鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


イベント準備と、嫁がミシンを買わない本当の理由(笑)

プリンターのマゼンタのインクが切れてカラーが刷れずに
白黒での作業を余儀なくされているので、今日は白黒メインで
作業しました、鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。

マゼンタ危ないなーとは思っていたんですけど・・・
見事に切れました。アー!っと思っても時既に遅く。
おまけにポストカード用紙も切らしてるので、明日
インクと一緒にヤマダ電機に行って買ってきます(笑)。
とりあえず光沢のハガキ用紙を。できればキャノン。


そして今朝とにかく時期的な問題の眠気がおさまらず
筆を置いては1時間、また起きて眠かったのでもう1時間と
少しずつの仮眠をとってみたところ、今とっても調子が
いいです。少しずつの仮眠がいいみたいですねー。
もちろん安定剤に頼らないと寝れませんが、上手に使って
ちょうどいい睡眠がとれるようになりたいものです。


今日はイベントで配布するペーパー(チラシ)の中身の
製作を少し済ませたというか、今回ちょっと大人の事情で
申し訳ないのですが経費の都合でページ数が
割けないもので、小さく小さくまとめましょうということで
小さいものを作っております。今回のメンバー紹介は
身分証明書風。自画像と、サークルでの活動歴(ペーパーは
全員参加なのでそれ以外で何かしてる人は記載)、あと
自己アピールが何かあればということで書いてもらったのが
10人分あがったので、私と旦那が別のページになりますが
8人分は1枚の紙で8ページを作る方法でやってみました。
皆さんも昔学校でやったかもしれないものですが、真ん中に
切り込みを入れて折りたたむ方法で8ページにしました。
ペーパー用のメンバー紹介8人分。A7サイズ×8ページの状態で。

今回はサークル経費が半端なく厳しいもので、実はわたくし
髪も3月以来染めなおしておりません・・・もう根元から
黒々とした髪がわっさわさ伸びてきて完全にプリンです。
そりゃ金髪しくじった上から黒髪のばしてんですから(笑)。
涼しくなってからコスプレのリベンジをしたいので、
それまではこのプリン状態が続くと思われます。

3月に金髪に染めてコスプレするはずが、うっかり
ブリーチではなく普通のヘアカラーを買ってしまって、
仕上がり写真がブリーチの上からやったものだったことに
染めてから気付きまして・・・もちろん髪はちょっと赤から
黄色に変わっただけでほぼ変化なしで・・・そのまま
みごとにイベントの経費が底をついて、茶髪のままで
コスプレを余儀なくされたという。あれは悔しかった。
満身創痍で臨んだはずがまさかの。ちょっと茶髪じゃあ
カッコがつかなかったもので見事な不発でしたが。

旦那と一緒に着れなくなった私服を解体したり布団カバーを
スカートにしたりフェルト切ったりレースを絵の具で染めたり
いろいろやったわりには不発
いいとこだったので、また冬になったら出直します。
今はまだ・・・暑くてあんなもん着てられませんわ(笑)。


あんなもん。

嫁実物・コップレ衣装とりあえず完成。あとは髪を染めますです。

旦那「あんなもんとは何だ、あんなもんとは」
嫁「すみませんお口が過ぎました。

厚着に見えるんですけど実は意外と薄着だったりします。
最低限見えないようにくらいにしか作ってないので、割と
3月下旬でもいけたくらいの衣装です。これをもう一度
冬に使い回そうという計画です。そんなに作ってもおれん。

逆にミシン買っちゃうと作りすぎるだろうと思うので。

なぜかというと。

私、ミシン大好きなんですよ。
セッティングさえなければ。
縫うだけだったら速いですよ。

学生時代、ミシンのセッティングが苦手で、ミシンの授業の
ときは、ただでさえ45分しかない授業時間の30分が
セッティングに消えるという事態が多発しておりまして。

そうすると、縫える時間は15分しかないんですよ。

自然と速く縫う癖がついてしまいまして(笑)。

だからミシンに関しては買わないようにしてる
いうのが実情なんです。そういうことだったりするんです。

だってこんな感じでしたもん。


他の子→タカタカタカタカタカタカタカタカ・・・
嫁→ダガガガガガガガガガガガガガッ

一人だけ縫製工場の音だった。
そうしないと居残りなんだもーん!結局覚えなかったなー
ミシンのセッティングは。何度やっても覚えなかったなぁ。

だから買ったら買ったで縫いすぎちゃうと布代がもたんと
思ったので。あるものを大事にという方向性でやってます。
旦那には手縫いでいつまでもさせてるのですが、当の旦那は
手縫いというのにけっこう自信がつきはじめたのか、真面目に
ちくちく縫ってますね。いっそ手縫いを極めてもらいたい。


そんなミシンエピソードもあるんですけどね。
足踏み式ので足が滑って最高速度で縫っちゃって軽く恐怖体験
したこともありました(笑)。ダーーーーーーーーー!って
いったのでなんか家庭科室で「キャーッ!」と叫んだおぼえが・・・
おかげさまで直線縫いが5秒で終わったけどね!!!←


漫画も地道に描いてます、どうにか間に合いそう。
集中力が上がればそんなに時間はかからないので!
仮眠とったから今日は割と集中できたかなーと思ってます。
嫁画・サッカー漫画のアルビレオ監督編の製作過程。2ページ目の線画。
うん、少しずつでも進んでればいいんだそれで!


昨日は旦那が何やら余計な事を引っ張り出そうとしてましたが
今はそんなに気に病んでない失恋なので、まあ別におめでとうでも
このやろうでも言えばいいじゃないくらいにしか思ってませんよ。

だからよく旦那にドライだねと言われますが。
でもやっぱ誕生日って忘れないもんで、この日付を書くのは少し
億劫だった昨晩の私からの恋文です。



拝啓 鈴木刃様

二階のテレビはもう全く映りませんね、いくら携帯のテレビが
あるとはいえ、長時間は見られませんが・・・。
もし見たいものがあった時は言って下さいね、一階のテレビで
見られるかもしれないので。

ドロップ柄の布は、シュシュになったところが見られて
嬉しかったです!気に入って買った布なので、特に楽しかったのが
裁断の時でしたが、これから形になっていくのだなあと心躍らせて
いました。友人のために丁寧に縫い上げてくれて、買ってきて
よかったと思いました。

今日は縫いにくい布を使ってもらいましたが、晴れてペアに
なったので、イベントの時もしっかり宣伝しておきますね!
今回も主力の商品はあなたのシュシュになりそうですが、
一つ一つにこめられた想いを、大切に販売したいと思います。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年七月二五日

               敬具

2011年7月25日 嫁から旦那へ。

過去の恋愛も、糧になったことがなくはないから、全てを
消し去ろうとかそういうことはしないつもりだけれど、
捨てたほうがいいものは、どこかに置いて先を行こうと、
そんな考えでいます。いずれまた誰かを想うかもしれない、
それとも今の旦那と連れ添ったまま生涯は終わるかもしれない。

いつなのかわからない最期なら、気に病むことはない。

信じた道を往けば、それで。


達観してじじくさい気もしますがそういう考えなんで(笑)。
だからこの結婚も決められたんだろうな。
普通なら考えられないものだし。考えられないはずを
あっさり考えてしまって、有言実行といわんばかりに
ブログを続けて早9ヶ月。すごい長いというか、中身が
ぎっしりの9ヶ月。でも10ヶ月経っても1年経っても
恋文やってたらそれはそれで幸せなんじゃないかなーとか、
そんな淡い期待もしながら毎日を過ごしています。

案外、波長合う人っていきなり現れるもんですよ・・・!






鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/328-8794ebe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

