鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


髪染めなおしで気分も染めなおし。

髪を茶髪にして上機嫌な鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です(笑)。
いやあもう前髪が完璧に黒髪に戻るほど染めてなかったので
ブリーチしたんですよね、思い切って。けっこう明るめの
茶髪になったのでとても自己満足しております、はい。
といっても、自分では染めにくいので母に手伝っていただき
ました。いつもありがとう。ついでに散髪もしてもらいました。
毛量が多いから内側とかよく絡まるんで少しそいでもらって
軽くなりました。夏だし、暑いから軽いのはありがたいです。
あと前髪の白髪大量検挙も染める一因でしたが・・・!

朝方、昨日旦那が手直ししてくれたドレスの胸部分が
着用してもおかしくないか調べてみてーと言われたので
着てみました。私がやったときは袖が寄っちゃったりして
いたんですけど元に戻ってました、やっぱり最初から旦那に
任せておけばそれが一番よかったんだよね・・・!
嫁ドレス計画、修正された胸部分もきれいになったので、あとは仕上げの作業を残すのみ。
あと裾を少し折り畳んでレースをぐるっと周りにつけて、
首元のバイアスとあと長袖のパーツですね。思ったより
早くできてしまったのでそんなに急がなくてもいいよーと
言ってます。まだイベント申し込んでもいないし(笑)。

病院行く予定だったんですけどその前にと旦那が
この間のフェルト刺繍マトリョーシカのパッチンどめを
私用にも1個作ってくれました。「ちょっと小さくなって
ごめんー!」と言ってましたが小さくても構わないです。
旦那作・嫁用にとフェルト刺繍マトリョーシカのパッチンどめ。やや小さめ。
病院いくときつけていきましたよ!ワンポイントになるので
気に入りました。これは次のイベントまでにいくつか作って
もらう予定でいます。5種類くらいあったらいいなぁ。

病院行って、最近あんまり眠れなくてということで
薬を変えてもらいました。強いの出すのでもし合わなかったら
また来て下さいと言われました。そのくらい頑固な不眠症。

その後ショッピングモールにて母にゲーセンのクレーン
ゲームをやたら実費でさせられる。あれは取れないかこれは
無理かとあっちこっちやらされて結局1000円近く散財
させられ収穫はなし。いつも言うだけ言って私にやらせて
もうちょっと右ーとか言うんだから・・・!近頃のは
取りにくくできてるの!私は下手くそだからとれないの!(笑)
ちくしょう、1000円あったらハニーズでお洋服が買えた
かもしれないのにー!無駄な散財をさせられてしまった。

ドラッグストアでブリーチ剤買いました、毛量が多いし
一応髪は切りますがいつも2個はいるので今回も2個で。
ビューティーンのやつにしました。泡のはなんか難しいので
いまだに乳液のやつで染めてもらっております。
嫁が選んできたブリーチ剤。こんなに明るくはならないにしても。
まあ黒髪だからこんなにキンパツにはならないでしょうけど。

裏面の図でいうと右上くらいの色を目安にしました。
ブリーチ剤の裏面。だいたい図の右上の色くらいを目安に脱色するつもりで。
携帯で撮った画像なのでちょっと赤っぽく映ってますが
もうちょっと黄色い感じで。30分くらいおかないと
毛質が硬いので色がはいらないんですよね・・・。

帰ってきてからご飯食べて、少し昼寝してから散髪。
内側はそいでもらいましたがちょっと母が調子に乗ったのか
大量にそがれました・・・ぼ、ボリュームがえっらいなくなって
シュシュ売りとして大丈夫か!と思ったくらいでしたが
二つに結んでも大丈夫なくらいなのでそれほどでもなかったです。

そのあとブリーチ剤を髪に塗りたくっていただきました。
鏡で見たらけっこうな速度で脱色していってて面白かったです。
母は普通のヘアカラーだと思ってたらしくて「なにこれ
早いんだけど!」とかびびってましたがブリーチだと言ったら
「なんでそれを早く言わない」と怒られました(笑)。

世界陸上を見てた時間帯だったのですが。
女子100m準決勝に出ていた福島千里さん。
個人的に気になる選手なんですよ。なんでかというと、
本名が漢字1字違いなんです。
まあ毎日「千里」って出しちゃってるので今更どうこう言うほど
でもないですが名字のほうが1字違いなんですよ。
おまけに同い年なんです、23歳。私も23歳なので。

いやはや・・・漢字一文字違うだけで雲泥の差ですね。

私、50m走が11秒台なんですよ。
あちらは100mで11秒台ですよね?

嫁「倍速録画ってか」

旦那「笑っていいのかいかんのか・・・」

惜しくも8位に終わったそうですが、おそらく最後尾を
走った回数なら私のほうが多いのでご心配なく!(なんの心配?)
マラソンのときは引率の先生が一緒に走ってくれるよ!

お風呂入って上がったらみごとな茶髪に染まってましたー!
嫁実物・ブリーチ完了。思ったより髪色が明るくなり本人はご満悦の様子。
うーん、つやつや嬉しい。毛量が多かったので手入れがままならず
バサバサになって枝毛も多かったので、毛先をだいぶ切ったから
綺麗になりました。やはり髪は女の命なのですよ、うん。

ハタチごろによくこういう髪色してました。
なのでハタチごろの気持ちに戻れたらいいのですが
そういえばハタチはあんまりいい思い出なかったので
23歳のままでいいや・・・とか思ったのでした(笑)。


なんとなく気分も明るくなったので嬉しいです。
ちょっとだけ若返ったような気も。心のほうがね。
そんな感じで今日も旦那に開封して読んだあとの恋文を
手渡され、「ああ、今はこういう生活か」と、若かりし頃との
違いを実感したりもする。相応に年はとってるんだよね。



拝啓 鈴木刃様

夜になると、時々悩んだり、嫌なことを思い出したりもして、
不安定になることもまだあるようで、あなたや他のメンバー
にも、悪い事をしてしまいました。

ドレスの装飾は、手伝うつもりが逆に足を引っ張っる形に
なってしまって申し訳ないです・・・縫い直してもらったら
きれいになっていたので良かったです。

ニットのジャンパースカートは、シンプルですが裾の
フリルが可愛いなと思いました、まだ時期的にも早いので、
秋になったら色々インナーと合わせて着てみようと思って
いますよ!おとなしいデザインで、着やすいですし、この冬
重宝しそうな一枚ですね。

八月ももう終わろうとしていて、あっという間のようで、
でもまだ一ヶ月しか経っていない、複雑な時を生きて
いる気がします。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年八月二八日

              敬具

2011年8月28日 嫁から旦那へ。

近頃、旦那のある特徴に気付く。

普通、こういうお洋服かわいいよねーって言ったりして、
たとえば彼氏さんとかに「買ってあげるよ」とか言われたり
することがあるかもしれません。けど旦那に「買ってあげる」と
言われた事は一度もなく、けれどそのかわりといっては何ですが、

「作ってあげるよ」

と、よく言われてる気がします。

お金じゃない愛、お金では決して手に入らない愛というのを
無意識のうちにいっぱい受け取っているんだなぁとか、
今日のパッチンどめにせよ、ドレスにせよ、色んなものに
囲まれながら思うのでした。そう考えたら私、幸せ者だな。





鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/364-d743472c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

