鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


ドロップ柄のシュシュと、アナログ放送終了を見届けた嫁。

アナログ放送終わっちゃいましたね・・・。
もうこのブログが更新されるころには砂嵐がザーッといった
ところでしょうか。こんばんは、鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。

実は11時50分過ぎからNHKでアナログ放送終了を
見届けようとスタンバイしておりまして。午前11時59分に
なったら、今からこんなふうにこの画面になって、25日0時には
砂嵐に、という説明があったりもしたんですよ。
アナログ放送終了1分前。今後の案内などを説明するアナウンサー。
知ってるけど一応記念に見ておこうと思って写真撮りました。

最後はNHKらしく、どーもくんが見送ってくれました。
アナログ放送終了の最後の画面inNHK。どーもくんがお見送り。
いやいやこちらこそ今までありがとうー。ばいばーい。


そして上の画像のブルーバックの画面に切り替わったのでした。
テレビ界の変革ですが我が家は1階だけちゃっかりチューナー
ついてます。2階はたぶんテレビ買い換えるまでこのままでしょうね・・・

いざ終わってみるとたいした感慨もなく(笑)。
すぐ日常を考えてしまうというか、テレビ見れないから別のこと
しよう、みたいな・・・なんだろうこのナアナア感は・・・!

1階でデジタル放送を優雅に楽しんでる両親を尻目にうどんを
すする嫁。なんでえ、自分とこだけ地デジ対応してー!とね(苦笑)。

いや、のど自慢見たくなかっただけかもしんないです。
昔、隣の市でやってたカラオケ大会的なものに出たんですよ。
普通にポップス歌ったんですけど、周りは大人も子供もほぼ
演歌で・・・あのアウェー感はなかったですねー!
おまけに希望の曲が入ってなくて前日に急遽曲を決めて
一晩しか練習してないうえに前日から下痢気味になって
力を入れるとまずいっていう状況で観客まで
アウェーのステージで歌いきって即トイレに走っていった
という気まずすぎるエピソードを思い出すからです・・・!
ちなみに当然そんな状況でいい歌が歌えるはずもなく
参加者が定員に満たなかった中で見事に決勝に落選した
いう苦すぎる思い出なのでした。高3のときだったなぁ・・・。
お腹がゴロゴロいってる状態でのステージがどれだけ辛いか
やってみればわかるから。いや、本当に・・・!


あれからだろうな。
この言葉を使うようになったのは。

やれば、わかる。
本当に辛いですよお腹ぎゅるぎゅるでステージで歌うとか!!!
緊張でとかじゃなく前日からお腹こわしてたっていうお粗末な事件。
さすがにあのアウェー感の中でくだす勇気はなかったです(汚)。
そこまでしてでも勝ちたいなら話は別ですが!(別なの!?)
もう、いいや。みたいに思いましたあの日は(笑)。
今じゃ笑い話ですけどね・・・もう出たくないなー・・・。
まず曲が入ってないっていう時点でおかしいと気付けばよかった。
若かりし日の若気の至りです・・・ああ、身の毛もよだつ。


昼間、アナログ終了のために無理矢理起きたぶんが眠くて
少し昼寝。ちょっと嫌な事思い出して(カラオケ大会のことじゃ
なくてもっと嫌な事)薬飲んで少し仮眠をとりました。

起きてからはスッキリしたので、旦那にかねてから
布買ってきてずっと希望してたシュシュを縫っていただいた。

ドロップ柄の布を買ってきてこれがシュシュになったとこを
見たかったので、今回はいつものミニシュシュより少しだけ
大きい普通サイズのシュシュにしてもらいました。ボリュームが
少し違うんですけど、作り方は一緒なので。55cm×10cmで
作っていただきました。裁断はいつも私担当です。

こちらが完成品。あーこの布はやっぱ選んできてよかった!
旦那作・ドロップ柄のシュシュ。久々に普通サイズを製作。
ちなみにこれ、嫁用じゃないですからねー。
贈り物です。お誕生日の子がいるので。私からはバースデー
カードをと思って今描いているところだったりします!
旦那からはシュシュがいいかなと思って作ってもらってました。
このとおりプレゼントなのですが商品と同じ仕様でパック詰め。
ドロップ柄シュシュをパッケージ詰め。贈り物ですが商品と同じ仕様に。裏面にはイラストつき。
裏面には旦那のオリジナルイラストとポエム付の商品仕様で。

夕飯が外食ということでガストに連行されました。
親に1000円分のQUOカード横取りされたので。
実際あれ、以前旦那がオーダーメイドで作って送った
ビーズのペンダントの代金として頂いたものだったんですけど
金券=お金だろ!という母にぶん取られました・・・。

私の金は家の金。
夫妻の金は自宅の金。
そういうことか。
悲しい人生だよね・・・!

でもってガストではチキン2枚注文。
ガストにて。いくらなんでも食べ過ぎの嫁ですがこのあとめんどくさい事態に・・・
すいてる時間を狙いすまして行ったつもりが、7人の
おばさん
が目の前の座席で盛大にドリンクバーで
長話をしておりまして、うちの座席は注文も困難に・・・


おばさん7「そうそうそれがねーっ」
店員「ご注文は・・・」
嫁「スパイシーチキンのテリヤキソースを・・・
おばさん7「アハハそうなのよー」
店員「えー、ソースは」
嫁「テ・リ・ヤ・キ・ソース・でお願いします」
父「ステーキのてりy
おばさん7「で、うちのダンナがねーっハハハ」
店員「・・・ステーキでよろしかったでしょうか」

そこ、少し静かにしてくれ。

そんな状態が食事中もずーーーーーーーーっと続いてたので
会話もままならず。家族の誰かが何か言うたびに
「え!?なんて!?」と大声で聞き返すハメに。
結局その7人のおばさんより先に帰りましたけど・・・!
なんも楽しくない。久々の外食がなんも楽しくない。

疲れた・・・と思いながらイベントの準備を地味にこなした
夜でした。イッテQ!は携帯のテレビで見ましたよ!
あーやっぱ内村さん好きだな。ウッチャンナンチャンの
時代から好きだな。ポケビ好きだったな・・・いずれこの
話題が通じない世代とか現れるのかなぁ・・・・・・!



やー、昨日の旦那のレモンティー事件は最高でした。
あんなにあざやかにひっかかってくれる人は初めてです。
基本的に旦那はツッコミのはずなのですがたまに美しいまでのボケ
披露してくれるんでついひっかけてしまったのでした。

恋文にもそのことをきちんと書いちゃったんですけど(笑)。




拝啓 鈴木刃様

熱も下がってきましたので、普通に作業等をしてもしんどく
なくなってきたので、ようやく安心して準備などができるなあと、
健康のありがたみが分かりました。

ちょうどストックしていたストーリーがあって、描いてみたいと
思っていたところだったので、4ページでも形にできて嬉しいです。

選手にもエピソードはありますが、監督のエピソードを描くと
いうのは初めてなので、少しでも良いものに仕上がるよう頑張ります。

シフォンのシュシュはとても使いやすく、何より髪につけていて
ずれてこないというのが魅力で、今日のものは贈り物ということで、
丁寧に作業していましたから、まさかレモンティーのことを忘れて
いるとは・・・。私はビールは飲めないので、味が分からなかったの
でしょうけど、ナイスボケでしたよ・・・!


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年七月二三日

                敬具

2011年7月23日 嫁から旦那へ。

アナログ放送終了か・・・。
テレビもうつんなくなったらただの箱だもんなぁ。
唯一ゲームはできますけど。それだけかぁ。

外食で息抜きのはずが、逆にストレス持って帰ってきちゃったよ。
もう来週のイベントまでは家でコツコツ作業頑張ろう。





鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/326-79af76b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

