鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06



300通目の手紙と、パソコンってややこし・・・

えーと、昨日まで使っていたのとは別のパソコンからこんばんは、鈴木メルヒェン旦那の刃です。
パソコン変えました。買ったんじゃなく、部屋に置いてあった古いものととっかえただけです。
デスクトップのもので、なんと買ってから今年で10年目のまさにXP全盛期の初代パソコン親方が電撃復帰。
なりふり構ってられずの10年目初代親方パソコン復帰。もうボロッボロですが。
もののみごとにボロッボロですがまだ使えますというか昨日まで使ってたパソさん(2台目・XP・中古)より新しいかもしれない疑惑も。パソさんは中古でちょうど定額給付金が支給されたときに「定額給付金セット」と銘打って販売されていたものを買ったんで、バックアップ系統がまったくついておらず、壊れたらもうダメだねーという話をしていたので、今回引退となりました。
ちょっとちぐはぐですが、モニタはパソさんのままで、本体は親方に逆世代交代。今日からまたよろしくお願いします。


さてこっちの親方さんは音楽編集に以前使用していたんですが、そのまま音楽編集ソフト入れてあるので編集できます。久々に音楽いじってみてもいいかも。
作曲とかも嫁が趣味でやってまして、しばらくこっちの親方がモニター壊れて使えなかったので久々にやってみるかー!なんて言ってます。
本当に久しぶりにレコーディングとかもするかもしれないです、マイクとかも持ってるので。


嫁「その前に歌の練習しねーとだいぶなまってるぞ」
旦那「そんなにですか」
嫁「近頃歯ぎしりがひどくてどうにも・・・」

声の問題ではなくアゴの問題だそうです・・・!
どのみちクリスマスまでに作る音楽あったのでそれを仕上げるいい機会でもあります。


物事というのは重なるもので、パソコンの交代をしてからあることに気づいた夫妻。


嫁「あたしからの恋文が150なってる」
旦那「おれ昨日ので150になった」
嫁「300通目おめでとう

そうなんです。
昨年11月の開設から、毎日恋文を交わしてきて10ヶ月目。
とうとう通算で300通目になりました。

物事とは積み重なるものなんだなぁとも実感。


嫁「遅れたことはあるけど休んだことはないよ」
旦那「皆勤賞だ」
嫁「365日なったらなんか出ればいいのに」

別のところではすでに一年以上皆勤してる嫁。
お父様ブログの管理担当も毎日欠かさずやってます。


嫁「あ、でもお父様ブログは一回私の都合で休んだことがある」
旦那「その日は書かなかったのかー」
嫁「今日はお休みしますって書いた

書いてるので一応皆勤賞。←むりやり


せっかくなので今日のうちに何かお祝いでもしたかったですけど、パソコンの接続が忙しくてそれどころではなかったので、今夜は酔わないカクテルでも何か振舞ってやろうかなんて思いました。


偶然にも300通目の節目に当たったのは、偶然にも8月最後のおれからの恋文でした。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

ちょっと薬が効きすぎるようで、手に違和感があったので、あまり合っていないような気がします。

黒花柄のワンピース、気に入って着回してもらえているので、何回お洗濯に回ったかな、というくらいです。
もちろん、作り手としてはとても嬉しいことですよ。

昨晩は漫画を描いてみましたが、やっぱりあのペンでないと本来の自分が発揮できないというか、滑りが良いので描きやすくて、細かい線もほどよく出るので、やっぱり絵を描くときはあのペンが一番いいですね!

今日で八月も終わりになります。
おれにとっては、長く感じられた一ヶ月でした。
やっとこの一ヶ月が終わると、ある意味達成感というのもなくはないです。

また新たな月を迎えますが、どうか平穏であることを、祈っています。


      鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年八月三十一日

                敬具

2011年8月31日 旦那から嫁へ

今年は8月ほど長いと感じた月もなかった気がする。
これだけバタバタと一日を終えてるにもかかわらず、「まだ8月!?」と思っていたし。
やっと9月になって、パソコンを交代して・・・1日から波乱じゃないかともいえなくはないですが。

300通目。

節目ともいえるこの300通も、最初の一通がなければ積み重なることもなかった。

感慨深いです。
また明日も、同じように返事がくることを願いつつ。






鈴木メルヒェン刃(旦那)

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/367-3122b213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

