鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は作業休み、家族と海辺の0円レジャー!

今日は一日作業をお休みにして、家族で出かけてきました!鈴木メルヒェン旦那の刃です。
嫁もしばらくカンヅメでイライラしていたようなので、気晴らしにお金をかけずに近所をめぐる作戦で。

まずお父様のご両親(嫁にとっての祖父母)のお参りということで、お父様の実家のある大浜に行きました。
菊池川にかかった橋を渡って、お寺にある納骨堂へ。生前の祖父母の希望でお墓は建てなかったそうなので、納骨堂にお参りというかたちなのだそうで。
お寺の隣にはお父様が通ったという幼稚園もあったり。
とはいえさすがに幼稚園の写真を撮るのはどうかと思ったので嫁はカメラ構えてませんでしたが・・・。


嫁「あんまりおじいちゃんおばあちゃんとの思い出ってなくてね」
旦那「そうなの?」
嫁「ほら、うち(の父親)兄弟多かったからさ」
旦那「7人だっけ」
嫁「7人ずつで14人兄弟だったから孫なんだか子供なんだかで」
旦那「たかが孫一人に手をかけてる場合ではないと・・・」
嫁「どこからがいとこなのかとか全然わかんなくてね・・・!」

嫁いわく親戚一同集まると大変な事になるらしい。
14人もすごいけどあの時代(昭和20年代くらい)で男女7人ずつっていうのが余計に凄いような気もする。
男女産み分け方とかもなかったはずなのに・・・
ちなみに嫁のお父様は14人兄弟の三男だそうです。

お父様の実家近くの菊池川。
このまま有明海に流れて行ってるのだとか。
菊池川。このまま有明海のほうまで流れています。


その後長洲のフェリー乗り場を見学に。
フェリーに乗るのではなくあくまで見るだけですが。
ちょうど出発前のフェリーが停泊しておりました。

そろそろ銀婚式のお父様とお母様が懐かしそうに海を見ておられたので嫁がこっそり写真を撮ってました。
長洲の港にてお父様とお母様。もうじき銀婚式。
なんかこういう夫婦の姿って憧れる。子供育ててからの夫婦っていうのに。
後ろからだけど四半世紀近くのいろんな想いが見えるような。

フェリー出港も見届けてきました。
長洲港から、長崎県島原港へ向かう便です。
長洲港から島原港へ向かうフェリー。ちょうど出港でした。


見送るお父様。
元・有明海漁師です。
港にたたずみフェリーを見送るお父様。元・漁師だけに海が似合う。
写真好きの
映理子と嫁がきゃあきゃあ言いながら海撮ってました。けど一応周りに人がいたのでマドロスごっこはやめておいたそうです(笑)。

その後、長洲にあるという「金魚と鯉の郷広場」に行ったのですが・・・


金魚と鯉の郷広場にある「金魚の館」ですが閉館中でした。

しばらくの間閉館いたします。
だそうです。

・・・ま、まあ一応広場の中は見れたので見てきました!

金魚いっぱいいました。人懐っこいので逃げたりとかあんまりしなかったので写真撮り放題でした。
長洲の金魚と鯉の郷広場にて。でもメインの建物は閉館中だった。

エサは上の写真の建物で売ってるはずだったのですが、やってなかったのであげるエサがなく・・・
鯉がエサほしさについてくるのですがあげるエサがないのが申し訳ない!
申し訳ないけどついてくるんです鯉が!鯉が!!!
エサ欲しさに寄ってくる鯉。困ったことにエサ売場も閉館なんだけど・・・
エサ売場くらいあけてあげなさい・・・こんなにサービス精神旺盛な鯉なのに・・・。


で、今日のお出かけ、スーパーで買った飲み物代以外はタダなんです。
フェリー乗り場も見ただけだし。金魚も鯉も見ただけだし。
安く上がったなーと喜んで帰ってきた矢先にお母様から衝撃の一言が。



お母様「あ、今日月曜だ。ロト買うの忘れた」



嫁「あ、今日月曜だ」
旦那「材料の買出しは?
嫁「忘れた。

タダほど高いものはない!!!←
そうだ巾着用の材料買いに行くんだった!すっかり忘れてたし!

ああ・・・どうしよう。どうしよう。
嫁がもうなんか「もういいよ今日はいいって寝よう寝よう」とすっかり諦めモードだったのでハンドメイドは今日はお休みなのでした。
明日はとりあえずだいぶ昔に作った嫁用マキシワンピの余り布で巾着作ってみます。



まあでも息抜きにはなったし、涼しかったからお出かけにはちょうどよかったです。
久々に作業何もかも休んだ気がする、ずっと休みがなかったから。

今日もしめくくりに恋文を。
だんだん夫妻の商品開発会議になってますが、これはこれでウチの鈴木メルヒェン夫妻のあり方なので、毎日「こんなのどうかな」とか「これよかったよね」とか書いてるんですよ。
それも日々の記録だし、共同作業だし。
おれはそういうの大事にしたいから、これからも書いて行くだろうな。




拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

やっとお気に入りのペンを使えて、やっぱり書きやすいなぁと思います。
筆圧の関係もあるので。

昨晩作ったコーヒー、少し濃すぎましたね・・・眠れなくなるとは、悪い事をしました。
今日はゆっくり寝れるといいですね。疲れがたまると良くないので。

アダムとイヴの絵は、おれにもまだ完成形が見えてきません。
まだ加えたい色もたくさんありますし、どんな色合いにしようか、どんな画材を使おうか、未定の部分がほとんどです。
水彩だけではあまり思い通りの色にならなかったので、まだまだこれからです。

貴女が開発に取り組んでいる巾着袋ですが、今日、唐草模様で作ってみたら意外と可愛かったので、和柄に限らず色々な柄で、楽しく展開していけたらいいですよね!


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年八月七日

              敬具

2011年8月7日 旦那から嫁へ

たまには休みがあってもいいかなと思って今日は絵とか手芸に関しては何もしませんでした。
でもそのぶん、また明日から頑張ろうっていう気持ちは増えたかな?と。
商品開発とか、色々。嫁ともミーティングを重ねているので。

お絵描き週間の絵は、クレパスでも色を入れていこうと思うのでまだ手間がかかりそうです。
まず水彩の段階を終わらせない事にはどうにもならないので、ここからが頑張りどころ。


材料の買出しにいけなかったのはちょっと痛かったですが、夕飯の後のメロンが美味しかったので許すとします。
このメロン、半分に切った状態で298円でめちゃくちゃ大きくてしかも甘かった。1人前100円以下!
夕飯後にメロン。1人前100円。あまーい!!!
うまうま。すんげ甘いし。スイカも好きだけどメロンのほうが好き。

よし、また明日から頑張ろう。
仕事は待ってくれないから休みは今日限りで!






鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/341-e7a4cdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。