鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


嫁のスイーツデコと、イッテQ!のギャグ漫画製作過程。

嫁の夏バテは快方に向かっているようで、一晩よく寝ていただいたらだいぶよくなったとかで安心した鈴木メルヒェン旦那の刃です。
今日はさすがに暑いので予定がないならと家族で一部屋に集合してそこだけクーラーでいちおう節電。
一つと二つじゃ大違いなので、1階でできる作業は1階でやりました。
嫁がイッテQ!漫画の下書きをやったり。1枚ずつ確実に仕上げていって、ムラが出ないように作業する予定らしいです。ペン入れだけ残しておくと絶対雑になりますし。

とりあえずここまでペン入れされて線画の状態ですが。後でパソコンで黒ベタとか処理があります。
森三中と宮川大輔の登場シーンですが(笑)。
嫁画・イッテQ!漫画の宮川大輔と森三中の登場シーンの線画。大島さんが・・・(笑)
大島さんがえっらい似てると思うのはおれだけでしょうか←
まだ黒が入ってないのでわかりづらいですが。似てると思った。

夕飯はカレーライスをがっつりいただくほど元気になってた嫁なのでもう心配はするまい。

そのあと2階で型抜きしておいて乾かしてた粘土のドーナツに色つけ。
絵の具で色々調合しながら焼き色というかをつけていきました。

それで、ニスを塗る作業だったんですけど。


嫁「めんどくさいな・・・」
旦那「なんかいい方法ないかなぁ」
嫁「あ、ピンセットでつまんで」
旦那「あああやめたほうがいい
嫁「(ニスの容器に)どぼん。

もちろんこのせいでいまだ乾かず。

まあでもドーナツはちゃんと完成したので。
今ちょっと途中まで書いてた内容がガバッと消えて慌てふためいてるのですがちょっと更新が遅れそうですすみません・・・!なんで保存されてないんだ今日に限って!恋文のところまでいってたのに途中まで消えたし・・・。


気を取り直して、ドーナツさんたちはこのとおり完成しております。
嫁作・スイーツデコいろいろ。ドーナツがメインで、パイなどもあります。
ミスド的なコーナーをイベントのときに作れればなぁと思います。
そんなに大規模に作れるほどスペースあきませんけどね!
小規模に。小規模にドーナツ置こうという話になってます。

幸いドーナツより先にパイとか小さいパーツが乾いたので、それをくっつけて嫁がクリームパイを作ってました。
土台になるパイにクリームパーツを三つ並べて、その上にもう1枚パイを重ねて、ハートをオマケにつけて。
嫁作・粘土スイーツデコのパイ。クリームのパーツが中にはさんであります。ハートつき。
横から見てもいいくらい細かいところまでこだわってあります。
最初は透明タイプの普通の接着剤にしてましたが、待てないとのことで瞬間接着剤を使ったらやはりそのほうが仕事が速かったようです。すぐくっついたとか。まあそりゃそうですけども。

嫁のイッテQ!漫画が楽しみなのですが急かすと原稿が遅れるという癖があるらしいので(最悪の場合は原稿が落ちるとかも・・・)見守るだけにしてますが。ギャグ系は特に楽しみ。


ということで機能紹介されました嫁からの恋文を読んだわけなのですが、それに対して昨晩のおれからの返事の恋文を。
なんとなく、こういう夫婦なんだなっていうのが自分たちでも再認識できた気がしました。




拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

喧嘩のことは、特に怒ってもいないし、一時的な不調だったと思っています。
無理に謝ったり、おれの心情を探らなくても、貴女のことだから、笑って済ませてしまったりするんじゃないかと思っていたら、本当にそうしていてくれて、安心したと同時に、なんだか少し可笑しかったです。
正直な人なんだなって、思ったので。

ワンピースは早速着こなしてくれていて、既製の服とうまく組み合わせてコーディネイトしてくれていていたので、その喜んでる姿を見ていたら、つい先日大声で言い争ったのも忘れてしまいそうでしたよ。

特にこの季節用にと作ったものではないので、涼しくなったら、これを着てどこかへ出かけてはしゃいだりしたいですね!

今は夏バテでそれどころではないようなので、ゆっくり休んで元気になって下さいね。


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年七月十二日


                敬具

2011年7月12日 旦那から嫁へ
お互いがお互いを赦せたなら、それでいいんじゃないかな。
またこうして仲良くやっていけるなら、それで。

嫁らしくもあり、なんだか心安らいで、自分もちゃんと「気にしなくていいよ」って返事が書けて。
そういう夫婦であり続けられたら、幸せだろうなって、そんなことを考えたりもしました。





おまけ

ミス・三日坊主の
綾子姉さんがイベント用のグッズを作ってたんですけど・・・
綾子姉さん画・Märchenの雪白姫。ラミネートカードに採用されました。
三日坊主が動くとどこかで雨が降ると思います。明日夕立ちがまたくるんだろうか。
Märchenの雪白姫ちゃんだそうです。ラミネートカードになりました。今度のイベントで販売予定。






鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/315-c6f8e784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

