします。

 頼りになる旦那様で、助かります。

    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一〇年十二月九日

            敬具

2010年12月9日 嫁から旦那へ。
今日の旦那のあまりにずっこけたかっこつけイングリッシュ。

おやつのチーザ(チェダーチーズ)を開けた旦那。

旦那「ちょ!エクステンションエクステンション!」
嫁「よくわかんないけど何?」
旦那「チーザあと5枚しかないー」
嫁「うん、それはわかったんだけど、エクステンションって
旦那「なにって、だからやばいんだって」
嫁「それ違うんじゃない?なんつったっけ」
旦那「あれ?エクステンション違ったっけ」
嫁「もうちょっと危機的な単語だったよね」
旦那「エクス・・・」
嫁「えく・・・エマージェンシー
旦那「あっそれだ!
嫁「緊急事態エクステンションかよ」
旦那「ごめ、ちょっとかっこつけた

ヨソだったら恥かいてたけど鈴木家ではこの程度の会話は
日常茶飯事なのであしからず。

でもこの失言のおかげで緊迫感はとれました。
結局みんなアホだからつきあっていけるんですよね。
「結」局・・・「結」なんですね、ウチの今年の漢字。



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/53-bba78c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。