鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


唐草模様の巾着袋と、旦那の油絵風水彩画。

今日、100均で買い物を終えた後に通りかかったゲーム
センターで、プリ○ュアの人形のUFOキャッチャーが
なんだか1個取れそうなのがあって、なけなしの100円を
投じたら偶然にもヒモが引っかかり、そのまま人形が立って
止まって財布の中身が50円になった鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。
みごとに直立の状態で静止しました。あれ絶対次にやった人
取れたと思うよ!すんげ悔しいです。プ○キュア興味ないけど。

お絵描き週間やってますけど、わたくしもささやかながら
絵を描いたり。旦那が今油絵風に水彩画を頑張っているので、
私はあまり深く考えずにいつもの調子でお絵描き掲示板に。
嫁画・湯けむり美人のようななにか。ちょっとセクシーな感じに。
お絵描きもあんまりずっとしないでいると腕がなまるので
ある程度は毎日少しずつでも手を馴らしていかないとです。

昨晩旦那がネスカフェの粉末のでアイスコーヒーを作って
それ飲んだら眠れなくなったので、夜中も旦那のお絵描きに
付き合ったり、それに飽きたら縫い物したりと一晩起きてました。

旦那の油絵風水彩画も少しずつ少しずつ進んでいます。
夜の段階では少し髪の毛の部分に陰影をつけてみたと。
旦那画・油絵風アダムとイヴ。少し陰影がつきました。
まだまだ製作過程なのですが、すごく真面目に取り組んでます。

数日前に買った唐草模様の布なのですが、父にとペットボトル
ホルダーを作ったりもして。この唐草模様で色々計画をというか
商品開発を旦那とやっておりまして、どうしても巾着袋を
作ってみて欲しいということで製作を開始しました。

表は唐草模様、裏は黒の和柄で、デザインは嫁担当、縫製は
旦那担当で作りました。100均で買ってきたヒモもあったので
それを通して、形を整えるために中に丸めたチラシを入れて
完成したのですが・・・いかがでしょうか、唐草模様。
夫妻共同制作の唐草模様巾着袋。デザインは嫁担当、縫製は旦那担当。
和のテイストをこれでもかというところまで追求してみました。
完璧に嫁の趣味な出来上がりですが、旦那も「おお、可愛いね」と
言ってくれて。バッグの中で小物が散らばらないように
入れておいてもいいかなと思うのです。次回のイベントで
いくつか巾着袋が出るかもしれません。他にも花柄布とかで
作ってみたいので、今回は実験的に。父にと作ったペットボトル
ホルダーと型紙はだいたい同じで。引き締めの位置が違うだけ。

旦那の油絵風イラスト(実際は水彩画)も、だいたい画面
全体に色が入ったということですが、なかなかここからの
進展が写真ではわかりづらいということで苦労してました。
絵画っぽい仕上がりにはなってきたと思うんですけどね。
旦那画・油絵風アダムとイヴ。蛇の部分に色が入りました。
最終的にはクレパスでも色鉛筆でも使うと申しております。
クレパスはぺんてるの50色入りのを持ってるのでそれを
使ってくれればと思っています。せっかくの機会ですから。



体調がよろしくないと言えばよろしくないのですが、
それなりに充実した日々かといえば充実しています。
そもそもベッドの上で退屈するのがものすごく苦手です。
なので動き回って悪化させてベッドに搬送されますが。
寝ている間だって人生は進んでいるんだから、前に進みたい。


コーヒーのせいで寝れなかったので今日は早めに寝たいです。
100均で旦那お気に入りのジェットストリーム買って来ました。
最近書きにくいペンで一生懸命書いてくれてたので、今日から
馴染みのペンで書けるよといったら喜んでました。単純。





拝啓 鈴木刃様

最近あまり体調がすぐれず、眠れなかったりふらついたり、
体が思うように動かないのがもどかしいです。
せめて普通に動けるように、なるべく無理をしないように
しておきますね。

夏のお絵描き週間ということで、油絵風のアダムとイヴを
描いていましたが、色の使い方などがあなたらしいなぁと
思いながら見ていました。

まだどんな作品になるかは見えてきません。
あなたの絵はいつもそうなので。
途中までは表情が見えてこない、謎めいた描画をするので、
ここからどう変わっていくのかが、とても楽しみですよ。

作ったり、描いたり、物を生み出すということの面白さと共に、
生きる意味、そして起源をたどってみて下さいね。



   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年八月六日

               敬具

2011年8月6日 嫁から旦那へ。

単純っていっても、悩む事の多い旦那です。
鈴木家の新入りのこととかもありますし。実のところ。
ある程度の娯楽が欲しくても、これからお盆料金になって
食品から何から高くなるので、しばらくは節約しなきゃですし。

思い切って夏休みってことにしてお絵描き週間とか
巾着の開発とかに専念してもいいな。せっかくなら
有意義に過ごしたい。いくら休みでも、できるだけ。






鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/340-9a38e5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

