鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣いても笑っても、明日が来るなら。

そろそろ深刻だったペットロスからも立ち直りつつある鈴木
メルヒェン嫁の瀬名子です。もう一時は明日のイベントなんか
出れそうもない状態でしたが、今日はもう普通食をきちんと
2食食べましたし、栄養面でも問題なく摂取ができるまでに
回復しました。たまにちょっと涙もろくなっちゃうときは
あるんですけど、それでも、猫の遺影に向かって微笑みかけられた
というのは、昨日までにはなかったことでしたから、少しずつ
でも進歩しているんだなと自分でも感じました。


それで、出れないかもと思っていた明日のイベントの告知です。
だいぶ告知してなかったので記事も流れていってました・・・

2011年7月31日(日)11:00~15:00
へぱちょな14~祝10周年!祭だワッショイ!~
大牟田労働福祉会館全館
オールジャンル同人誌即売会
コスプレコンテスト、イラストオークション等


サークル名「セナコ屋@鈴木商店」
配置:中ホール-4



場所としては中ホールの、受付に一番近い入り口から入ったときに
一番奥に見える列の、受付側から数えて4番目の机にいます。
暑さ対策のために前回も着て行ったレトロワンピをもう一回
着る事になりましたので前回見た方はすぐわかるかもです。
念のためこのワンピです。嫁サイズのレトロワンピ。
嫁用レトロワンピ・パニエを履くとスカートがふんわり。

それ以前にスペース机上の箱の中でシュシュで遊んでる
お人形がいるところ
はおそらくウチしかいないと思うので
すぐ見つかると思いますけどね(笑)。お人形がなんか
いいもん持ってたらぶん取っていいですからね!(え?)
お人形にはオススメ品を持たせるので是非ぶん取ってください。


ペーパーもお昼前に印刷に行って、お昼にうどん食べてから
1階で製本しました。2階でやってもよかったんだけど、
家族が集まってるところで、猫のことも書いてるペーパーだし
明日頑張ってくるからねっていう気持ちもこめてとじました。
2011年7月31日の大牟田こみけペーパー50部。今回はドール写真が表紙です。
でもさすがに線香焚き始めたときは
原稿持って退避しましたけど(苦笑)!紙だから!お線香の
ニオイがつくから!!!と慌てて逃げましたごめんなさい。


夕方は旦那がシュシュのパッケージイラストを大慌てで製作。
近頃落ち込みがちだった番長こと
鈴木映理子も無事に立ち
直ってくれたようで本当に安心しました。



その大慌てでまさかの傑作が誕生。
お絵描き掲示板にて。

旦那画。

描画時間:3分32秒
旦那画・3分32秒で成しえた奇跡のお絵描き掲示板絵。仕事が速い事で定評のある旦那です。

自分でびっくりしておられました。
3分で描けちゃうもんなんですね・・・!
なんか旦那は横顔とかちょっと目線逸れてる感じの絵が
得意みたいです。私は前向いてるとか正面とかが描きやすい
ですが。何より迷いがないので他の絵も描画時間は6分とか
長くて11分とか。あんまし時間をかけると、今度は余計な
色がコテコテ入ってダメになってしまうんだそうです。
今日も完成間近の絵を何枚も躊躇なく「ボツ」にしてました。
どっからこの根性がわいてくるのやらです。見習いたい。


今回のペーパー表紙はドール写真ですが持ってるのは
フェイクスイーツなどではない普通の人間のお菓子です。
チョコあーんぱんっていうのがありまして、それがちょうど
お人形サイズなので、これ持ったら面白いかも、と思ったので。

表紙はもうやっつけなので許して下さい。
2011年7月31日の大牟田こみけペーパー表紙。お人形があんぱん争奪戦(笑)
そんなに手間をかける時間と体力がなかった、本気で。
このままぶっ続けで起きてようとも思ったけど今日は1時までには
寝て、明日は5時半には起きたいです。店頭POP作らなきゃ
いけないので。昨晩ほとんど寝てないので体中痛い・・・!

特に暑いもんで、半端な体力で行くと危ないのでなるべく
万全に少しでも近い形をとらないと倒れたら洒落にならないので。


ドール写真ですが、カラーだとこんなのもありました。
持ってるのはフェイクスイーツではなく普通に食べれるブルボンの「チョコあーんぱん」です(笑)。
取り合い(笑)。後ろの子だけ悠然と食ってるという。
ちなみに食ってる部分は私が削って食ったように見せてあります。
最終的にはこのパンはすべて私が食べたのでした。


明日のイベントには真ん中のセイ子ちゃんと右のエリーゼ隊長が
出勤。足の具合が悪いあずみ先生はお留守番となりました。
スペースに敷く布にくるんで二人を梱包したら手巻き寿司
見えてきて笑いが止まらなくて苦しかった・・・!



旦那にも色々言われてましたとおり、かなり焦っていた
私でしたが、なんとかいつものペースを取り戻しつつあります。
とにかくこなさなきゃいけないものと、それを拒む悲しみが
あって、板挟みにされてもがいていた数日でした。

なんとか明日は行けるようなので、最善を尽くしたいです。



昨晩の私から旦那への恋文をば。



拝啓 鈴木刃様

私にとってだけでなく、父や母にとっても、今回ばかりは
あまりにも辛い出来事だったと思います。
身内でも、映理子は本当に可哀想でなりませんでした。

けれど私がいつまでも泣いて引きこもっていてはいけない、
家族の中だけでも、少しくらいは元気でいたいと、そう
努めていましたが、正直なところ、苦しかったです。

急いでいた、というのは事実です。
イベントもさし迫り、「私がやらなくてはいけない」という
責任感が重くのしかかり、本を買って気をまぎらわしたりと
必死でした。

けれど、ふとした瞬間に、なんとなく「大丈夫」という気持ちが
芽生えました。あなたが差し出してくれたチョコレートがそうでした。

あれを食べることができた時、きちんと行くべき場所へ行く決意が
できました。ささやかに見えても、何よりのごちそうに思えました。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子


  二〇一一年七月二九日

                敬具

2011年7月29日 嫁から旦那へ。


あのチョコレートを食べれたときに、「あ、大丈夫だ」って
やっと思えました。実際本当に遊びながら食べたんです。
金メダルみたいに噛んでみたりとか(笑)。
あれがなかったら、明日なんてとてもお見せできる状態には
至ってなかったと思うので、ようやく自分も、少しずつですが
前向きになれてるのかな?と思いました。




明日のイベントでは切り絵原画をイラストオークションに出品予定。
その際につける直筆イラスト入り紙袋も完成しました。
嫁画・イラストオークションで切り絵原画を落札の方には直筆イラスト入り紙袋もセットです。
どなたが連れて帰ってくれるのか楽しみですね。
エリーザベトも今回ばかりはどうか行き遅れないでね(笑)。






鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/332-aee23652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。