鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


え、それ売っちゃうの?嫁と買い取り査定中・・・

金欠でいよいよイベントの申し込みができないという確率が出てきたのでちょっと焦っている鈴木メルヒェン旦那の刃です。
申し込みに2000円(※正確には手数料含め2200円)いるんですがそれがどうしても家計からちょうど捻出できずの時期に締切があたってしまって、おまけに締切の前日でもって入金日に台風直撃の予報。

これはもう数少ない財産を売り払ってでも明日2200円を得ないと倍以上の損害が数ヶ月出る可能性がありましたもので・・・

嫁とこれ売れないかとか自己査定中だったのですが・・・



嫁「旦那これ、ポルノグラフィティのライブDVD」
嫁のトラウマつきポルノグラフィティのライブDVD・・・そうとうなトラウマらしく事件以来一度も見ていないとか。
旦那「うわいいの持ってんじゃん」
嫁「2003年の”74ers”の大阪城ホールです」
旦那「高そうだけど売るのはもったいない気がするなー・・・」
嫁「これね・・・友達に貸したりして」
旦那「ほら思い出のある品は売らないほうがいいと」
嫁「その友達と喧嘩して絶交したんだ
旦那「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
嫁「ポルノグラフィティの好きな友達だったからね」
旦那「・・・・・・・・・ああ、そ、う・・・なの(汗)」
嫁「ライブに一緒に行った思い出とかも全部チャラになったわ
旦那「・・・・・・(女の世界って・・・)」
嫁「私のトラウマっていういわくつきでも買い取ってくれれば」

嫁「.hackですの」
中身は新品同様トレカつきのアニメDVD。あまり面白くない割に高い。
旦那「なぜ1枚だけ」
嫁「中古で買いましたの」
旦那「買い取りだと安いんじゃない?」
嫁「トレーディングカードが入ってましたの」
旦那「新品同様の中古か」
嫁「期待してるけどそんなに高くない気がする」


嫁「遊戯王ですの」
「つまんない」からと100円くらいなればすぐにでも売ってやるとまで言われてるゲーム。
旦那「ゲーム売っちゃうの?」
嫁「つまんねえゲームだった
旦那「なるほど(笑)」
嫁「100円にでもなれば売るくらいつまんなかった」
旦那「でもゲームで遊戯王ってやったって言わなかったっけ」
嫁「ゲームボーイはおもしろかったのになー。」
旦那「これはいただけないと」
嫁「記念にあとでやってみろ本当つまんねえから
旦那「価値下がらない?」
嫁「BESTだから廉価だしもともと安いからこれ以上安くならんだろ」
旦那「まあ、やんないけど

嫁「エンジェル・ハートの・・・」
旦那「うわあこれはダメこれは」
秘蔵のDVD-BOX。旦那は売らないでと拒否しているが緊急時には売り飛ばす予定だったらしい。
嫁「いやもう、これくらいしか2000円越えるものないんだよね
旦那「売るのはどうしてもって時にして
嫁「今がどうしても
旦那「もったいない!絶対もったいない!やめたほうがいい!」
嫁「他で2000円まかなえなかったらの話だけどね」
旦那「絶対まかなえないからやめてほしいんだ

旦那「せめてもの協力に男子書庫からの提供です」
もしこれでもいいならと新品購入してあんまり読まなかった漫画。男子の書庫から提供。
嫁「巫女っす!だ」
旦那「一応三冊新品で揃ってるし・・・」
嫁「そうねー、状態もいいし」
旦那「刹奈さんの本だけは勘弁して
嫁「大丈夫知ってる売らないから手放さないから」
旦那「春輝とか高いかもよ?」
嫁「でも読んでんじゃん」
旦那「もうこの際仕方がないと・・・」
嫁「足りなかったら考慮するけどね」

旦那「ところでそこにあるトライガンの・・・」
嫁「や め て
旦那「失礼しましたっ」

トライガンのDVD-BOXだけは死んでも譲らない気の嫁。

まあもちろん現在自宅で一番高いと思われるものですからね・・・。
しかもまだ通しで2回しか見てないらしいので、状態もよく・・・とか言うと嫁に殺されそうですが。

たかが2000円を人から借りるのもあれだしと思うのでここは自己解決をしようということで頑張ってあれこれ探してたんですけどね。
なんとかなるかなぁ・・・。なるといいけど。


もちろん夫妻の意見揃ってサンホラは死守しようとかいう意見もありますけどね!Märchenとか絶対高いけど死んでも売らない。
締切があともう少し延びてくれればと思ったのですが延びそうにないのでしかたなく。
CDはもう期待できないのばっかりなので見もしなかったのですがね。



とりあえず今日もバタバタしてましたが恋文はきちんと紹介したいと思います。
今日は嫁が原稿の下書きを地道に頑張ってました。いとうあさこの資料がないとかで大騒ぎにもなりましたが年齢を調べてから浅倉南ネタを書いてました(苦笑)。





拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

体調があまり良くないということで、今も胃が痛かったりとかなりしんどそうですが、ある程度は休みもとらないと身体のほうが動かなくなってしまいますよ。

小花柄ボーダーのワンピースは、デザイン画もないまま作り始めてしまいましたが、どうにか形になってくれそうです。
スカート部分がまだ裁断を済ませただけなので、形にはなっていませんが、ベルトまでできたので、明日はスカートを少しでも進められたらと思います。

サイズはきちんと測らせてもらった以上は、なるべく間違えないようにしたいので、ぴったりだったのは自分でも安心したくらいです。
うまくいくといいなと思いつつ、イベント当日用の服の仕上げもあるので、できるだけ貴女の体調を大切にしながら作業をしていきたいと思っています。



    鈴木メルヒェン刃


  二〇一一年七月十六日

               敬具

2011年7月16日 旦那から嫁へ

それで今日撮れた傑作写真なんですけど。
嫁が顔にパンチくらう寸前をうまいこと捉えたかと思ったらペロリンになってました(笑)。
嫁撮影・ネコぱーんち!嫁が身体を張って撮りました。
傑作ですよね・・・パンチの瞬間とペロリンのコラボ。
傑作通り越して殿堂入りだろと思うくらいに。


ああ、今夜はなでしこの決勝だなー!嫁よ、間違っても薬飲むなよ(笑)。

あと、おもちゃとかも買ってくれるところなのでフィギュアのついた本とか出てきたんですけど・・・いくらになるだろう。正直プレミアはつきそうだけどいらないと思ってたので査定が楽しみ。





鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/319-0a7d5cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

