鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


素敵な世界を探す日々。

新聞の読者投書欄の「今年一番気になったニュース」というテーマに
サッカーW杯の決勝トーナメントの勝利チームを全て的中させた
タコのパウル君についてを出そうとしたら、既に投稿するための
要項が書いてあるその日の新聞がハエ退治に使われていて
結局出せずじまいになってしまった嫁の瀬名子です(と、前日の
旦那と同じく長い前置きで登場してみたりです)。

今日は漫画をしっかり描きました。お絵かき三昧です。
ノルマとして決めてた原稿4枚がやっとこなせると
思った矢先に、同じ漫画の別の時期(今描いているのは
ある年のクリスマスのこと)のネタが降って来てしまい
原稿の4枚目を中断してそっちのネーム(漫画の草稿)を
そこだけ一気に描き上げて、結局ノルマは達成できずに
一日が終わりそうです。仕方ないので今夜はキューピー
コーワゴールドAを飲んで徹夜しようと思っています。

今描いているのは、サッカー選手を題材にした漫画なの
ですが、実際サッカー詳しいんですかって言われたら
全然詳しくないです。むしろビギナーのくせになんで
サッカー漫画なんか描いてるのって話になってしまいます。
本当につい最近オフサイドが分かったくらいです。
他に知ってるのはハンドとオウンゴール程度です。
その程度でどうしてサッカー漫画になったのかは本当に
わかりません。最初にキャラクターを作ったきっかけが、
「なんとなくお絵かき掲示板にフラッとやってきて
ネタに困っていたから、W杯で盛り上がっていたので
せっかくだからサッカーの絵を描こう」だったので。

その前からちょっとだけサッカーに興味はありました。
野球とサッカーどっちが好き?っていわれたらサッカー
でした。けど私の漫画は試合メインというよりは、
選手どうしの付き合いとか、どうしてサッカーを
はじめたのか、もっと深い所になると、その架空の国の
サッカーの歴史とか。・・・この漫画を描くにあたって
架空の国をひとつ作ってしまったんです。実は最近、
今度のイベント(地方コミケ)で発行する本につける
CDのためにその架空の国の国歌まで作ってしまったんです。

ヨーロッパのどこかにある、海辺の人口5万人の本当に
小さな小さな国、「ヴァロン公国」という国を作りました。
その国については追々また細かく書きにきたいと思って
います。まだちょっと情報が準備不足なところがあって。

実はその漫画の中に、旦那(刃)と正宗を出しています。
鈴木刃と、鈴木正宗として、しかもサッカー選手として。
ウイニングイレブン8では選手としてエディットも作って
エキシビションで使っています。旦那をこき使ってます(笑)。
ウイイレのエディットって本当に凄いんですよ、リアルに
できちゃって、旦那の顔3Dで再現できたんですよ。

そのウイイレ8で作った旦那がこちらです。
ウイイレ8で再現した旦那3D
髪型のエディットがまだ少なくて髪型はちょっと違うけど
顔はもうこのまんまです。私がしっかり見て作りました。
他にも中の人で男性人格の健次と正宗も作りましたが
エディットの範囲内で一番似たのは旦那でした。
目とかだけじゃなく唇の厚さとかまでこまかく設定
できるので、いじくってたらあまりにそっくりで
鈴木家全員で泣くほど笑わせて頂きました。
そのときの旦那は「似たのになんでこんなに笑われなきゃ
いけないんだ」って言ってましたけど。ちなみに旦那と
正宗どっちもFWに置いてるのでゲームの中でも
仲良しになっちゃってちょっと困ってます(まあ、それは
完璧に私のせいではあるんですけども・・・)。

最近そのサッカーゲームで遊んでる暇もなくて、
まだ楽な時期は一日1試合とかずつ積んでたん
ですけど、今もうそんな暇もなくなっちゃって。
今日も出かけなかったら5枚くらい描かないと
いけなかったかなーって思ってるんですけど・・・。

そんな日々なので、旦那とこのパソコンのある寝室に
戻ってくる時間が日に日に遅くなって、昨日の恋文を
開封する時間も遅くなってしまいがちです。
それでも旦那が「続けて欲しい」と言ってくれてる限りは
きちんとアップしていきたいので、お付き合い頂ければ
嬉しく思います。昨日の私からの恋文。


拝啓 鈴木刃様

近頃、昼になるまでが寒くて、なかなか布団から出られないのですが、
やるべきことが色々とあるので、起きなきゃ・・・って言いながらも、
あなたと布団の中で戯れるのが楽しくて、
結局昼近くまで布団の中にいたりしますよね。

私は昔から、自分が困っているときにいてくれる存在に
嫌悪感はありませんでした。けれど、最初の頃、私を傷付けていた
あなたには、ずいぶん手を焼きました。

もう今はあの頃の面影が見えない程優しくなり、「鈴木家」の一員として
支えあっているあなたの姿に、心底安心しています。

あなたはまるで私に欠けているものをたくさん持って生まれて
きたかのようで、おかげさまで肌の手入れも行き届いて、
旦那さんのおかげでやっと人並みになれる自分が、
少し恥ずかしくもあります。

でも、あなたがいるからこその目線や世界観は、
私にとって大きな発見の連続でもあるので、
もっとあなたを深く知りたいし、生きている今を
沢山残して欲しいと思っています。

そのために、私ができることを、今はあなたに精一杯してあげたいです。

 可愛いヘアゴム、どうもありがとう!

    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一〇年十一月二七日

                敬具

2010年11月27日 嫁から旦那へ。
昨日、旦那が手芸のついでにと作ってくれて、薔薇ボア生地の
リボンのヘアゴムを1個くれました。今日出かける時にも
つけていったんですけど、すごく可愛くて気に入りました。
旦那からの手作りプレゼント
自分の手が作ったもの、に他人からは見えると思うのですが、
私はこういうの作っても縫い方が悪いのか日頃の行いが悪いのか←
結んだ途端に空中分解とかしたことがあったので(実話です)、
どうして旦那はこういうの作れるのかわかんないんです。

そうやって違う性質どうしで一緒にいると、いいところも
悪いところも見えてくるけれど、昔、中学時代の担任の
先生が、入学したての頃にこんな話をしたのですが、

「人のいいところ探しをしなさい」

その言葉が、今も強く残っていて。

旦那のいいところっていうのは、こういうふうに
日々にサプライズを用意しようと頑張ってくれる
ことかなって思います。このヘアゴムも売り物かな?と
思っていたら、「千里に」っていってくれたので。
残念ながらそのサプライズの準備過程が見えてしまうと
いう難点はあるんですけど、それでも嬉しいです。

毎日を楽しくするには、待ってるだけじゃダメなんだって。
自分で行動を起こさなきゃ、何にもはじまんないって。
最近こうして恋文を交わしながら、毎日実感しています。



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/41-de7558a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

