鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


ベロア素材リボンのパッチンどめと、ヒステリー嫁。

昨晩は雷を見ながらの会話でしたが正直怖かった鈴木メルヒェン旦那の刃です。
風呂入ってるときも嫁が容赦なく脅してくるので・・・


嫁「おお、雷近くなってきた!」
旦那「テンション上がってどうする」
嫁「今落ちたらシャワーから感電するよ!
旦那「うわぁあああー!(投
嫁「どのみち濡れてるから今落ちたら感電すると思うよ」
旦那「もう早く出ようもう怖い早く出よう」

なんか夫妻で怖いものが違うようです・・・。

でもそういえば嫁が怖いといっておれが怖くないというものがあったかどうか。
あれですかね、男のほうがビビリなんでしょうか(笑)。


今日は嫁がやたら布団の上のマットを気にしていたのですが・・・


嫁「毛玉がきになる」
旦那「なんかぼこぼこする」
嫁「むずむずするーおまえなんかこのっこのっ(蹴」
旦那「おお、乱闘が」
嫁「おまえなんかポイできるんだからなー!」
旦那「うん、その調子で暴れてみて」
嫁「ポイして浮気してやうー!このっこのっ!」
旦那「うん。(←何かを企んでいる)」
嫁「足がむずむずするー!きになるー!」
旦那「そういう、拗ねる感じの女の子でいこうか・・・」
嫁「は?」
旦那「あ、ちょっとね」
嫁「なんの女の子って?」
旦那「いや、エロ漫画のネタにいいかなと思って

まあ、この後はご想像のとおり夫婦喧嘩になりました。


嫁「スケベしか頭にないってかこのドエロ男爵いも!(←意味不明)」
旦那「いや思いついたから考えてただけだってば!もーっ!」
嫁「どうせあたしのところは美少女に置き換えるんだろ!
旦那「お嫁さま」
嫁「なんでえなんでえっ」
旦那「それは置き換えではなく配慮という名の愛です。
嫁「いみわかんねえ、もうお開きだお開き!」

配慮なのに・・・!←
いや、なんとなくそういう感じの女の子が出てくる話を思いついただけです!
それで嫁に似せたら悪いと思ったから違う女の子を絵にするというだけで。
まあ、そのうちわかっていただけたのでよかったのですが・・・。



ちょっとパソコンがフリーズしたせいで更新時間が大幅に遅れてますがこれは16日の記事なので頑張って書いてます。いきなりペンタブが落ちたんで「ペンタブ壊れた!」って騒ぎになったんですけどペンタブじゃなくてパソコンそのものが止まってました。別のマウスつないでもダメだったので。キーボードも動かなくてどうしても電源切れなかったので電源コード引っこ抜いてシャットダウンしました。


で、今日は久々に嫁用にヘアアクセサリーを作りました。
ベロア素材のリボンのパッチンどめです。最近リボンアイテムを作ってなかったので、せっかくだから作ってみようかなと。
旦那作・ベロア素材パッチンどめ。嫁用にと作ったもの。
カチューシャが苦手な嫁にはいいかなと思ったので喜ばれました。
一応、ネタにしようとしたお詫びにね(笑)。
後ろにこんなふうにピンを縫い付けてその上から接着剤で固めてあります。
旦那作・ベロア素材パッチンどめ、裏はこんな感じで、パチンととめるだけです。
秋冬ものなんですけど、活用してくれるといいなぁと思って。

あーびっくりしたフリーズには。全然動かなくて。その点FC2は自動で下書き保存してくれてたから助かりました。


昨晩の恋文では明らかにチキッてる旦那全開で(笑)。


拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

雨降りが多くて、少し湿気があって過ごしにくい気候ですが、雷を楽しんでいた貴女にはびっくりしました。
確かに稲光も音もしますが、おれはあんまり雷は大丈夫じゃないので少し怖かったです・・・。

もともと趣味が女の子みたいで、映理子に「メルヒェン」と呼ばれたのが始まりですから、ちょっと女々しいかな?とは自覚しています(笑)。
でも、やっていると楽しいもので、特に縫い物は時間も忘れるほどです。
夢中になって作業ができますからね。

いつもの手紙をこうして手書きでやりとりしているので、印刷されたものを渡されたというのには驚くほかないです。
そのくらい、自分の中では手書きというのが生活の一部になっていましたから、本当にこれも習慣ですよね。


     鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年八月十五日

                敬具

2011年8月15日 旦那から嫁へ

だって、雷落ちたら怖いですもん(笑)。
大丈夫な人にとっては本当に大丈夫なんだなーと感心するというか。


近頃何かと人間トラブルが多いとかで、それも一方的なものばかりだったので嫁がちょっと人間不信気味です。
ちょうど明日通院日なので、自分からちゃんと相談をしてくれればいいなと思っています。
猫のこともあるし、カウンセリングでは悲しい報告ばかりになってしまうな。





鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/349-16381520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

