鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-09

スポンサーサイト


イベントレポ続きと、真夏のクリスマスキャロル。

どうもどうも!昨日は皆様ありがとうございました!
鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。

もう・・・夜中に泣きまくったときは「うわーもう出れない
かもしれない」と思ったんですけど、行かなかったら行かなかったで
また自分の中で罪悪感にとらわれたと思ったので、行きました。

割と朝の時点で万全な体制がとれていたと思います。
会場入りも早かったですし。イラストオークションも
2番で入りましたからね。最初まだ受付はじまらないなーと
一人でウロウロしてたんですけど、人が集まり始めて、どうぞ
どうぞと譲り合ってるうちに2番になっていた(笑)。
どうしても出したかったのでフライングで一回出戻ったくらい
早く並んでましたが2番目に受け付けていただきました。

お客さんが入る前は近くのお友達サークル様にご挨拶回り。
初めてお隣になった方にもご挨拶しました。ドキドキです。

一般入場は、お友達も言っていましたがいつもより少なめ
だったようです。暑いからですかね・・・あんまり人が
通らなくて「あれー?」と思った時間帯とかありました。

いつも一番に来てくれる友達とも会えました!シュシュも
買ってくれて、寄せ書き色紙にも一番にコメントくれて本当に
ありがとう!あのあともたくさん寄せ書き集まりました!

けっこう猫好きな方が多いというか、猫を飼っていると
いう方がいて、でもひとんちの猫ですからどう書いていいか
迷うと思ったので、普通に猫に出会ったときに語りかける
感じで構いませんということで色々な方に筆をとって
いただきました。お礼のラミカを「お財布に大事に入れて
おきます!」と言ってくださった方もいて、飼い主として
本当に嬉しく思いました。できることなら、生きて動いて
いるところに会ってもらえたらよかったのですが、避け
られない別れなので、こうして見送っていただけたこと、
本当に感謝いたします。ありがとうございました。

もうそんなにめそめそしなくなりまして、近頃では
どこまで近づいたらネコパンチがくるのか、遺影と
にらめっこして遊んだりもしています。もちろん、
来ないのですが「お、慣れてくれたぞ」と思うように
しています。いつでもリビングに写真があるというだけで
そこから見守ってくれているような気がするので。

シュシュを置いていたので、昔洋裁の教室に通って
おられた方ともお話ができて、とても楽しかったです。
前回はけっこう人が多くてごった返したりしたのですが
今回はお一人お一人とゆっくりお話ができたと思います。
ちょっと呂律が回ってなくて聞き取りづらい言葉も多々
あったかと思いますが(お酒ではなく口内炎です)、
洋裁教室で布を買ってきたら、先生に「難しい布・・・」と
言われてしまった、など楽しいお喋りでしたよ^^
シュシュを購入していただきましたが、小さいものは袖を
上げるときにも使えますので、是非活用していただきたいです。

今回、シュシュを「お土産に」と買う方がとても
多かったように思います。「○○ちゃんはこのイメージだよね」
と、真剣に選んでおられた方が多かったので。
私もよくお土産買いはするので、ゆっくり選んで
いただけてよかったです!学生時代の後輩の子も
来てくれて、今でも「先輩」って言われるのがとても嬉しい^^

ポストカード不発は別に気にしていませんが旦那には
どうか独立して欲しいです(笑)。今度から3つくらい
スペース取ろうか本気で迷ったくらいでしたよ・・・!
あの・・・まあ、18禁をですね、置くと、どうしても
避けられてしまうもので・・・。お話していた方も
スペースを見て、シュシュとか色紙とか置いてたところと
本とポストカードのところを見て「ここは一続き?」と
聞いてこられたので、ちょっと申し訳ない気持ちで
「一続きです・・・!」と答えましたよ(笑)!

我がサークルの最大の欠点、それは「統一感がない」。

そりゃそうだ。メンバーそれぞれやりたいことが
あるもんだから、皆で違う事をやるから困る。
なので統一感のかけらもないという事態になるのでした。

スイーツデコは、ハートパーツを気に入って購入
された方がいたので、今度はハートをもっと増やそう!
割とああいう細かいものが良かったようなので。
その方とお話していてスイーツデコについて、「携帯に
やると重さが1.5倍になる」というのに激しく共感(笑)。
そうなんですよね・・・重くなる。私の携帯も重い。
携帯買い換えたらコッテコテにデコってやる気満々だけど
まだ現役でいそうな携帯ちゃんなのでかわいがって
長く使ってあげようと思ってます。ちなみに前の
携帯さんとは3年半お付き合いしました(笑)。
何故か今までの携帯が青→ピンク→青→ピンクなので
次はまた青にしようかなー!なんか青好きなんですよ
携帯の。で、青の次はピンクが好きなんですよ。
で、ピンクから買い換えようとすると今度も青が
よくて青にして・・・っていう感じなので、次は
青かもしれません。永遠に繰り返すつもりか・・・!

イラストオークションは本当にもう気になって気になって、
あんまり気にするもんだから知り合いの方に「ここ見張って
ましょうか?」と言っていただいたのですがやはり
落札されなかったらと思うと行くに行けず待機してました・・・
オークションが終わって受け渡しをしてるところを見に
いったのですが、紙袋らしきものは見えなかったので、
あ、一応落札はされたかも?と思ってスペースに戻りました。

今回ちょっと出入りがしにくい場所にあたったもので
途中からは椅子を引いて机の下から出入りしてました(苦笑)。
本当はやっちゃダメなんですけどね!すみません・・・!
あとよくロビー走っちゃうんですけどそれも本当は
やっちゃダメなんですけどね!重ね重ねごめんなさい・・・。

今回は忙しく買いまわりをしたのですが、うっかり画材
売場で原稿用紙を買い忘れてきてしまって、帰ってきて
「あーっ!」と思いました・・・とりあえず備蓄はあるから
うまいことやりくりしたいです。使うときは一日に
20枚くらい使うもので、こりゃ参ったなと・・・。

まあ、下書きだけの未消化原稿を片付けていこう。
それがある時点でどうなんだと思いましたが(笑)。

んー、でも人が少なかったからちょっと持て余したり
してしまったけど、たくさんお喋りできたからそれでよし!
かき氷は食べたかったけど今でさえお腹がゆるいので
気持ちだけでも食べたつもり!にしておきます^^

帰る直前にちょっとハプニングにみまわれました。
参加サークル様たちが次々撤退していかれる中、私も
キャリーに荷物を詰め込んで、さあ帰ろう!とキャリーを
勢いよく起こしたんですよ。そしたらですよ。

ドザザザザーーーーッ

え、なんの音?
軽くなるキャリー。

なんとキャリーのファスナーが全開で中身が大爆発!(笑)
ほぼ全部出ました。かたづけなおし・・・!
親から「もうすぐ駅に着く」とか電話がかかってくるし、
最後は大慌てで投げ込み詰め込み押し込みで、走って
撤退しました・・・もう机の片付けとかも始められていたので
主催者様方に10周年のお祝いをお伝えできませんでした・・・

あとはもう車で自宅まで運搬されるがままでした。
クタクタで・・・足がむくんじゃって歩きづらかった。

疲れてましたが結局昨日は3時くらいまで寝ませんでした。




でも今日は起きたの11時ですよー!一日限りの夏休みー!
久々に寝れた。よーく寝た。寝るって幸せだなぁ・・・。

本屋に行って、DVDが欲しかったので色々迷った末
これを買いました。時期はずれですが・・・。
映画「クリスマス・キャロル」のDVD。ミュージカル映画でとても面白い^^
3枚買うと3000円だったそうですが3枚あっても
見るの大変だから1枚を定価の1500円で買いました。

カトリックのミッションスクールに中高と通ったので
クリスマス関連のことはよく学校で話があったので
この「クリスマス・キャロル」は一度「宗教」の授業で見ました。
とても印象に残った映画で、また見たいなと思っていたので
DVD買いました。ミュージカル映画だそうです。

内容は、ケチな金貸しのスクルージが、クリスマス・イブの夜、
過去・現在・未来の三人の幽霊に会い、それぞれ過去・現在・
未来のクリスマス・イブを見せられて、劇的な心変わりを
するというストーリーがミュージカル形式で展開されるのですが
すごく面白い映画でした。見たあと心がすっきりする映画が
見たかったので、これにしてよかったなーと思いました!
英語字幕も出るようなので今度は英語の字幕で見てみよう。




のんびりDVDを楽しんで、ああー一日が過ぎるの早い!と
思ったくらいでした。でもいい休みがとれたと思います!


昨晩もちゃんとイベントの報告ということで旦那への手紙を
書いてましたので。今日から8月ですが7月31日の手紙で。



拝啓 鈴木刃様

今日一日ものすごいハードスケジュールでしたが、
どうにかこの日を持ちこたえられて、何より一日でも
ゆっくりできる!というのが先にあったもので(笑)。

イベントは、もう必死というか、死に物狂いで行ったも
同然なのですが、用意していった色紙にたくさんの
寄せ書きを頂いたり、親しい人に会えたり、とても
充実した一日でした。さすがにもう一日頑張れと
言われたら無理ではあるのですが、今日だけでも
やり抜いたことは、後に大きな力になると思います。

あの時こんな状況でもできたんだ、というふうに、
自分の中で糧になってゆくと思いますよ。

まだ夜は苦手で、眠りにつくまでが長く苦しいです。
自分で気付いて防げたらいいのですが、感情を
制御するのは難しいです。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子


  二〇一一年七月三一日


              敬具

2011年7月31日 嫁から旦那へ。
頑張って本当によかった。
やり抜いたことはすごく大きな力になった。
そんな一日だったと思います。

それだけに、今日はDVDをのんびり見るあいだは
「ああー頑張ってよかったー」っていう「ご褒美」の
気持ちが大きくて、やってよかったなと思いました。

多少ではない無理もしました。
でも、後悔を残さずに終われて何よりです!

次回10月に向けてまた準備頑張ります。


今日のこの「クリスマス・キャロル」は19世紀の
イギリスが舞台だったようですが、お洋服がとても
可愛くて、旦那に「あれ可愛いー!あれ可愛いー!」と
大騒ぎしててうざがられてました(笑)。
ふわっふわのドレス大好きなんです。思わずそこに
興奮してしまった。あと帽子なんかも可愛いですよね。
あの時代をどこで生きてたのかな、私は。
案外前世はジャングルでたくましく、だったりして^^





鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/334-75881289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口内炎予防・痛み緩和対策

年中頻繁に口内炎を患い、食事もままならない程の痛さが長期間続く、そんな口内炎を予防し痛みを早く緩和したい方は他にいませんか。

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

