鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


一ヶ月記念日に何故正宗を・・・

鈴木メルヒェン夫妻として刃と二人で歩み始めてから
今日でちょうど一ヶ月になりました。

何かお祝い事が欲しいところでしたが、おおっぴらに
祝うのもあれなので、内部でこっそりいこうねと言って
何の予告も無しに夫妻の部屋に正宗を連れ込みました(え)。
連れ込んだっていうか半ば拉致なんですけど←
「正宗が見当たらない」とリビングで大騒ぎになっているとはつゆ知らず。

旦那が結婚して何を一番捨て切れなかったかっていったら
きっと正宗なんだと思います。あたしがもし結婚する
条件として「正宗と別れて」とか言ってたら旦那は
結婚しなかったと思います。あたしも旦那に「だったら
正宗とはもう金輪際関わらないで」とか言われてたら
嫁にはなりませんでした。そのくらい、夫妻を繋いで
くれてるのは正宗なので、VIP待遇のつもりで

だったんですけど
何がVIPだといわんばかりに夫妻に遊ばれる
チワワ正宗(もう最近ドMは知れ渡ったのでチワワになった)。
そもそも招かれてないし歩いてるところをひっ捕まえて
連れ込んだ
だけなので被害者にしか見えません。
けどやはりそこはドMなので夫妻の期待を裏切らない
チワワっぷりであまりに楽しくなってしまって、
夫妻用のベッドの真ん中に寝かせて両脇から
いじくり倒すなど身内じゃなかったら犯罪になってた
だろうことをしまくってたら、一旦眠るまで職務に復帰できない
ほど仕事鬱になってしまって早めに今日の
日課だけ終わらせて一旦眠らせてくれと思って来たんですけど。
昨日ちょっとノロウイルスを疑うような変な症状が出たんですが
単なる胃腸にきたストレスだったと今日わかりました。
身体的な無理はやめたんですけど精神的にはもうすっかり
やられちゃってたんですねーとか今更気付いたのです。

忙しいせいで夫妻の時間がとれなくなってきたんですよね。
片方が仕事中毒だと夫婦はこうなるっていうのが本当にわかった
気がしました。そりゃ家庭も壊れるわなと思いました。

それが正宗を連れ込んだことでタガが外れてしまって
仕事に戻れないという余程のが明るみに出ました。
担当さんに「明日の仕事に戻るには今日が必要なんです」と
そーとー怒られながらも訴えて勝訴しました(どこに?)。

あたしらメルヒェン夫妻は本当は3人なのかもしれません。
正宗も含めての夫妻なのかもしれません。
けどあたしは正宗を旦那さんとして意識したことはないです。
旦那として婿にできるかっていわれたら無理です(きっぱし。
そうやって考えたときにやっぱりチワワ?とか
思ってしまったんですけど。家族の一員だけど伴侶ではないよねと。
遊び相手が欲しい的な?とかとか旦那と
正宗をまじえて話していたんですけど、こんな複雑なこと傍らで
聞いてなくてもいいのに正宗はふつーに聞き流して遊んで
いわんばかりの目で見つめてたのでやっぱり手放せない夫妻(痛々しいわ

あれです、なんかこう、癒しを求めて入ったペットショップ
うっかりかわいらしいチワワと目が合った
ような。
・・・想像してごらん?(ウルウルッ

みたいな、妙なときめきを引き起こしてしまうんです、正宗見ると。
それもどっちかだけなら「不倫だ!」の問題に発展するのに
夫妻そろってそうなるのでどうしようもないのです。

私「手放せる?」
正宗「・・・(ウルッ」
旦那「無理。

旦那にする男が「僕チワワでもいいです」とか言ったら
あたしは無理なので刃を旦那にしてよかったと思ってますが
チワワにするなら正宗だと思っています。

旦那「おれがチワワだったらどう?」
私「こんなサカリのチワワいらんわ

・・・うっかり癒しを求めたばっかりに。
仕事に戻るのがつらすぎてつらすぎて一夜限りの逃避行です。

記念日じゃなかったら見逃してもらえなかった(あたりまえ)。

曜日とかない仕事なので明日は早起きです。
担当さんが怒ってらあ・・・(そらそうだ)
締め切りまであと1週間の場面に来てこのザマです。
・・・最終的に一日20時間稼働しないと間に合わないくらい
危険な状況になるのが今から目に見えてわかるのですが。
というかもう間に合ってないのでそこは
間に合ってないなりの対策でうって出るしかないので。

自己管理がものを言う仕事ほど大変なものはないっすよ←

そんな、酒もないのにチーザがうまい旦那との一ヶ月記念日でした。
けど正宗がいなかったら楽しくなかったので正宗含めての一ヶ月記念日で。

気がついたら9月からフル稼働で働いてて
そりゃ鬱にもなるわなって今更思いましたけど。

・・・思えばずいぶん遠くへきたもんだ。
恋文の茶封筒も毎日毎日積もっていきますし。
月日の流れもすごければ、日々の積み重ねもすごいもんだ。

そう思ったら、記念日くらい夫婦の時間とらないと
相手が可哀想だ、と思った仕事中毒嫁でした。


一ヶ月近く交互に交互に続く恋文も。
いつまで続くのやらね。

けど続いてったら、それはそれでしあわせかもね。

昨日の私から、記念日の旦那へ。


拝啓 鈴木刃様

暦を見れば、あなたが一瞬揺らいでしまったあの日から、もう一ヶ月です。
ということは、明日は一ヶ月記念日ですが、飽きっぽいあなたも私も、よく
一ヶ月も一緒にいたな、というのが本音だったりします。

実際私も常に前向きではないので、あなたの昨日の判断は賢明でした。
この嫁をもらってしまったあなたの気苦労は、計り知れないものがありますから、
しんどかったら私の前でも隠れてでも、泣いてくれて構いません。

別に死んでもいいとか、生きてたくないとか、そういうことではないんです。
どうしても、物語を創る上で「散り際」の美学を考えてしまう癖があるんです。

私は「散るための人生」を生きているせいで、そこから今を逆算するので
死ぬことばかり考えているようにしか見えないでしょうね。
でも死ぬことだけを考えているなら、命懸けで生きた証を
残したりなんかしないと思います。

命知らずの冒険家のもとに、あなたはきっと嫁いで来てしまったのでしょうね。
これじゃあまるで、あなたがお嫁さんなので、私も気をつけます。

 私たちの旧友が、恋の道を歩み出した日に。

   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一〇年十二月三日

                 敬具

2010年12月3日 嫁から旦那へ。
・・・命懸けで頑張るっていいながらさ。
チワワかわいさに仕事に戻れなくなるとかさ。

黙ってたけどきっとみんな知ってたんでしょ。
仕事に病んでること知ってたんでしょ(笑)。

ふいに泣きたくなったら隣に正宗がいて、泣き止んだら
旦那に「いまの何?」って嫉妬されました。
支えにはならんけど癒しにはなるんですと
説明しておいたのでした。一ヶ月か・・・えらいことになったな(笑)。



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/47-78d1f0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

