鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


夫婦のかたち。

夫婦喧嘩にはじまった「いい夫婦の日」でしたが、結局今日は
私の不調のせいで旦那さんと過ごせる時間というのもあまりなくて、
ぐったりしたまま夜になってしまいました。

寝る前に旦那さんがちょっかいを出してくるせいで、
せっかく効いた眠剤の効果を邪魔してしまうので、
もう毎晩のこととわかったので薬を飲む前に、触るなら
触るで言ってくださいと旦那に伝えておきました。

まあでも気分屋の旦那のことなので、もうちょっとで
寝るってときになって「したくなった」とか言い出す
こともしょっちゅうだから、あんまり効果は期待して
ないんですけどね・・・。めんどくさい旦那同梱型。


そんな私が昨日旦那に書いた手紙。


拝啓 鈴木刃様

ようやく一番しんどい時期も終わり、楽になったかと思いますが、
これから体調管理等いっそう厳しい季節になりますので気をつけて下さいね。

漫画を描くには季節を先取りしなければいけないので、本当に難しいし、
とても大変な事だと実感させられる日々ですが、乗り越えてこそだと思うので、
CD作りも一緒に頑張ってくれたら嬉しく思います。

あなたが私をどれだけ想ってくれているのかは、日々の随所でうかがい知る
ことができます。お風呂で洗顔するその丁寧さも、そのひとつといえるでしょう。

一緒に漫画を描いたり、料理を作ったり、二人で色々なことに挑戦できる今、
私は本当に「夫婦でよかった」という結論を自信をもって出せます。

今月の三日のことだったでしょうか、あなたの「存在」が揺らいだ時、
私は大いに困りましたよ。どうしていいのか、わからなくて。
でも、そうなってまであなたが私を愛していると言ってくれたから、
だからこそ今があるんです。

私だってあなたが大切だから。
一緒に生きたい「今」があるから。

 素敵なイラスト、どうもありがとう。

      ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

   二〇一〇年十一月二一日
                敬具


2010年11月21日 嫁から旦那へ。

旦那にとって私がどういう存在なのか。
どこまで許せてどこから許せないものなのか。
まだわからないことのほうが多い気がして。

本当に本当の「夫婦のかたち」になるって、難しい。

離婚とかが当たり前になってしまった社会で、
絶対に結ばれないとわかっていながらも
夫婦になって、恋文を交わしあっている



現実世界



精神世界



わたしたち鈴木メルヒェン夫妻。


イタズラ好きな旦那に振り回され気味の
鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/33-f16babd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

