鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


ピンク花柄×ピンクサテン生地の巾着袋。

今日も材料の買い出しには行けずじまいでした、
鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。100均に寄って
巾着用の紐を買うつもりが、今日は寄れなかったので。

前に通院したのが2週間前の水曜で、その日に猫が
亡くなったんですけど、そのことを主治医に話しまして、
抗鬱剤を出してもらいました。やっぱりここ最近の
意欲低下というかは著しい。スランプっていう言葉で
片付くレベルではなく。かといって、私は家にひきこもったり
一人で家にいたりが苦手なので、出かけると聞いたら
多少無理してでもついていきます。今日は帰りに
大牟田のイオンモールを見てきた。買い物は食料品だけ。

とはいえ、近頃は夏休みなのでどこ行っても子供が多くて。

何を隠そう、この鈴木メルヒェン嫁、子供が大の苦手なんです。
スーパーで走り回ってる子供とかを見るとそりゃあもう
イラッときてしまうわけです。本当に子供はものすごく苦手。

そんな嫁に対して勇敢にも今日、ショッピングカートごと
体当たりしてきた少年がおりました。はい、もう。

このやろうといわんばかりに睨んだ←

悪意はないとわかっていつつもカートで轢かれたことに
間違いはないのです。運転の際はカートで人を轢かないように。


帰りがけは旦那様恒例の「お父様とパピコ」で(笑)。



旦那「とてもふふぉんいです」
嫁「よく似合うよ、抹茶パピコ」
旦那「できればじょせいとわけあいたいのれすが」
嫁「親子仲良くちゅーちゅーしてなさい」

隣同士だったら気まずいだろうけど前後だから気にならんだろう。
母がパピコというアイスは2本入りだと気付くようになって
飲み物代わりにとよく買い物ついでに帰りは買うようになりました。
旦那と父という組み合わせがウケるのでいつも旦那に食わせてる。
家族仲良しな証拠でしょー、と言って旦那を勇気づけていたり。



帰ってきてご飯済ませた後、余り布とかを色々広げてみて
巾着袋によさそうな組み合わせを探す。幸い今日は
だいぶ昔に作ってもらったピンクの花柄マキシ丈の布の残りと、
ピンクのサテンがあったので、それを裁断して巾着を作る
ことにしました。デザインは嫁担当で縫製は旦那担当。

紐通しを手伝ったのですがちょっと短かったかな?
でも花柄が可愛くまとまってくれてよかった。
夫妻共同開発・ピンク花柄×ピンクサテンの巾着袋。嫁の計算間違いで少し紐が短い。
膨らませる為に中には丸めたチラシが入っておりますが。
物が入ったらこういう状態になる、ということです。

内側はサテン。つやつやした生地ですよー!
夫妻共同開発・ピンク花柄×ピンクサテンの巾着袋。内側はサテン生地でできています。
ピンクが好きな方にはちょうどいい巾着かもです。

組み合わせがうまくいかないだけで布自体はたくさん
あるので、補助的に無地とかも買ってこれたらいいなと
思っています。焦茶の無地とか、暗めの色で。

今のところこの2個ができあがっています。
今日の花柄と、こないだの唐草模様です。
今のところ夫妻共同開発の巾着は2個。中には詰め物がしてあります。
この間、唐草模様を買うときに見かけたのですが、
和柄布のところで「金魚すくい」と題された布を見かけ
まして、それを巾着にしたら可愛いだろうなーと思って
なんでこの間買わなかったのかしらと思っています。
すごく可愛い柄でした。お祭りの金魚すくいみたいで。
唐草模様を選んだ理由が逆によくわからなかったり・・・。

なんだか逃した布が気になって離れない時がある。
いつもシュシュのつもりで買ってくる布ばかりなので
あまり大きさが揃わないというか、残り布がすでに
シュシュ用に裁断されていたりなので、巾着袋の大きさを
とれる布自体が少なくて困ったものです。今度からは
買うのは30cmじゃなく50cmにしてみよう。



家にこもりっきりは苦手ですが、あんまりがやがやするところも
苦手です。友達と遊ぶ時もできれば2人でとかが好きです。
大人数でわいわいやると時々大勢の中からはじかれて一人に
なってたりするタイプなので・・・。同窓会とかも行った事
ないので、皆今どうしてるんだろうなーとか思うこともあります。


まあでも人生それぞれあっていいと思うので(むしろこんな
人生を送っておいて「そんなのあるはずない」とか言う方が
頭おかしいので)私は私、そんな感じではありますね。


気がついたら嫁と旦那始めて9ヶ月過ぎていました。
そんなに短いとは思えない。もっともっと長い時間連れ添って
きたような気がするのに。昨晩はそれを振り返ってみたりもしました。




拝啓 鈴木刃様

やはりペンは慣れたものが一番ですよね。
書きやすいペンだと、自然と筆がすすみますし。

今日は作業を休んでお出かけの一日でしたが、父と母の
後ろ姿に、未来の自分を重ねて、あんな夫婦になれていたら
いいなぁ、と思いました。まだ未来のことなど分かりませんが、
今こうしてあなたと幸せに過ごしていることも、私の人生に
とっては、とても大きな意味を持っていますし、共に歩む
ことで、得るものも多くあります。

誰かと連れ添うということは、きっとそういうことなのだろうと。

九ヶ月、あなたと歩んできて、新たな発見、可能性、
色々なものを切り開いてきました。

とても有意義な日々を過ごせていること、それはあなたの
おかげなんですよ。



    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年八月八日

              敬具

2011年8月8日 嫁から旦那へ。


思えば旦那といろんなものを作ったりしてきた。
最初は使い物になるのかならないか際どいくらいの
シュシュを作って貰った。けれどそれから、お洋服まで
作ってくれるようになった旦那。たった9ヶ月で、どれだけ
成長してるんだろう、この人は。本当に色々な事を存分に
吸収してるんだと思う。たまには中途半端に投げてしまう
作業はあれど、継続する力っていうのはあるなと思う。

だからこそ夫婦で共同で色んなものを作りたい。
力をあわせれば、きっと素敵なものができるから。


一応、カフェイン離脱をめざしているのですが、お紅茶を
飲んでます。ロールケーキもお紅茶の味です。紅茶紅茶。
おやつの紅茶ロール。紅茶飲みながら紅茶ロール食ってもね・・・
酒にもタバコにも溺れずにカフェインに溺れていたら
胃を悪くしたので最近は摂生しています。コーヒーは
大好物なんですけど、控えてます。眠れなくなるので。

一番の目標はお薬なしで寝ることなのですが、それはまだまだ
できそうにないです。どうしたって薬がいります。
疲れたーでそのままこてん、と寝てしまいたいのに、疲れた
体は寝ていたくても意識がいつまで経っても途切れない。

なんにせよ、「ある程度」で止められるようになりたい。
薬でもカフェインでも。禁酒はもう大丈夫なんだけど。
とりあえず夏だから冷たいものの摂りすぎも気をつけます。






鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/342-11fc5337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

