鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


刺繍入りシフォンのシュシュと、間に合え4ページ漫画!

まだちょっと風邪気味な感じですが、「この程度で仕事は
休まないだろ」程度になってきたので作業を再開しました
鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。実際まだあのアテにならない
体温計は37度で振り切ってますが。なんてアテにならないんだ。

まず昼前に用事があったので行って来ました。初診で行った
病院に診断書を書いてもらいに行くという用事があったので。
まだ当時の主治医もいたようで、診療記録となるカルテもある
ということで安心して書類を託してきました。また書類ができたら
ご連絡いたしますということで。ああ、本当に当時知らなかったけど
あの先生院長だったんだ。今日初めて知った。
もう6年位前のことですし・・・覚えてなかっただけかもなー。
むしろ先生が私を覚えているかが問題ですが。電光石火の勢いで
転院したので覚えてないかもなぁ。実質3ヶ月も通ってなかったので。
まあもう、お任せしますのような気持ちで。どうにかなるだろう。

一旦自宅に帰ってお昼ご飯食べてから買い物へ。
今日は少し予算が多めだったので(とはいえ1000円)、
手芸屋で布を仕入れにいきました。1000円でうまく
やりくりしようと、ちょっとお値段する布(※嫁基準のお値段する
布というのは1mカットで500円以上のことです)を
0.3m切っていただく戦法で。どうせ小物製作だし、残っても
面倒なだけなので使い切りサイズを購入するというね!

その結果、ドロップ柄の布(1mあたり1155円)と、刺繍入りの
花柄シフォン(1mあたり840円)を0.3mずつ切っていただきました。
これだけで600円くらいなのでなかなかの収穫ですよね。
嫁が奮発したちょっとお高い布。ドロップ柄と刺繍入りシフォンをそれぞれ30cmずつカットで。
ドロップ柄はもう一目惚れでしたが、お値段みて「わーそうだよなー」と
思ったのですが今日はちょっと予算に余裕が!と思ったので
奮発して。刺繍入りシフォンは特価布のほうに置いてあったので
値引きされてたからこのお値段。通常はもっと高いようですね。

早速家に帰ってから旦那と相談。布の使い方というか、
だいたいがシュシュになりますがどのくらいの割合でシュシュに
するかを。・・・で、個人的に刺繍入りのシフォン欲しかったので
モニターやるから!と言って55cm×8cmでミニシュシュを
1個作っていただきました。裁断は私の仕事ですが手芸屋の
お姉さんも切りにくそうな感じの顔してたのがすごくわかる・・・
なんかずれるのでまっすぐ切れたかどうかですが旦那は
何も言わずにちくちく縫ってたので(縫い物中喋ってくれないので)
問題はなかったのだと認識しております(たぶんね!)。

で、完成しました刺繍入り花柄シフォンのミニシュシュ。
旦那作・刺繍入り花柄シフォンのシュシュ。モニターの嫁用に。
使ってみた感想は、ヘアゴムと同じくらいフィットするので
ずれてこないなと。布の材質もあるのか、かっちり止まってくれて
いるのでずれてこないのは快適。これはいっぱい作ろう!という
ことになってこれと同じのはあと4個作ることになりました!
ドロップ柄はまた今度でもいいけど可愛いのでシュシュになった
ところも見てみたいなーと思ってます。私の趣味で買ったので(笑)。



それで昨日サッカー漫画はやめとく的な発言が旦那からありましたが
今日別のネタで描き直しました。中身4ページに減りましたけど。
なでしこジャパン優勝記念とか言っておきながらもはやなでしこ関係
ないし男子サッカーだし選手じゃなく監督の話だし。
いや、監督も大事だろと自分に言い聞かせ。(自分にかいっ)

オリジナルのサッカー漫画に出てくる義足の監督なのですが。
アルビレオ・スワンズ監督。架空の国家・ヴァロン公国の
男子サッカー代表監督という設定です。まだ1コマ目がうまく
決まらなかったので1ページ目の途中からの下書きを。
嫁画・オリジナルサッカー漫画のアルビレオ監督編。1ページ目の途中から。
若かりし日というか、義足になる前のことの回想をば。
こういうのちょっとやってみたかったので!昔を思い起こして
みたいな感じのネタを。ちなみに現在の監督(上のコマ)が
47歳で、現役選手時代の監督(下のコマ)が25歳です。
童顔なので幼く見えます。なんか並べてみるとすごく新鮮だった。

実は下書きはもう完成しちゃいました。ということで3ページ目の
下書きを。まだちょっと効果線はざっと入れてるだけなので動きが
わかりづらいですがまた線画ちゃんと描いたら載せます。
嫁画・オリジナルサッカー漫画のアルビレオ監督編。ポーズ描くのに簡素にですがデッサンとりました。
いつものことですが、どうせ自分でペン入れするんだから、と
思って描いてるので下書きがかなり大雑把ですが。かなり。
とりあえずわかればいいんだ自分で!というね!
それでよくわかんなくなってます。自分で。
期間を置くとたまに忘れちゃってたりするので。そこでやんないと
いけなかった指示とかを。メモする癖も大事だと思います(苦笑)。
でも新しい解釈で線を入れても面白かったりするので。そこは
自分の進歩次第になりますが、この漫画はすぐにでも仕上げるつもり
なので早くペン入れしたいです。このエピソードはけっこう
やりたかったので一気に下書きできました。オマケ漫画とかも
つけれそうなので、わくわくです。やっぱオリジナル楽しいな。



そして何より恋文のボールペンがちゃんと0.38になりました!
ああ、書きやすい!書きやすいよやっぱり!これじゃなきゃ
ダメだなぁと。さらさら書けるだけで気持ち的にも違うのです。
やや鼻水たらしながらの時間帯に昨晩は私から旦那へ。




拝啓 鈴木刃様

やっといつものペンを使えて安心した、と言いたいところだったの
ですが、応援疲れが今とにかくきついです。
明日は用事もあるので早く寝ますね。

おろしたてのペンと、使い古したペンというだけでも書き味が
違うので、同じペンでも今日はまた違ったもののように感じます。
私は書くのが早すぎるのかインクが早く乾かないと仕事にならない
ので、このペンを愛用しています。書き味がなめらかでないと、
自分の書き方では線がうまく出ないので。

サッカー漫画は、実はもう一つストーリーがストックしてあって、
お蔵入りしていたものがあるので、短くはなりますが、体調次第では
それだけでもやりたいです。あなたに任せきりも悪いので、私も
少しは頑張りたいと思っています。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年七月二一日

               敬具

2011年7月21日 嫁から旦那へ。

やっぱりペンは愛用の品に限る。こればっかりは譲りません。

正直シュシュとか衣装とかで旦那に任せっぱなしだったので
私が漫画描かないとサークル主として示しがつかないもので。

ああ、また告知忘れたというかサークルカットうっかり
コピーとらず出しちゃったかな?とりあえず7月31日の
大牟田に「セナコ屋@鈴木商店」というサークルで出ます。
旦那のシュシュが山盛りと嫁のスイーツデコと間に合ってれば
漫画が出ます。今回そのくらいかな。あ、あとアンジェラの
ポストカードも出します。彩りはアンジェラ・アキで!

今回ほどイベント近いことの実感がない時も珍しい。
困ったな・・・実感ないとやる気が出ない。
で、ギリギリになって「うわー!」ってなるのは嫌なので
今からある程度頑張っておこうと思っております・・・!





鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/324-fb012649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

