鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


スイーツデコパーツ嫁入り大作戦!と縫いにくいシュシュ。

今週日曜の大牟田こみけに参加が決まって、今日スペース配置の通知もきたので、ちょっと準備で焦っている鈴木メルヒェン旦那の刃です。
簡易ではありますが参加イベントの告知をさせていただきます。



2011年7月31日(日)11:00~15:00
へぱちょな14~祝10周年!祭だワッショイ!~
大牟田労働福祉会館全館
オールジャンル同人誌即売会
コスプレコンテスト、イラストオークション等


サークル名「セナコ屋@鈴木商店」
配置:中ホール-4



お近くの方は是非当日いらして下さい!
ちなみにイラストオークションにも参加できたらしたいと思っていて、嫁が作品をもう準備していたりします。落札した方には直筆イラスト入り紙袋もプレゼントします。グッズ等にも使用していない貴重な切り絵原画ですので、会場にいらした方は、じっくり原画を見ていただけると思います!

最初金色の画用紙で切り絵をして背景に黒ってしてたんですけど、金色の画用紙があまりに切れず逆の色なので背景の紙が金色で線が黒になりました。もう嫁が金画用紙をぶん投げるくらい苛立っていたので・・・。
黒画用紙は切りやすかったようで楽しそーにさくさくと切っていましたけどね!よほど楽しかったようです。
切り絵は「イドへ至る森へ至るイド(Märchen)」のメルとエリーザベトです。丸額に入れてます。
写真に撮った画像はイベント2日前くらいに公開しようと思っていますので。


ちょっと初診の病院に用事があったので昼から出かけて頼んでいた書類を取りに行きました。
案外早かったなーと。もっと時間がかかるものだとばかり思ってました。
水曜に今通ってる病院にそれ持って行かなきゃいけないので寝過ごさないように気をつけます。


最近寝起きが非常に悪い嫁でして。
なっかなか起きないんですよ。目が覚めてもなっかなかベッドから出ようとしない。
そして夕方くらいから時間が圧してきて慌てるっていうパターンを毎日繰り返してます。
何故学習しない。でも眠いのは時期的な問題だそうなのでなんとも言えません。

時期的な問題:女性の月イチの問題


嫁「イベント当日を直撃する可能性もあるのら」
旦那「それはまた難儀な・・・」
嫁「ねむいのら」
旦那「眠いだろうなぁ」

語尾がのら。
嫁いわく「そういう気分なのら」だそうです。どういう気分だか。


でも地道に準備はしていて、それがあまりに地味なので書くのもなあと思いつつ。
嫁が作ってたスイーツデコの袋詰めが行われました。
こまごましたもので、そんなに小さい袋もないということで一番小さい袋を買ってきたんですけど、パッケージということで嫁がこんなものを製作してました。
実際6.5cm×4.5cmのこれが1枚ずつ袋に入ってます。
嫁製作のスイーツデコパーツ用広告。敢えてありきたりなフォントを使用。

嫁がいうには「近所で評判のパン屋さんとかの近いイメージで作った」とかで、手作り感を意識してるそうでフォントもゴシックで。
サークル名が「セナコ屋」なのでこれも「せなこや」と読みます。
あくまで食べ物ではないというのがポイント。

入れ物が100均ではそんなに小さくて良いのがなかったので、ちょっと大きかったから下に綿を入れて底上げしました。下のほうは綿が入ってるだけです。上のほうに商品が集中するように。
パック詰めが終わって入れ物に飾って、会場での陳列の方法を見ました。こんなふうに入れて並べる予定です。
嫁作・粘土スイーツデコパーツの販売はこんな感じで。バラ売りにしました。
ドーナツが20円、重ねクリームパイが50円、ハート2個が10円という価格設定で。
帳簿のためではありますがシールにポンデリングって書きましたミスドさんごめんなさい。そういう形なんです。

いかに広告で綺麗に見えるかを重視して嫁がみずから撮った写真。
特によくできた3つを選んで。
嫁撮影・スイーツデコパーツの広告用の写真。広告塔になる3つを選んで。
初の試みなのでいくつ売れるか夫妻でとても楽しみにしていたりします。

相変わらずシュシュも縫いました。これのペアがなかったのでペアになるようにもう一個作ってくれと嫁に頼まれたのですが正直乗り気じゃない・・・
何故って、この布縫いにくいんです。
とにかくつるっつるして手縫いの人間にとっては恐ろしい敵です。
でもペアがあったほうがいいかなぁ、と思ったので頑張って縫いました。
大変だったけど完成したときの喜びはひとしおで・・・!
旦那作・黄色×青のシースルーシュシュ。以前これと同じものを作っていたので。
黄色と青の二枚重ねで縫ってるので難しかったです。1枚だけならまだいいんですけど、重ねるととても縫いにくい布。いまだになんていうかはよく知らないけどステージ衣装のところにおいてある布。

ペアにしたのですが値札おもいっきしついててすみません。100円です。
旦那作・黄色×青のシースルーシュシュ、ペアになりました。でも縫いにくい布・・・!
布の組み合わせ次第でオレンジも作れるんですけど時間あったら頑張ります。


えー、2階のテレビ、完璧に砂嵐です。何も見れません。
いっそこの部屋にチューナーをつければパソコンで見れるからいいんですけどね。
せっかく高画質なパソコンなので少しは役に立って欲しいなぁと。
買ったはいいがソフトは入らないモデムは入らないで既にDVDと音楽プレーヤーなので。

アナログ放送終了の記念すべき?日なので恋文にはそのこと書こうかどうしようか迷いましたが結局書いたんですよね。
やっぱりせっかく見届けたので。




拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

とうとうアナログ放送終了で、二階のテレビが砂嵐になってしまいますね。
一階はデジタル放送対応済みなんですね・・・二階はあとまわしになりがちですから、しばらくは携帯のテレビでしのぐとしましょう。

昨日のレモンティーは本当にビールだと思って口に入れて、そのまま全部飲み干してしまったので、言われるまではビールだと思い込んでいました、ああいう味のチューハイみたいなビールもあるのかなと思ったので・・・!

いつも作業を切り上げる頃には喉もカラカラなのでついよく見ずに飲んだらひっかかってしまいました(笑)。

今日は貴女のお気に入りのドロップ柄のシュシュを縫いましたが、仕上がりが可愛くて、もっと作りたくなりました!
でもこれから一週間は、ものすごい忙しさでしょうね・・・体に気をつけましょうね。



    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年七月二十四日


                  敬具

2011年7月24日 旦那から嫁へ

急に嫁がこんなことを言って来ました。



嫁「今日って25日?」
旦那「うん、25日」
嫁「ああ・・・昔付き合ってた人の誕生日
旦那「お祝いした?」
嫁「誕生日も何も迎える前に音信不通になったけど

嫁のトラウマの日だったようです。
何かと触れるもの触れるものトラウマ持っててややこしい(汗)。

けど、その人のことを3年半、連絡先を変えないで待っていた嫁なので。
かけてやる言葉が見当たらなかったです。
好きだったんだろうな、って。本気で。

そこまで想われても、裏切られたとわかったら愛は消えるんだろうか。
心のどこかでは、まだ嫁は「誕生日おめでとう」を言ってるんじゃないか。

いずれ手放さなければいけないと知った愛を背負っていたら、その想いを知らずに一切の連絡を切るなんて卑怯だ、としか思えなかった。
逢いたかっただろうし、苦しかっただろうし。

いつかどこかでその男に会ったら喧嘩してやろう。

・・・そういう嫉妬深いとこが嫁に嫌われるんだろって自分でも思いますが(苦笑)。






鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/327-a01641f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本物そっくりで可愛い!お家で本格スイーツデコが作れる!

大人気ショップApricot Cafeの店長が教えるスイーツデコ&フェイクスイーツ教室です。高澤あんずが材料とレシピ、作り方などをあなたにお教えします。

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

