鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10



旦那の趣味は。

嫁が今日、女の子の友達と出かけるというから、一緒に髪型を考えている。

おれは常に気になってしまう、彼女が一番可愛く見える髪形、一番可愛く見えるお化粧、一番可愛く見える服。
そんなものなくても嫁は可愛いと思うのだが、それでももっと可愛く見えるにはどうしたらいいか。

無精な嫁のことだから、あまり考えていないのだろうけれど・・・

昨日は、サイドの髪をあげて後ろで結んでみた。
すっきりした印象で、可愛かった。
けれどおれの「趣味の品」が生かせないのが問題なのだ。

趣味の品。
実はおれの趣味は手芸だったりする。
顔に似合ってないから、まるで似合ってないからと、身内でメルヒェンと呼ばれるようになり、それがまさかミドルネームになってしまうとは夢にも思っていなかったが。

最近はシュシュ作りに凝っている。
嫁のぶんも作ったし、今日遊ぶ友人にあげるものも作った。
ミシンを持っていないから、すべて手縫いで作っている。

手芸店に可愛い柄の布があるとつい買ってしまう。
これは嫁のために作ったものなのだけれど。
【旦那】嫁用シュシュ

できれば今日、これをつけていって欲しいんだよなあ・・・。

その相手の友人にも、実は手作りのものを送った。
こっちはちょっとゴージャスなフリルを贅沢に使っている。
【旦那】おともだちにあげたシュシュ

こんな趣味のせいで、いまだに嫁には名前ではなく「メルヒェン」と呼ばれている。
「名前で呼んでよ」といったら「鈴木」といわれた。

そんな嫁でも、やっぱり好きです。
なんだかんだ言って好きです。

ごめんね。
大好き。


鈴木メルヒェン刃(旦那)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/5-a0bcce55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

