鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


ハロウィン柄シュシュと、唐草模様でシュシュ!?

昨晩夏バテの影響もあり、めまいがひどく倒れました。
幸い家族がすぐ気付いたので大事には至りませんでしたが
安静にしろとこっぴどく叱られた鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。

そんなに無理な生活はしてないつもりだったんですけどね。
暑いってだけでもけっこうなダメージに知らず知らずなっているの
かもしれないので、皆さんもこの季節は気をつけて下さい。


とはいえ旦那にこんなことを言われて少し納得してしまった。


旦那「ブログ更新の時間帯に何も飲まないけど喉渇かないの?」
嫁「渇くよ、カラッカラだよ毎日」
旦那「脱水症状じゃないの?」
嫁「・・・」


そうかもしれないな!(←気付いてなかった)
言われてみればブログ更新が立て続けに3件ある22時~
0時過ぎくらいまではほとんど飲み物を口にしない。
テキスト打ちっぱなしでトイレも我慢するので最近
トイレが近かったりもして焦ったりしたことも。

気付かないところで気付かない程度の無理をしてても
身体には影響が現れるんだなぁと思いました。


今日は留守番の時間とかあったので1階にいました。
猫がいた頃は留守番してても遊び相手がいましたが
今はもういないので、おとなしく旦那と縫い物しました。

ハロウィン柄の布が、それぞれ布を取る幅を変えて
大・中・小と作ることになり、今日は中サイズの
ペアを製作。大きすぎず小さすぎずのサイズです。
旦那作・ハロウィン柄シュシュ、中サイズのペア。もう少し細い小サイズも取れるので。

1個あたりの大きさはこのくらいです、てのひらサイズ。
旦那作・ハロウィン柄シュシュ、中サイズ。ちょうどてのひらに乗るくらい
小サイズはもう少し細いですが内径は同じで、腕にもつけれます。
次回イベントで出す予定なのでせっせと製作中なのでした。


それともう一種類、これは私のリクエストで。
唐草模様のシュシュです。どんなもんかと思いましたが割と
シンプルで可愛かったです。こういうの好きな方にはウケが
良さそうな感じ。和のテイストというのも面白い。
旦那作・唐草模様のシュシュ。泥棒もびっくりの風呂敷柄。
そもそもこんな柄を売ってると思わなかったので。
いつものお店が意外と品揃えいいんだなと最近になって
気付いたのでした。もう店員さんとも顔なじみなので
行きやすいですし。会えば挨拶してくれますからね。
こっちも挨拶しますし、すごくお買い物が楽しいです。

地域のスーパーでもイベントつながりの方がいたり
するので、この辺で暮らすっていうのが本当に楽しい。
学校とか行ってた頃は違う地域に出て行かないといけなくて
大変だったけれど、今は割と地元に密着できてるなと。



でも最近ちょっと全身あちこち不調で外に出ることが
やや減ってます。特に一日で一番ツライのがちょうどここの
更新の時間帯でして・・・毎日こんな調子です。


嫁「イタタタタ背中つった痛いっああっ」

旦那「手がプルってる手がっ」
嫁「歯ぎしりっ歯ぎしりダメ沈む歯が沈む痛い痛い痛い
旦那「表情筋がおかしくなってるから!」
嫁「中指が曲がらない!どうなってるんだ!」

毎日が命懸けでございます。

ここに来る前に2件(某SNSとお父様ブログ)打ってきてるので
ここに来る頃にはボロッボロなんです、毎日。ようやく辿り着いて
書いてるので肩が取れそうなくらい痛いです。

でも一日のしめくくりはここと決めているので。
昨晩の私から旦那への恋文を。




拝啓 鈴木刃様

今日、どうしても黒花柄のマキシ丈を着て外に行って
みたくて着て行ったら、布を買ったお店に寄ることに
なって、ちょっと恥ずかしながらでしたが、暑い中でも
着心地の良いお洋服でしたよ。

意外なところであの布のメーカーが判明したりもして、
この布にしてよかったなぁと思いました。

着て写真を撮ったり、身にまとうだけで楽しい気分に
なれるワンピースだなと思いました。

いつも口喧嘩の時は、正直あなたに負けまいとつい
言い過ぎてしまうんです。あなたは言い方がきつくても、
ちゃんと言葉を選んでくれているはずなのに、それに
気付けず思いもしない言葉を口にしてしまいます。

いつもごめんなさい。
程々にしようと思っています。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子


  二〇一一年八月四日

               敬具

2011年8月4日 嫁から旦那へ。

体調が悪いとつい旦那にあたってしまいがちで。
ついガーッと言ってしまって、あとで後悔して泣きたく
なったりするんですけど、知ってか知らずかすぐ仲直り
したがる旦那なので、喧嘩もまあ、悪くはないけれど
あんまりやると本気で嫌いになってしまったら大変なので
多少のぶつかり合い程度で済むように気をつけます。

今日は市のお祭りだったらしく、花火があがっていて、
写真には撮れなかったのですが(ちょっと遠かった)、
見るだけ見ておきました。夏だなぁ・・・。



夏だけに夏バテというものがあるわけですが。
これだけはなんとかしたいです。


そして本気で痛いこの肩を・・・
バンテリンないのもう本当に痛いよ筋肉が痙攣しそうだ
ズキズキしてる・・・!もう、しっかり寝てしっかり
食べて予防しかないですね。予防間に合ってないけど!(おい)





それとあと胃もたれと胸焼けもどうにかしたいです。

鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/338-c96398af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

