鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほろ苦いカクテルはアルコール0.00%。

昨晩、恋文300通突破の記念にということで、旦那に
酔わないカクテルを作って頂きました、鈴木メルヒェン嫁の
瀬名子です。酔わないカクテル、その名も「だましウイスキー」。
製法はいたって簡単。沸騰させた烏龍茶に砂糖を溶かしただけで
味はそのまんま甘いお茶ですが、ちょっとだけ「飲んでる感」は
味わえるというシロモノ。気取るだけならこれで充分なので。
旦那が恋文300通記念に振舞ったカクテル「だましウイスキー」。砂糖+烏龍茶のシンプルテイスト。


もうわたくし嫁にとって普通の割合のハイボールなんて水ですわ。
二日酔いすると翌日に影響が出ますしおとなしく飲むなら
これで充分です。というわけでいただきまーす。
嫁実物・あたかもウイスキーをロックで戴くみたいな表情で甘い烏龍茶をすする嫁。

味はまあ、お茶です(笑)。
でも一応お砂糖溶かしてくれた手間という名の愛情が
入っていますので、おいしくいただきました。

なんか気分的に酔ってたのか顔が赤かったらしいです。
そんなつもりはなかったんだけれども。うん。もう一杯(笑)。

いつのまにか雄弁になる嫁。
アルコール度数は0.00%のはずなのですが、あれあれ。
嫁実物・アルコールは0.00%ですが気分はほろ酔いの嫁。
人間なんにせよ気分なのですねー。一人酒は楽しくないので
旦那とべらべら喋りたくってましたが朝になったらケロッと
忘れてしまっていて、あれ本物のウイスキーだったのかしらと
思ったくらいでした。おかしいなお茶の味がしたんだけど。


たぶん私が最近「いざとなったら料理酒飲むー!」とか駄々を
こねたのを旦那が見かねて作ってくれたのだと思います。
それにしても面白いほど酔ったみたいで、昨晩すごかった
らしいです。ものすごい勢いで喋っていたと朝になって
聞かされました。気分酔いですね。ほろほろー。



そして朝になって遭遇した珍獣。


正宗「おはようございますー」
嫁「おは・・・・・・・・・・・」

王子様、ご乱心。

嫁画・正宗王子のご乱心。朝になったらメッシュ入ってた・・・!

嫁「どうされたんですかその変色

正宗「えへへ、似合いますかね」
嫁「えへへも何も全国5000万人の黒髪ファンが泣きまっせ」
正宗「いけませんかね?」
嫁「いかんことはない。いかんことはないが勝手にしろと言いたい

思わぬ来襲に笑ってしまった。
ずっと黒髪一筋で来ていた正宗王子がまさかのメッシュなどと
いうご乱心。そら笑いたくもなります。仲間うちでも残念ながら
笑われてましたが。一番多かった意見が似合わないという。
まあもう本人がよければね・・・ほっといてあげようかなと・・・。


昨晩ちょっとはしゃぎすぎた影響もあって一日眠かったです。
今夜少し作業をする予定ですが、パソコン交代のこともあって
肩がこってまして。まだ前使ってたパソコンがデスクから下ろした
そのままの位置に置いてあるので、これを片付けてからで
ないとどうしようもない。肩こってるので持ち上げるのがきつい。

おまけにあの「だましウイスキー」の糖分のせいか、とにかく
頭が回転しまくったせいで夢を見てる時間が長くて長くて。
お砂糖を摂取して寝るとああなるんですけど、ひたすら
8時間くらい次から次へ夢の世界に流されるという事件も。
おかげさまで起きたらクッタクタに・・・寝て起きて疲れてると
いうのは難儀なもので。さあ活動しようなんて気に全く
なれない疲労。それはそれは難解な夢をいっぱい見ました・・・!


気がついたら今日何もしてなかったのです。
やはり飲みの翌日というのはアカンのでしょうか。
いや、お酒じゃないんだけど気分的にそうだっただけあって
今日はなんだかボケーッとしていた。二日酔いでもしたか?


まあ一日何もしなかったからなんだ、どうせ夜になってから
やることあるんだからいいじゃないかと思ったので今夜は
旦那とまた巾着袋でも開発しようと思ってます。ちょうど
この間シュシュにした可愛い布がございますので、それを
利用して作ってみようと思ってます。布を消化していかないと
たまっていくばかりなので。カットクロスを持て余しちゃって
ますからね・・・最近手芸屋も控えているくらいです。


でも昨晩のカクテルはなかなか嬉しいプレゼントだった。
なんとなく「つもり」でも飲めたっていうのが何より。

9月もぽやーんとしてるとすぐに過ぎ去っていきそうなので
明日からはそれなりに気を引き締めようと思います。

昨晩は300通のことにふれつつ私からの恋文を。




拝啓 鈴木刃様

九月に入りましたが、まだ八月をひきずるような気候で、
暑かったです。季節が変わったということではまだないようで、
残暑も厳しそうですね。

漫画のほうは順調に進んでいるようで安心しました。
さすがに今日はパソコンのこともあり、集中して取り組むのは
無理だったかと思いますが、少しずつ進めてくれれば充分
間に合うくらいの期間はありますので、まだ焦らなくてもいいですよ。

手になじむペンというのは文章と絵とは大きく違います。
私はこのペンでは絵は描かないので・・・あなたも色々と
見極めながら使い分けていますよね。

通算で三百通、私にとっても、思ってもみなかった数字です。
でも続けてこられたということは、それだけの想いがあるということです。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年九月一日

              敬具

2011年9月1日 嫁から旦那へ。

きっかけは遊び心で。
驚く顔が見たくて書いた一通の恋文。
それに思いがけず即日返事がきて。
返事をくれるならと、やりとりを始めたこの恋文。
それがまさか300通。お互い、150通もしたためたなんて。

遊び心といっても、ふざけた言葉を綴るのではなくて、
本気の想いを綴るのだからと、敢えて少しカタイような、
「拝啓」で始まり「敬具」で締めるかたちにしたけれど。

それで300通もよく話題がもったものだと思う。
とはいっても、旦那も今晩また書きたいことがあるようで、
恥ずかしながら私も、もう伝えたい事が溜まり始めている。

結局のところ、それだけ惚れてしまってるんだろうな。

ああ、まだ晩の酒が残ってるのかと思った。







鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/368-abc61fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。