鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-05

スポンサーサイト


巾着袋製作中と、お好み焼きパーティー。

えー、またおれの日に限ってパソコンがフリーズして、嫁も書きかけの某所の日記1500文字を吹っ飛ばしたという事件が発生して今ようやくFC2に辿り着いた鈴木メルヒェン旦那の刃です。

いきなり固まるので正直恐怖以外の何物でもないです。こんなことがあっていいのかという勢いで固まります。
そのあとは画像取得から何から何までやりなおしです。いつもはパッと表示されるページも長々と待たされるISDN回線。
しかも決まっておれの担当の日にフリーズするという。嫁の日はフリーズしないのに・・・!

昨晩嫁がブログ更新のあと、トイレ終わってぱんつを上げていたところ、買い物で歩き回った足の疲れとハードなタイピングの後の背筋の痛みでよろついてしまって、ドアノブが下がってしまいトイレから投げ出されるという事故がありました(笑)。
どうにかぱんつは履いていたものの、投げ出された嫁は足をぶつけたうえ床に叩きつけられるという・・・
幸い足にアザができただけで済みましたがブログ更新とはかくも過酷なのかと背筋を凍らせると同時に、ぱんつがきちんと上がっていてよかったという安心感もわいたのでした。

毎晩ブログ更新終わったら背筋がかなり痛いです。
2時間ちょっとで総合で4000文字は打ってるので、もう肩が凝り固まってます。
昨日は買い物疲れもあり、嫁がそれはもう死んだようにベッドに横たわってました・・・

でもなかなか寝ない不眠症の嫁。
それだけ体が疲れても眠気は来ないという嫌な体質。
しょうがないので少し復活したところで子守唄がわりに歌をうたってやったのですがそれでも寝ず、結局お薬でどうにか3時ごろに就寝。


今日は珍しく10時ごろに起きて(いつももっと早い)巾着にする布の裁断を嫁と一緒にやりました。
裏地に、こないだから製作を始めた嫁ドレスの余り布(寸法とってるとどうしても端数が出る)を使ったり、無駄なく使い切るというのをモットーにやっております。

作りかけですがこのウサギ柄も巾着になる予定。
旦那の作りかけ巾着袋。これは売り物ではなく贈り物。ウサギが好きな友達へ。
途中でこの生地用の糸を買いに行きました。
これは裏地が繋ぎ合わせなので売り物ではなく友人への贈り物に。
使うには何も問題ないのですが、売り物としてはちょっとあれなので、使ってくれる人にプレゼントするつもりで一生懸命縫ってるところです。

お昼ご飯の冷麦、昨日の残りの天ぷらをつゆに入れたらめちゃくちゃ美味しかったです。
普通にそうめんだけだと途中で飽きてくるんですけどこれだとちょっと食べ過ぎるくらいですね(笑)。

買い物行って飲み物とか糸とか買ってきたんですけど、糸の色あんまり合ってなかった!ま、まあ少しくらいは・・・と妥協するしかなさそうです。別の糸使ってもいいけどな・・・。
だんだん自宅にダルマ家庭糸が集まってきてるのでいっそ全色揃えたいかも!

夜はお好み焼きパーティーで。
嫁がトッピング担当でマヨネーズをお店みたいにびゃびゃびゃーっとやってました。
嫁トッピングのお好み焼き、途中はこんな感じ。マヨネーズを線状に。
いつもマヨネーズ担当にされてる嫁。これができるのは自宅では嫁だけなんですよね。
青海苔とかかつおぶしでトッピングして完成。
嫁トッピングのお好み焼き。これくらいはお手のものです。
お好み焼きは材料さえ揃えれば自宅で安くできるので、食べに行くのはあほらしいなと思うくらいですよ。
安上がりメニューとして重宝されてるので、よく昼食を豪華にした日はお好み焼きが出ます(笑)。


夜はドローイングペンで試し描きといわんばかりにエロ漫画描いてました。
ここにはとても載せられないようなのです・・・カラーの練習にと今塗ってます。

漫画に関しては商業のほうへの持ち込みを嫁と相談している最中です。


嫁「えろ漫画路線でいくの?」
旦那「それはお前がよければでいいんだけど」
嫁「ようはお前が描きたいかどうかであって」
旦那「ある程度協力してくれるならその方面でと思ってるんだけどなぁ」
嫁「協力はするよ?お前が続けられるんならそっちでいいさ?」
旦那「でもまだまだなんだよなー」
嫁「やってみなきゃ。まだまだでも前に進まないと」
旦那「世間体的には大丈夫?」
嫁「お前と夫婦やってる時点で世間体は捨ててる
旦那「そうでした」

ついてきてくれるならそっち方面で、っていう話になってるんですけど・・・
ボーイズラブとかだったら女性でも描いていけると思うんですけど、嫁が「画風に合わなくて描けない」と言ってるので。おれもエロ描けてもBLはオリジナルでは描けないんですよ。なぜか。
なのでガチのほうの18禁になると思うんですけど・・・
こんなフリーズするパソコンではなくしばらくはアナログで地道にやっていこうと思います。はい。
まずドローイングペンの練習に同人誌を少し描こうかと思うので頑張ります。


色々と恥かかせるようなことばっかりやってて申し訳ないなぁとも思うんですけど、嫁の最終的な夢はやっぱり「どんな形でもいいから漫画を描きたい」っていうものなので、協力できるならと思ってます。

そこはこれからも夫妻で話し合いながら進めていければと。



昨晩の恋文も肩が痛かったですがちゃんと書きましたよ。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

今日は買い物に行けて楽しかったですが、また昨日の晩から寝ていないので、徹夜もほどほどに。

リボンやサテンが手に入ってよかったです、わざわざ足を運んだかいがあり、収穫も多かったですね!

ドレスは製作を始めましたが、けっこう難しいので多少の失敗は見逃してくれるとありがたいです・・・。

この一年で、貴女も、おれも、身内全員が大きな変化を遂げたと思いますよ。
もめごともなくなり、皆が「生きよう」と前向きでいる姿、見ていて安心する、それ以上に、喜びを感じずにいられません。

おれもまさか一年経って、貴女のお洋服を仕立てたり、雑貨を作って売ったりしているとは想像もしていませんでしたから、何もかもが手探りながらも、とても楽しい日々だと思います。


     鈴木メルヒェン刃


  二〇一一年八月十九日

               敬具

2011年8月19日 旦那から嫁へ

まあ、嫁が言うとおり前に進まなきゃなにも始まらないと思うので、まずは進むことを考えるべきですよね。
負けないように頑張っていかなくちゃなぁ。

お好み焼きの間に、スーパーで買った焼餅並べてみた(笑)。
お好み焼きの隣で焼餅をさらに焼いてみた。こんがり。
醤油が焦げておいしかったです、なんでも焼きゃあいいってもんじゃないですけどこれは美味しかった。


とりあえずパソコンをどうにかフリーズしないように、旧パソをもう一回出すかとか色々検討しています。
最新型のがモデム買い換えないとネットさえ繋がらないので・・・問題は山積みですね。





鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/353-406c6a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

