鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え、風邪?三日前の応援疲れが今頃・・・

えー、嫁がまさかの風邪です。
まさかのなんてことはないだろうって言われそうですけどそのくらいめったに風邪引かない嫁なので、「風邪をひいたという事実」に何より落ち込んでいるようでどう励ませば良いやらの鈴木メルヒェン旦那の刃です。

発端は三日前のアレです。


三日前のアレ。

※なでしこジャパンの優勝が決定した1時間くらい後のこと・・・

(音声)
頭が・・・痛いんです。


REPLAY

頭が・・・痛いんです。


もう、おれとしては「ああ、アレか」という感じだったんですけど、嫁は「ちくしょう、あれかよ!」という。
昨日動けない時点で気付けばよかったんですけど、昨日はまだそこそこ元気で、漫画描いたりもしてたし、大丈夫だよなとおれも思ってたんです。

思ってたんですけど今朝。


嫁「だんなはま。」
旦那「どうした・・・!」
嫁「ずびーっ!うごけまへぬ・・・」

はなづまり嫁。

とうとうこうなったか・・・といえど体温は36.8度。

旦那「熱はないっぽいけど?」

嫁「しょれはね、どんらに高ふへも37度まれひかでないんらよ」

※直訳:それはね、どんなに高くても37度までしか出ないんだよ


そんなまさか。
そう思ったんですけど聞けば超安物の体温計なのだとか。
この体温計で37度以上を見たことがないと。
平常時測ると36度ちょっとなのだそうで、だとしたらちょっと高いのかな?

・・・くらいに思っていたらみるみるうちに悪化。
暑いのと寒いのを繰り返してるのか汗かきまくってたのでなんかヤバイ風邪なんじゃないかとか思ったんですけど・・・

ここでお母様から荷物が。
嫁の北海道のお友達より、以前おれが製作して送ったペンダントなどの代金にと色々お礼の品が届きまして。
これには嫁も鼻水ふきふきしながら興奮してました(笑)。


なにせ、ごらんくださいこのウサビッチ。
嫁の友人からお礼の品に、ウサビッチグッズが山盛り!!!
一面のウサギ畑(ウサギ畑?)。
ご存知嫁さんの大好きなウサビッチです。
ウサビッチ好き同士にとってはプレゼントもウサビッチが普通ということか!?

このTシャツすごいな、双子時代のキレネンコ?
頂き物のキレネンコTシャツ。チョイ悪な着こなしにおすすめ(なのか?)。

黒なんでチョイ悪な着こなしに向いてそう。
きちんと紳士サイズで買ってきていただいてました、ありがとうございます・・・!
(嫁は紳士のLサイズのTシャツでちょうどいいので)

この収納ボックスには布を収納したらいいかもという話に。
ウサビッチの収納ボックス。布の収納に役立ちそう。
あっちこっち袋に入れて置いてるので、ひとまとめに保管できる箱ができてありがたいです。

で、収納したかったんですけど興奮しすぎた嫁がさらに悪化。


嫁「らからここに布をゴホッゴホッ
旦那「!?」
嫁「・・・・・・・・・・ケホッ」

鈴木メルヒェン嫁医学辞典・「咳風邪」
ごく稀なケースであり、咳をともなう風邪。
発症すると1ヶ月近く喉に影響が出る。

・・・。

旦那「寝なさい」

嫁「お仕事は」
旦那「寝てなさい」
嫁「漫画」
旦那「ね て な さ い

大人しく言う事を聞け。(脅しか)

喉風邪の分野はヤバイと聞いてるので!!!
悪化させると1ヶ月くらいは喉に支障がということは

10日後にイベントなので今治さずにいつ治す。

えーと・・・昨日言ってましたサッカー漫画がどうも間に合いそうにないのはこれが原因です。
このあとさらに高い熱と鼻水と咳が出て汗かきまくった嫁ですが、なんとか鼻水だけは止まり始めたようで朝ほど鼻声じゃなくなりました。

一応接客担当が風邪もってるとマズイので治していただかないと。
こればっかりは換わりがきかない仕事ですし。
10日もあれば回復はするでしょうけど無理させると今年の夏はヤバそうな暑さなので熱中症も気をつけてます。



でも結局嫁が「寝苦しい」と言ってちっとも寝なかったです。
汗びっしょりで寝れそうもなかったというのが正しいですが。
喉が渇くのかペットボトル常備してましたしね。


昨日はボールペン事件の恋文がきてましたが、おれはそんなに気にしないのでいつもと字の太さが違っても「あー、ペン変えたのかな」くらいにしか思わなくて。
ボールペンが違うのがそんなに一大事だとは思ってなかったので、こだわる人にとっては大変なんだなーと。

おれは油性かポリカーボネイトならなんでもいいんですが。
0.7でも1.0でも。速乾性じゃなきゃダメなのは一緒かなと。

昨晩の恋文はおれの愛用のジェットストリームにて。
これ使ったら他の油性ペン書きにくいと思うくらい気に入りました。
だからこれが違うのに変わってたらめんどくさいなと思うのと一緒なのかな?とか。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

今日になって応援疲れが出たようで、さすがにおれも縫い物をする力がわきませんでした・・・
手を動かすのが苦痛で、針を持つというのがしんどくて・・・。

ペンを間違えて買ってしまったとのことで、かなり太字だったので最初いつもと違うなと封筒の宛名を見て思ったのですが、自分は貴女や映理子ほどペンにこだわりがないので、さほど気にはしませんが、気になる人にとっては一大事なんですね。
今おれが使っているボールペンは乾きが速いので、手にインクがついたりしないので愛用しています。
もうすぐ使い切るので、替芯を買ってこないとなと思っているところです。

アンジェラ・アキのイラストは、ポストカードになりましたね!
原画とは色合いが少し違うので、ポストカードのほうは明るい印象が強いです。



    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年七月二十日

               敬具

2011年7月20日 旦那から嫁へ

そういえば嫁が7月20日って誰の誕生日だっけー誰かの誕生日だった気がするどうしよう!とか昨晩大騒ぎしていたのですが、9月20日の間違いだったそうです。友達が9月20日生まれだったそうで、それと間違えたと。
確かに誕生日だったとして夜の11時に気付いたら気まずいよな・・・。

ようやくお気に入りのボールペンで書けるので嫁も安心してるかな?と思ったんですけど、「風邪か・・・」と落ち込み気味なので、どうしようかなーと・・・どう励ましたら元気になるだろうなーと思っている旦那でした。



おまけ

猫さんと遊んでる写真があったのですが。
猫が持っているストラップ、これも実はよーく見ると・・・USAVICHと・・・
ここにもウサビッチが隠れていた・・・!





鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/323-b496a2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。