鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TDLのお土産と、嫁用ボーダーワンピ製作途中!

※緊急メンテがあったものでちょっと遅れました(汗)

あまりの暑さに胃も心も色々とボロボロになってます
鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。さっきから謎のゲップと
猛烈な胸焼けに悩まされているところです。そんなに
悪い物を食べた覚えもなく。ただとにかく胃が痛いです。

夜中に調子を崩して薬を足したりで胃が荒れたのかも
しれませんが・・・昼は買い出しがあったので荷物持ちを
手伝いにいきましたが飲料が多かったので重かったです。
ヒーコラいいながら運んでなんとか帰り着きました。

買い物の途中で何か飲み物を買わないと熱中症というか
脱水症状になりそうなので危ないですね。特にもう今日は
無風状態で熱風だけが地面からこみ上げてくる状態だった
ので・・・暑かったです。髪の毛に熱がこもるんだよなぁ。

帰ってきてからも起き上がれないというか、ひたすら横に
なっているくらいしかできず、渋々滋養強壮剤に手を出す嫁。
もう最終手段だと思っていたのに・・・これしかないなんて。
キューピーコーワゴールドでようやく少し動けるようになりました。

夕飯の支度のときには何とか起きましたけどガタガタで。
ちょうど夕飯のときに、旅行に行っていたお隣さんが帰って
いらしたのかお土産を持ってきてくださって、まさか夕方の
5時から飯食ってるとはいえずに戸惑う我が家(笑)。

東京ディズニーリゾートのお土産です!わおー!
お隣さんからTDLのお土産!ドナルドの袋がかわいー!
袋がドナルドっていう時点でもう可愛すぎる。

中身はミッキーマウスの缶に入ったクッキーでした!
この缶も可愛いな・・・中身なくなったら貰おう。
お隣さんからTDLのお土産、ミッキーの缶に入ったクッキー(笑)
ひそかにディズニー好きなので嬉しいお土産です。
お隣さんにはいつもお土産をいただきまくってます・・・!
どこにもいかない家族なので返す土産がなくていつも
たいしたものをお返しできてなくて申し訳ないです。

キューピーさんが効いたのか、夜になったら動けるように
なったので旦那に縫い物をまかせました。昨日のワンピの
続きです。まだ身頃部分が終わってないのでそこを重点的に
やっていただきました、縫い合わせして、ベルト部分を接続。
旦那作・嫁用小花柄ボーダーワンピ製作過程。身頃が仕上がってベルトがつきました。
ウエストのベルト部分にゴムを入れるのでここがくしゅっと
なるので今はびろーんと広がってます。まだスカートも接続
していないというかできていないので。ウエストゴムは今日
100均で買ってきました。そういえばなかった気がしたので。

※今FC2が緊急メンテ中で、メモ帳で日記を書いてます。

とりあえず完成形はこんな感じをめざしている夫妻。
嫁画・嫁用小花柄ボーダーワンピのデザイン画。縫製の途中で旦那に無理矢理描かされた。
こうなるといいね!という段階ではありますが・・・。
よく見たら身頃が逆だね!と気付いた。
まあ、どっち向きでも困らないんだけどね!(汗)

またスカート部分は明日作ろうと思ってます、今日はもう限界だ。



一応メンテ中とはいえいつもの時間帯に書いてはいるので、
いつも通り恋文も手元にあります。ブログの更新自体は遅く
なりましたが、昨晩の私から旦那への恋文を。



拝啓 鈴木刃様

暑さのせいもありますが、ここのところ体調があまりすぐれない
事もよくあるので、休める時はゆっくりしつつ、できる限り
イベントの準備をしたいです。

小花柄ボーダーの布は、ワンピースになるとは思わず
あちこち採寸して製図していましたが、頭の中でもう
図が浮かんでいるのか、サイズをもとに型紙を作っていく過程を
見てびっくりしました。私はそういう知識は全くないので、
既製の型紙から作ればと思っていたのですが、採寸をして作って
もらった身頃部分はぴったりで、さすがこういうことは
上手いもんだなあと感心しましたよ。

W杯はどうしても見たかったもので・・・試合の日はきちんと
把握しておいて、うっかり薬を飲まないように気をつけますね(笑)。


  ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子


  二〇一一年七月十五日

                敬具


2011年7月15日 嫁から旦那へ。


毎日チェックしている連続テレビ小説なのですが、今日、ある事件が。
携帯のテレビで見ようとチャンネルを合わせて置いておいたのですが・・・

いつもの音楽の音じゃない。



嫁「なにノイズ?」
旦那「なんか違う音するよ」
嫁「なにこれどうなってんの」
旦那「・・・歌?」
嫁「え!歌ついてんのこれ!嘘でしょ!?」
旦那「あーなんか平原綾香・・・っぽいね」
嫁「何でも歌えばいいってもんじゃないよ冗談でしょー」
旦那「曲だけのほうがよかったね・・・」
嫁「せっかく泣けるメロディだったのに・・・!(怒)」

そのくらい違和感を感じるオープニングでしたが(苦笑)。
何でも歌えばいいってもんじゃない←強調
OP変わると見る気なくす病を発症しそうになった。
もとにもどんないのかなぁ・・・歌あるとやだなぁ・・・
アニメとかでもOPが合わなくなるとすぐ見なくなるので。
平原綾香に恨みはありませんがちょっといただけない主題歌でした。




おまけ。
母が使っていた洋裁本は昭和62年発行のものだそう。
嫁が生まれる前の年のものだったんですねー。
当時はこんなお洋服とか髪型が流行っていたのか。
お母様が使っていた洋裁本は昭和62年のものだったようです。87年かー。嫁が生まれる前の年。
すごく参考になる。デザインは今でもいいなと思う。






鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/318-9d43cbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。