鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08



チワワ正宗っておいしいの?

「今日は一人でカラオケやりたいんだ誰も邪魔しないでくれ」と
言ったはずなのにあいちゃん(幼女人格)に盛大に妨害されて
結局全員にマイクが行き渡った一人カラオケになってしまった
せっかくのストレス解消・・・あいちゃんが好きな曲を歌ったら
頭の中の壁をゴーン!ゴーン!ゴーン!って
あんまりにもしつこく叩いてくるので譲りました・・・
頭痛かったわなんやねんあの怪力娘は。
もういいや!と思って「盛大に暴れ回ってくれ!!!」
素面で独りぼっちで踊り狂ってたその姿が防犯カメラに映って
いるのかと思ったらもう涙が出そうです。痛々しいわ。

ある程度の印刷作業も済ませてきたのであとは原稿を
コツコツこなすだけで、夜になってきて何故こんなに眠いの
思ったらカラオケのこと忘れてただけでした。
そりゃ眠いわな・・・あんだけ踊れば。普段運動どころか
トイレと飯と風呂にしか席を立たない人間があれだけの
運動をして眠くないわけがない。今日は早く寝ますわ。

で、今日の作業ではちょうど正宗が漫画の中でメンバーを
誘惑するシーンもはいってたのでそのコマも丁寧に
撫でるようになぞらせていただきましたけど(変態)。
嫁画・こぼれる黒い瞳のチワワ正宗
もうホント正宗のおかげでようやっと作業ができてる気がして
ならないのですけど。支えには旦那がなってくれるから
とりあえず癒しになってくれという気持ちなんですけど。

そう言っちゃうと旦那さんには癒しを求められないんですかといわれ
そうですけどあんなサカリのチワワのどこが癒しなんですか
とりあえず番犬になるんで旦那になってくれてるんです。
癒し要素はねえなあ・・・支えにはなるけど癒しにはならん。

けど正宗の魔力というかにはホント参っちゃいますよ
作業に戻るのが本気で苦痛でならないので。
辛いんだよね・・・離れがたいんだよねなんかもう。
旦那も同じこと言ってますけど傍を離れたら泣いてそうで。
そんな自分たちが痛々しくてならない夫妻ですけど・・・何か。←

一応きちんと言い直さないと誤解される寸前なので言いますが
旦那の名前です正宗じゃありません。
何故こんなに正宗の話題で盛り上がれる夫婦なんだろう、って
傍目に見たら思われそうですけど、我々二人にとってはそれは
サッカー好きの夫妻が「サッカー」と口にするのと同じようなもの
だと思っていただければわかりやすいかと。そのくらいです。

毎日毎日いつのまにかチワワ正宗観察日記
ならないか不安な夫妻日記なので真面目に恋文を置こうと思います。
要望があれば正宗についてを書くけど(おい
あったらあったでそれはそれでうれし哀しいようなそんな嫁さんの恋文。


拝啓 鈴木刃様

二ヶ月目の幕開けに、あなたにはずいぶん大変な思いをさせてしまいましたが、
子供が苦手な私とは違って、あなたは優しいんですね。

けっこう皆正宗を捜し回っていたらしく、まさか私達が無断で連れ込んで
遊んでいたとは思わなかったでしょうから、というか中で何をしていたかは
三人だけの秘密にしておいた方がいいと思うのですが・・・。

物書きである以上、人生と向き合う必要がありますし、少々度がすぎることも
自認しています。それに本当に文句を言わずについていきてくれる人が
現れない限りは、あなたに連れ添っていくのでしょうね。

美味しいお料理を考えてくれて、一緒に面倒に向き合って、おんなじ人を
可愛いと思って、あんまりぜいたく言ってたら嫁に行き遅れることは
百も承知なのですが、あなたと過ごす日々が特別なものになっていく度に、
妥協しすぎても損だな、と思ってしまうのでした。

選択肢がある中からあなたが選ばれて、あなたも私を選んでくれたこと、
必ず意味があります。

 お父さん向きな、女性の中のあなたへ。

     ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一〇年十二月五日

                敬具
2010年12月5日 嫁から旦那へ。
どこでもかしこでも正宗正宗ゆってますけども。
本当はツリ目で八重歯の旦那さんが好きです。
落ち着きたいから旦那さんと一緒にいるんです。
四六時中萌え萌え萌え萌えゆってたら疲れてしまいます。
旦那にお前の筋肉はどこで鍛えてきたんだ
訊きたい今日この頃ですが。けっこうあれでがっちりな旦那なんですよ。
嫁は嫁で冬を越すために脂肪を蓄えている真っ最中なんですけど。

最近、鈴木家の番長とよばれてきた映理子さんが正宗の
首筋をかじっていたという目撃証言が出て、一気にその地位が
揺らいでいるそんなのんびり鈴木家。まあ正直な意見を言わせて貰うと
おまえもか程度にしか思ってないっちゃ思ってないです。
なんか流行ってるの?食べる正宗



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/49-13585bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

