鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


夫婦喧嘩の末と、嫁がついに夏バテ・・・

一昨日の夫婦喧嘩はお互い何事もなくというか、自然と
収束しました。鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。

終わったことを言い合ってもしょうがないですしね。


それより何より。
嫁が夏バテしました。
今日も35度近い猛暑の熊本県において、とうとう暑さに
敗北を喫してしまう日が来てしまったのでした。

おかげさまで何もしてません。

強いて言うなら病院に行ったくらいです。

昨日取ってきた書類を提出しに行ったんですけど、前に
通っていた初診で行った病院の診断書を先にお願いしますと
いうことでそのことでイライライライラしていました・・・

そこの病院、たしか母が当時の主治医に「もういいです」って
いってさんざ怒って出て行ったんだよなー・・・

今更行きづらいな。
このありさまで。ボロッボロになって「お久しぶりです」とか。
っていうか当時の担当医生きてる?(こら
もう高2かそのくらいのとき74つってなかったかなー・・・
生きてても80だよなーてか覚えてないだろうなー・・・
カルテだけでも残ってればいいけど破棄してあったら
また役場行かなきゃいけないもんなー、大変だなー。

そう思ってたら待合室で悶々と苛立つ嫁。

嫁「あの椅子を蹴ったらどんな音がすると思う旦那」

旦那「どんがらがっしゃーん、って」
嫁「ていっ(フェイント)」
旦那「やめっ」
嫁「蹴ってないよーだ」
旦那「・・・(冷汗)」
嫁「・・・(我慢している)」
旦那「・・・(見守っている)」
嫁「椅子蹴りたい椅子蹴りたい椅子蹴りたい椅子蹴りたい」
旦那「大丈夫か嫁」
嫁「椅子どっかーん!(フェイント)」
旦那「やめーっ!
嫁「蹴ってません」
旦那「イライラする・・・!

いちいち旦那を巻き込む嫁。

そんなでしたが外に出てなんとなく風が吹いたときに、
昨日旦那が仕上げてくれたマキシワンピ着ていったんですが
それが風にふわんってなびいたときはすごく幸せでしたー。
さすがこのスカートのボリュームはダテじゃないね!
違う柄で同じのがもう1着あっても嬉しいくらいだよ。
マキシはほんと着てて楽しいよなあ。なんでこんなに
マキシ好きなんだろう。今日着てみてすごく気に入ったよー。

幸い食欲減退というのは毎年絶対にない私の
夏バテなので例年どおり今日もザクリッチをざくざくと
かじってたら隣で運転してた母が赤信号になるなり
ぶん取ってきました。横でうまそうにざくざく食ってるのを
見てたら我慢ならなくなったらしい。少しかじられた。
そして青信号になったら親のかじりかけザクリッチをまた
かじる嫁なのであった。あれ美味しいよね、コーンのとこが特に。

もう帰ってきたらぐったりでした・・・暑くて。
ご飯食べたら即部屋に戻って横になるという。
もういっそ牛になりたいくらいです。


旦那「どっちの?」
嫁「乳牛。

搾るのは一日二回までにしてね!←
マグロになったら全身トロでっせ。脂がぷるるんコラーゲン!


そんな今も2Gくらいの重圧を感じつつ。
私の2Gっていったらひゃくはちじゅ(以下省略)



それで、夫婦喧嘩の後の恋文ですが、正直書きづらかったけど
本音はしっかり書きました。というわけで昨晩は私から。




拝啓 鈴木刃様

朝方はあなたと久々に言い合いになってしまって、どうにか
自分を抑えようとしたのですが、上手くいかないまま激しい
口論になってしまって、まだ怒っているかな、とか起きてからも
不安でした。

昼間は書類のことで少々苛立っていたので、話しかけない
ようにしていたのですが、あなたが黙ってマキシワンピの
裾の始末をしてくれていて、その何も言わない背中を見て
いましたが、嬉しかったです。

早速、明日にでも着たいと思っています。本当にありがとう。

初めは何て謝ろうかとか、謝っても余計に怒らせてしまったらと
思うと怖かったのですが、丁寧に仕立て上げられたワンピースと
あなたには「ありがとう」があれば良いのではと、そう思っての
今日の恋文です。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年七月十一日

                敬具

2011年7月11日 嫁から旦那へ。

律儀というか、頑固というか、そんな感じで。旦那が
黙ってマキシワンピの裾の始末をしてたんです、昨日。
それ見たら、ごめんとか言って「別に」だとか言わせる
よりは、素直にありがとう!って言った方がいいなって。

実際着てみてすごく嬉しかったし楽しかったから、それ
だけで充分だって、私は思ったので。旦那がどう感じたかは
今夜の恋文に綴られると思うけれど、私は心配してない。

もう「あの人のことだから」って思えるようになったし。

頑固者でも、口下手でもいいんです。
心根が優しければそれで。

ワンピース嬉しかったよ、ありがとう。
またいっぱい着るからね。

無口な旦那さんへ。






おまけ。
今日、唯一旦那が描いたパッケージ絵。
旦那画・和柄シュシュのパッケージ画。いかにも和風な町娘。
バテてるのでしばらくは画像少な目になるでしょうね・・・。





鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/314-667f3b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

