鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


ハギレをつないで、ウサギさん柄シュシュ。

旦那が「おれの日ばっかりフリーズする」と言っていましたが
とうとう私の日にもフリーズするようになって、ついさっき
お父様ブログの書きかけ記事を吹っ飛ばした鈴木メルヒェン嫁の
瀬名子です。打ってると固まるんですよ、何故か。打ってて
突然固まるので。このパソコンももう寿命かなー・・・(遠い目)


それで今朝、徹夜で旦那と漫画談義を交わしておりました。
こんな作品はどうだ、こういう展開でこうなって、とか
描きながらだったんですけど色々話をしました。でも結局
まとまらず、3枚下書きを描いただけで朝になったので
疲れたからと朝6時過ぎにようやく寝ました。

まあ日曜だから12時に起きようが別にいいのですが、
お腹が冷えたのか、それとも起きてすぐ、昨晩注いで
持ってきて放置していたカフェオレを一気飲みしたのが
いけなかったのか(おそらく後者)猛烈な腹痛にみまわれ
一日中トイレに駆け込んだりでした・・・唯一、眠くて
昼寝をした時だけ無事でしたが起きている時間帯は
何度トイレに駆け込んだことか・・・。

もうあまりにお腹痛いと同時にお尻痛くなって、座るのも
苦痛という状態になり、旦那にシュシュを縫わせたのですが・・・

開始3分後。


旦那「シュシュなんか縫ってられるかー!(投

あまりの痛さにベッドに横たわる旦那。
そのくらいの・・・切れ痔の痛みでした。

そんな調子なので一日寝込んでいたというか、ほとんど
活動できなかったので今日は紹介できる事も少ないですが
ついさっき旦那が「痛みがおさまったから」とシュシュを
完成させてくれました。巾着袋を裁断したときに出た余り布を
繋ぎ合わせて細長い布にしたものをシュシュにしてもらったので
無駄が出ないというのは嬉しいことです。本当はもっと
赤っぽい茶色なのですが黄色く映ってしまいました。
旦那作・ハギレで作ったウサギさん柄シュシュ。巾着作ったときの余りを繋ぎ合わせて。
この柄の巾着袋を製作していますが、まだまだ完成には
遠いようです。明日には作業できるかな?と思いますが。

いつもの縫い物のおともなのですが、針山のお鍋を持っている
マトリョーシカ姉妹。これがあるとなんだか安心します^^
針山を持ってるマトリョーシカ中隊長。実は三姉妹なのでもう一人いる。
実は三姉妹なのでもう一つあるんですけど、まだ使ってません。
いずれ3つで色々役割分担できたらいいなぁと思ってます。

パソコンは固まるし・・・まいったなぁと思っていたのですが
今朝になって携帯の充電器まで壊れました。幸い、父も母も
ソフトバンクなので1個譲ってもらったのですが、充電器は
これで3個目です。1個は半年もしないうちに壊れました。
私がよく使うので私ばっかり充電器壊すので、母たちは怪訝な
顔で見てるんですけど・・・けっこう充電器ってよく壊れます。


漫画はもう旦那には描きたいように描かせてます。
近頃旦那も色々思うところがあるのか、私の知り合いの
男性の友人ともメールをしていたようで、「自分はこう
思ってるんですけどどう思いますか?」とか、なんとなく
疑問に思ったことを年上の男性の友人に相談していて、「自分は
男としてどうなのか」っていうのが気になってる様子です(笑)。

よく「草食系男子」って聞きますが旦那は断然肉食系なので
それで疑問に思うみたいです。よく私にも聞いてくるので。


旦那「おれみたいな男どう思う?」
嫁「それは嫁に聞くことかね」
旦那「いやあの、男としてどうなのかなと」
嫁「正常な欲求なんじゃなかろうかと思うけど」


「旦那」といえど、もとをただせば23歳の男子ですから。
そこはちゃんとそういう目で見てあげたい。旦那なんだから
ふしだらなこと考えるなとか言いたくないので。


それで、おとといトイレから投げ出された事故も踏まえて
恋文を書いたのですが(笑)。痛かったですよ・・・!
笑い事と違いますよ本当にもう・・・。




拝啓 鈴木刃様

昨晩は災難でした・・・どうも足元がというか、少し
歩いただけなのに足を痛めるなんて情けないです。
寝ずに行ったのが間違いでした。

ドレスはある程度で充分です。そんなに完璧にしなくても、
着られればいいので、楽しみです!

漫画用のペンが手に入ってよかったですね!
これでまた色々な作品が描けると思うと、楽しみで、また
徹夜が増えそうです。むしろ朝は苦手なので夜がんばりたい
のですが、手が疲れていると夜はなるべく休みたくなって
しまうんですよね・・・。

早速描いていた漫画ですが、あなたの男性目線は、私に
とっては新鮮なくらいです。せっかくの表現を制限したくは
ないので、筆のおもむくままに描いてくれると嬉しいです。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年八月二十日

               敬具

2011年8月20日 嫁から旦那へ。

・・・パソコンのフリーズに怯えながらの毎日ですが。

若い頃(それこそ10代の頃)は徹夜とか当たり前に
やってたんですけど、23歳の今・・・徹夜すると
翌日寝込みます。疲れが抜けないんですよね・・・

確実に老化してるなーとか思います(泣)。





鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/354-324b4b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

