鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイーツデコのパイと、我が家の大食いドール!?

皆さん今朝観ましたか、なでしこジャパン。
観てましたよ鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です観てましたよー!
観るために大変な苦労もしましたが・・・



(午前2時過ぎ・・・)

嫁「あ!アカン!」

旦那「どうした!?」
嫁「今日なでしこの準決勝やん!」
旦那「あ、そうだったね」
嫁「寝る前の薬飲んじゃったよ!」
旦那「あららーもう朝の結果を待つしか」
嫁「ちょっとトイレいってくる!」
旦那「ちょっとそれは待ってそれは
嫁「(むりやり)ヴエッ、オゥエエェエエエエエッ
旦那「・・・・・・・・・。」


テレビ見たさに薬を吐き尽くす嫁。
いやもう錠剤でさえ出てこなかったので溶けたんだろうなと
思って慌てて胃の中空っぽにしてやったんですけどなんとか
眠くならずに試合を見届けられてよかったですー!

しかし真夜中に起きてると何かしたくなる。
そこで最近ブランケットの下で眠ってたドールたちを
引っ張り出してお部屋で遊ばせてみたりしました。

ちょうど茶菓子にと丸いえびせんべいを持って来てたん
ですけど、これお人形にとっては大きいなーと思ったら
持たせたくなって、やってみました。なんていうかこう、
大食い選手権のお人形部門みたいな。横二人はギャラリー。
お人形大食い選手権ということでえびせん大食いに挑むセイ子「私がんばるっ!サクサクサク・・・」
セイ子(真ん中)「私がんばるっ!サクサクサクサク・・・」
エリーゼ隊長(左)「信じらんない・・・」
ソフィア先生(右)「そんなの食べきれるの?」

数分後。

えびせん大食い選手権お人形部門・ここまでやる奴がいるとは・・・。唖然とするギャラリー。
セイ子「ザクザクザクザクザクザクザクザクガリガリガリガリ」
隊長「・・・・・・・(唖然)」
先生「・・・・・・・・・・・・・・・・・(呆然)」

なんかあれだげっ歯類。

いつも変な写真ばっかり撮るんですけどお人形かわいいです。
うちのはみんなコスプレ人形なのでキャラはちゃんと別に
いるわけなんですけど、そのキャラで遊ばせるのが楽しい。
セイ子ちゃんとか天然ぽくて可愛いので撮るの楽しいです。

さらになでしこジャパンを応援しつつ切り絵製作も。
丸額に入れる絵を前に切り絵してたんですけど、金の画用紙を
切ったらその画用紙が大失敗でボロボロになっちゃったんで
背景を金にして切る紙は黒にしたら成功しました!
額のガラスが危ないなと思ってたら案の定ヒビったのでガラスの
かわりにラミネートをしてから額に入れて完成しました!
嫁作・丸額入り切り絵。メルとエリーザベトの再会を描いた1枚。
メルとエリーザベトの再会みたいなのが出てたらいいなと。
切り絵はすごくさくさくとできてよかったです。迷いもなく。
井戸とか切るの楽しかったし。今度のイベントで何かしらの
形で持っていけたらと思っている貴重な切り絵原画です。

そして朝6時あたり。

何をしよう。
昼から買い物だし。
何をしよう。
っていう時間帯が長かったですが旦那と一緒にゼブラ柄の
リボンヘアゴムを開発したり(また後日色々作ってセットが
できたら公開しようと思います!)そのあと連続テレビ小説
見たり。なんか欠かさず見ている。というか見たい。

買い物にはついていって何も買わない予定だったのですが
買ってもいいということになったので手芸屋にいったの
ですが・・・お腹痛くて選ぶ間かなり苦しかったですが、
しゃがんで熱心に値札を見ていたら(※ふつう柄を見ますが
予算が少ないので値段が大事)1m330円の布を発見し
380円の布と比べつつ、いや、これでいいかと思い3m購入。
こちらの小花柄ボーダーの緑っぽい感じの布でございます。
1m330円でゲットしたボーダー柄布。うまく使って何を作ろうかな?
裁断が難しそうだけどけっこう柄は涼しげで気に入ってます。
パジャマ欲しいのでパジャマにしてもらおうかな。

嫁「カボチャパンツがいいな」

旦那「この足でカボチャぱんつ・・・」
嫁「私の足がカボチャだとでも
旦那「いいえなんでもございません」

そうとう幅の広いズボンがいるだろうねって
話にはなりましたけどもね!!!←

まあデザインを考えておくとします。動きやすいのがいいな!

スイーツデコは今日は追加生産できなかったけど
昨日のパイはひと工夫でとっても可愛くなりました!
嫁作・スイーツデコのパイ。クリームパーツを乗せたらかわいくなりました!
小さいクリームのパーツをハートの隣にちょこんと
添えてみたらとっても可愛くなりました!2枚重ねの
パイですが、中にクリームパーツがはさんであります。
まだシリコンホイップは持ってないんですけども、
粘土だけでもわりとやれるなーとは思っているところです。



この時間帯に言うのも何ですが、昼間と夕方寝てたので
よく寝たー!って感じです(笑)。またすぐ寝ますけど。
寝溜めができない最近です。一日分の睡眠は必要。


昨晩の私からの恋文です。
だんだん夫婦喧嘩のしこりもなくなって、お互いちゃんと
協力しあって日々をゆっくり過ごせるようになったなと。




拝啓 鈴木刃様

ずっと仲良く寄り添っているのが当たり前のような
日常になっていましたが、色々と言い合ったりもして、
私はそれが悪いことだとは全く思っていないので、
まだ言い足りない時は言って下さいね(笑)。

今日はスイーツデコなどをおとなしくやっていましたが
二段重ねのパイなど、またイベントで売るのが楽しみな
ものが増えましたよ。思っていたより数が少なかったので
ドーナツなども少し作り足す予定です。

マキシワンピはとても着心地がよかったし、何より
動きやすくてとても良いなと思いました。
スカート部分にだいぶゆとりがあるので歩くときが
やっぱり楽で、体型に合わせて仕立てていただくというのは
こういうことなのだなと思いました。これから大切に
着ていきたいお洋服です。



    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年七月十三日

              敬具

2011年7月13日 嫁から旦那へ。

あのマキシワンピはこないだ洗濯されたらちょっとしわが
目だったので今度アイロンかけてからまた着ようと思ってます。
旦那メイドは案外動きやすいので既製品よりは好きです。

カボチャパンツ成功するだろうか・・・?
普通のスカートっぽいパジャマでもいいけどね!
今も旦那メイドのパジャマ着てますがとても楽ですよー。
ゆとりをもって作ってくれてるので袖もいいですし。
着れなくならないように体重管理に気をつけたいです。






鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/316-d42aafb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。