鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


幸せ、なのかな。

旦那が「先にお返事書かせて!」っていうので待ってたら
日付ギリギリの更新になってしまいました。嫁の瀬名子です。

今日は鈴木家(私と人格さん7人の総称)でカラオケ大会を
やってきました、といっても見た目には一人なので、
世に言うヒトカラなんですけどね。それでも8人が本気の
小数点以下の大接戦採点バトルを繰り広げるお祭り騒ぎ
なんですけど。それの第三回目をやってきました。

今までこの大会では無敗を誇ってきた旦那がまさかの
2位に終わり、アラサー百合が私を3位におさえての
優勝となりました・・・が、優勝したから何が出ると
いうわけでもない大会です。だって私だから。

エアコンが暑くて、フロントに「すいません、エアコンを
切っていただけませんでしょうか・・・」と電話し息を切らし
ながら汗だくになってたせいでカラオケだけで2kgくらい
痩せました。それに下剤も作用して合計2.5kgくらい痩せて
見た目マタニティ腹から何か産んだかのような体重の
減少がみられました(笑)。せっかく痩せたけど、実は
声の出がよくなるようにと昨晩から何も食べずそのまま
昼からカラオケに行ってしまって3時間歌って踊っての
オンパレードで、帰り着いたら腹ペコで・・・もう
夕飯まで待てず、炊けてたご飯にタラコのっけて
旦那がうめえうめえ言いながらかきこんでました(笑)。
結局夕飯ではそれ含めてご飯2杯食べちゃったんですけど
そんなに太ってないから不思議だ。間食をしないからかな。


なんとか間に合ったようだけど、昨日の私の恋文。


拝啓 鈴木刃様

不調が長引かない事は良い事なので、出来る限り作業を進めていきたいですね。
あなたが手伝ってくれて、本当に助かっていますよ。

気がつけば手紙を書く手がかじかむほどの寒さになったと、
それだけ長い間あなたと日々を重ねてきたのだと、今になって感じました。
ぶつかり合っていたはじめの頃は、とても暑かったですね。

あれから季節を重ね、あなたは私の仲間になり、
「鈴木家」という家族の一員になり、そして私の旦那さんになり。

今頃になってようやく、季節の流れを感じるほど、
息つく間もない日々を送ってきたのだなと思いました。
けれど、これからまだまだ、あなたと紡いでいける物語の多さを
目の当たりにする度に、今はまだ序章にすぎないのだと、そう思います。

飽きっぽいあなたは、いつまでこうしてお手紙をくれるのだろう?
いつまで夫婦で、私は本当にあなたのお嫁さんとしてあなたといつまで
過ごせるのか、わからないことだらけです。
けれど、これだけは言えます。

あなたと過ごす「今」が、しあわせで、とても楽しく、あたたかい。

 近頃あなたの体温?を感じます。

    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一〇年十一月二五日

                  敬具

2010年11月25日 嫁から旦那へ。
今日、皆で遊んでみて、思った。
なんとなくだけど、あたし幸せなんだって。

見えない存在でもいい。
それでもちゃんと、皆それぞれを生きてる。

そして皆。
あたしの大事な「親友」で。
そのうちの一人は、「旦那様」で。

案外幸せなのかもって。
そんなこと思ったりしました。


ちょっと羽目を外しすぎて筋肉痛で動けなくなって
作業が進まなくてやや自己嫌悪気味の
鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/39-9f55f157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

