鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


お気に入りのボールペンを買い間違えてショックで・・・。

愛用のボールペンをまさかの買い間違えしました。
それで昨晩かなりショックうけた鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。
インクなくなったから買ってきたものだったので替えもきかず
今日紹介の昨晩の恋文だけえっらい太字になってると思います。

問題の買い間違いボールぺン。
まぎらわしい嫁お気に入りボールペン。実際は0.38を愛用しているが間違って1.0を買ってしまった!
普段愛用していたのは0.38のもので、インクをほぼ
使い切った状態なので透明なのがわかりますね。
問題なのは下の1.0のものです。よーく見たら、ボディ部分が
黒っぽいんですよね。よーく見たらだったんですけど。
これをうっかり買い間違えて1.0だったという。

なんで太いとダメかというと、速記なので縦書きのものを書く時
インクの乾きが速くないと、乾かないうちに手が乗ってしまったり
してインクが手についてしまって不便だからなんですよね。
案の定昨日はインクで字はにじむしかすれるしで大変な思いを
しました。ペンが違うだけでこうもイライラするとは・・・!

いっそ旦那愛用のと同じペンを持ってるのでそっちのほうが
よかったかもしれないのですが、それは筆圧の軽い私には
向かなくて貧弱な線になってしまうのでダメだったり・・・。

ちなみに旦那は裏にくっきり跡がつくくらい筆圧強いです。
だから私の愛用してるペンだと紙が引っかかるとかで。

ボールペンでも旦那派と嫁派と分かれてる鈴木家。
要するに筆圧感知が強いか弱いかの好みの違いです。
たまにお気に入りのボールペンの奪い合いになる。

特にみんなで手紙を書く時は。ものすごい取り合いに。
同じペン使えばいいじゃんと思うのに、違う色がいいとか
ピンクがいいとかあのペンを先に使われたこのやろうとか。
で、結局私が「これで書きなさい!」って怒るハメになる(笑)。

でも筆記用具へのこだわりはわからんでもないなーと、
昨日のペン事件でものすごーく思ったのでした。

漫画は最近ジェットストリームでしかたなく描いてる。
お気に入りのミリペンが近場で手に入らなくなったので。


そうそう漫画といえば、なでしこ優勝記念ってことで
サッカー漫画で6ページくらいの短編を10日以内で
でかそうと思ってます。イッテQ!の漫画は8月発行で
いこうと思ってます・・・が、イベントが今月末終わったら
10月末なので季節はずれになるなー、水着が(苦笑)。

で、記念漫画はサッカーネタで。このサッカー漫画は昨年
クリスマスに途中まで描いて出したはよかったのですが、
あろうことか新しく買ったパソコンにソフトが入らずに
予定していたCDをつけられなくなってしまって、泣く泣く
初代パソの置き場を探しながらちまちま進めてます・・・
今年のクリスマスには絶対踏ん切りつけてやる!という
いわくつきのサッカー漫画ですが。前回のクリスマスは
パーティーの話だったのですが、今回はサッカーがらみと
いうことで真面目にやっていただいております。

っていうか、そもそも真面目にやっていただいてなかったんかい(笑)。


予定っていうか、理想は6ページで片付くものなんですけど。
嫁画・なでしこジャパン優勝記念ということで超短編漫画。できれば6ページで終わりたい。

いいんだろうか。
よくよく考えたらこれって男子サッカーだし。
記念になってるんだろうか、果たして。

とお思いの皆様、たぶん大丈夫です!←とても信用できない言葉

嫁の趣向で海堀選手とか少し出てきます(あくまで少し)。
嫁の趣向で。

嫁の趣向=嫁がただ描きたいだけ


同人ってそういう世界だよね!?(今更)
頑張る。あの感動を少し再現できるように(何かが抜けてる)。


・・・よくよく考えたらいつだってそうしてきたじゃないか。
ただ描きたいだけでいつも新刊決まってたね!←
ああそうか。いつものことだったんだ。なんだそうか。


え、なんか今日元気ないですねって?
ああ、そりゃもちろんなでしこの応援疲れが今頃。

ほらもう若くないからさ!←※23さい
疲れとか痛みとかが2日遅れたりするんだよね!!
2日前にこんなこと言ってたじゃないか!



2日前のこんなこと

(再現)

嫁実物・なでしこジャパン決勝の応援で燃え尽きた徹夜観戦組サポーターの図。
頭が・・・痛いんです。



REPLAY

頭が・・・痛いんです。



正直今頃になってすごく疲れが出ました。
特に朝方のうだうだっぷりはもう素晴らしかったの一言です!(どこが?
起きたいのに起きれないでトイレ行きたくなる。
トイレ行きたいと言いながらベッドから転げ落ちる。
痛い、と言いベッドに戻る。そしてまたしばらく寝る。
トイレを思い出す。行こうとする。落ちる。戻る。

トイレを思い出す→行こうとする→落ちる→戻る→トイレを思いd(中略)
が延々と続いて結局は慌ててトイレに駆け込んだというね。
涼しかったからかな?冬場と錯覚したかのようにそれを
繰り返してたんですよね。新潟がものすごい暑さだったと
聞きましたがおそらく熊本は10度以上低かったと思います。



そして今。
漫画描くための資料集めに奔走しなければいけないと気付き。

しまった!あの試合録画しとけばよかった!とはいえど
録画機器どころかいまだアナログテレビの我が家。
いよいよカウントダウンですねっとか言ってしまいそうですが
もう買った人からすれば「おっせー!」としか思えないに違いない。
もう買った人には見られないカウントダウンをしっかりと
見届けておこうと思います!とか言って明日テレビ買ってたら
笑えるよね!
・・・買ってないと思うけどね!




テレビよりもボールペンが欲しかったので今日ちゃんと
そんなうだうだの中買い物に行って0.38買って来ましたよ!

昨晩の恋文は同じボールペンの1.0で書きました。
小指が真っ黒になりました。もう使わないぞ・・・!



拝啓 鈴木刃様

昨日のなでしこジャパン優勝には熱くなりすぎて、驚かせて
しまったことかと思っていますが、あの試合を最後まで応援
できて本当によかったと思っています。

ピッチ上で走っている選手達を思ったら、寝ている場合では
ないと思ったくらいなので。気がついたら飛び上がって
喜んだり、シュートに涙したりと、自分でも思いがけないほどの
目まぐるしい感情の変化が起こっていたんじゃないかと。

それだけ人の心を動かす試合でしたから、本当に嬉しかったです。

今日書いたアンジェラ・アキさんも、諦めずに夢を追い続けた人、
私にとってのなでしこのような人です。
輝かしい笑顔を描けて楽しかったですよ。

久々に縫い物ができて満足そうなあなたを見て、なんだか
なごみました(笑)。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年七月十九日

              敬具

2011年7月19日 嫁から旦那へ。

いつもよりはっきりした字にはなるけど書きにくいよ。
乾いてないとこに手を乗せたときのやるせなさ、多分
漫画描くときにつけペンを使ってみた人とかよくわかると
思います。そのあとどうなるかを想像していただけば・・・。
つけペンはたまに使います。おろしたての丸ペンでほっそい線を
楽しんでから使い古すまでが短いので近頃使ってませんが。
ペン先をそんなに買ってくる場所も予算もないので!!!
量こなすとなるとやっぱ近場で手に入ってが条件になるので。


本当に筆記用具にこだわりがある人にとって、いつもの
ペンがない!っていうのは余程のショックなのだと
身をもって実感しました。本当にないと困りますね!

それじゃなきゃダメってわけじゃないけどお気に入り。
手放せない何か。そんなものを感じたのですが。



という、締切にいよいよ追われ出して元気がなーい夜です。
イベントの申し込み受理確認したらまた告知に来ます。
今回うっかりイモトさん描いちゃったからどうしよう!
また眉毛描くかな・・・当日に。顔だけイモト。
コスプレのつもりでも罰ゲームに見える顔だけイモト(笑)。
とにかく今週イッテQ!が自宅テレビで見られるか心配です。




だめだもう締切が追ってきていつもの元気が!

鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/322-cb76b85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

